別窓 | スポンサー広告
----------
ジルのLB
悪夢の4球・・・・更新、JMS。
ゆんべの試合に関しては、何も言うまい・・・・

さて~アオシマの新製品を3連投したJMS。
そろそろ香港モノに目を向けてみましょうか。

昨日のエントリーがセリカLBだったので~
今日はジルメックスのLBなんて良いんじゃないかしら?
09110601.jpg
Zylmex  No.P330
CELICA
MADE IN HONGKONG

香港モノとはいえ、ジルメックスの日本車は相場高目なの~
このセリカは奥サル品ですが、諸費用込みでグラチャン4台分程・・・・・
高いよね、高いよねぇ。

この手のミニカーは次にいつ出会えるかワカランので、つい熱くなっちゃうわぁ。

素朴な作風と、案外とマニアックな車種構成で人気のジルメックスー
モーターマックスの前身なのは、もう有名?

ドア開閉ギミック付き~
09110602.jpg
左ハンドルってトコがポイントですね。
少し透明感のある黄色い内装が、ブリキのオモチャを連想しちゃいます。
テールが5本なので、フロントマスク形状と合わせ初期型をモデル化したモノと断定。
ホイールが何気に昔のHW風味。

D品番よりも、チョイとグレード高目のP品番。
シャーシもメタルが奢られています。
09110603.jpg
この車軸の支持方法は、車軸落ち多発の元凶。
この個体は問題ナシでした♪

P品番は日本車も多いので、これからもサルして行きたいジャンル。
ヨンメリ&620欲しぃ・・・・
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:2 | トラックバック:0
200911060907
<<GTOはZee? それともZYLL? | Junk Minicar Salvage | どっちかといえば『街道レーサー』>>
この記事のコメント
 
200911060929
こんにちわんわんv-286

ジルのセリカ。良いッスねえ。
フロントはわりとスッキリ感があるようで。
青島君のところとは、だいぶ印象が違います?

>ヨンメリ
『トヨタ』製のヤツですね。^^)v
あれ最初に見た時は頭の中を?マークが飛び交いました。
2009-11-06 Fri | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
トヨタ スカイラン♪
200911070919
おはようございマウスv-287 はましょさん。
今宵は札ドームの異様な空気が、G戦士達を飲み込む事でせう・・・・マッサル!!

>ジルのセリカ
決して出来が良いってワケでは無いのですが、レトロ感が良い感じデス。
アンティークなミニカーとは違う、親しみ易さを感じます~

>ヨンメリ
あのシールは確信犯なんですかね?
ヤトではポルシェ910に垂直尾翼を付けたり~
ヤマダロータリークーペが居たり~
ホンコンの人って凄すぎ(笑)
2009-11-07 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
