別窓 | スポンサー広告
----------
GTOはZee? それともZYLL?
熱くなれ!!更新、JMS。
マサル、頼んだっ!!

気も漫ろな(笑)、今日のエントリーは久々のジャンク。
TOPが綺麗なミニカーばかりつーのはJMSらしくナイっしょ。

Zee(推測)のポンティアックGTOでございマッスル、マッスル、マッサル・タケダ・・・・
09110701.jpg
Zee?  No.P391
Pontiac `69 GTO
生産国不明(CHINA?)

数ヶ月前に奥サルした、ジャンク10台セット@100円出身。

69GTOはアメグラ版を持ってましたが~
P品番のGTOは初入手。
アメグラは『ジャッジ』ですが、この子はGTOって事でよろしいかしら?

ストックカー風のカラーリング。
ゼッケン『69』は、アダルティーな意味ではナイよねん(エッチー♪)
09110702.jpg
アメグラから遡る事、20年は前の金型かと。
アメグラはTLVの230みたく、リバイバルミニカーだったのね。

昔の金型ながら、プロポーションはまずまずー。
かなり前スギなフロントシートがB級ミニカーらしさフルスロットル。

P品番は日本車の他、アメリカンなマッスルも多数ラインナップ。
米国にもジルメックスの熱心なファンが多いのも、うなずきトリオ。

ZeeなんだかZYLLなのか、はたまたZylmexなのか?
シャーシに情報が無く、確定できず・・・・
09110703.jpg
少数ながらモータマ(神崎ガチャ)にもP品番が存在するので、モータマの可能性もゼロではない。

ホイールがフィンタイプなので、ZeeかZYLLだとは思うのですが~
どっちでも根っこは一緒といえば一緒なんですケドね。

ん、ジルメックスもZeeも『ジル』で纏めちゃえばオッケなのか?
まだまだ勉強が足りないぬぅ・・・・
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:4 | トラックバック:0
200911070938
<<鬼が笑う | Junk Minicar Salvage | ジルのLB>>
この記事のコメント
 
200911081231
仰る通りこれはなかなかのプロポーションですね。長いて広いような、でも何だか少し短いようなインターミディエートの微妙な感じが良く出ていますね(笑)。車高も含め、余りデフォルメされてないのが良い感じです。
2009-11-08 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
200911082241
こんばんワンワンv-286 Ponys41さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

古ジルGTO、結構イケてますよねっ!!
基本、車高低いスキーなワタクシですが~
このGTOは車高の高さも含めた当時っぽさが気に入りました。

>なかなかのプロポーション
ジルのP品番は全体的に良プロポーションが多いですね。
品質的にもメタルシャーシでサス機能もあったりして、メジャーメーカーと遜色ナシ(←贔屓目?)
綺麗な物はハイプライスなので、ジャンクでボチボチ蒐集ちゅうデス。
2009-11-08 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200911101826
HIRO620さん、こんばんは。
10台セット@100円とは、ナイスサルベージですね。
ゼッケン『69』って、年式を表してたのですか。
以前ゼッケン『69』なミニカーを見かけた事があったのですが、
ついアダルティーな方向に想像してしまいました(爆)
P品番は過去にも幾つか入手してますが、
既にZeeでもZYLLでもどちらでもいいや状態になってますぉィ
2009-11-10 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
精神衛生上(笑)
200911111124
こんにちワインv-272 ごっとんさん。
コメントありがとぅデス♪

>10台セット@100円
程度はあまり良くなかったですが、未入手ZEEが数台まとまってたのでサルってみました。
競合者が居なかったのは程度のお陰?

ゼッケン69は間違い無く年式を表していると思われ。
1969年には名車が多いですもんね~
邪念を捨て、純粋な少年の心でミニカーに接しないと(爆)

>ZeeでもZYLLでもどちらでもいいや状態
ハッキリ区別が付かないので、ZEE/ZYLL一纏めにするのが『精神衛生上』良さげですね。

でもモータマとは線引きしたいなぁ←ヲイっ!!
2009-11-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
