スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
あれから20年
おはよう更新、JMS。

いやぁ、もうあれから20年経ったのですね。
アレですよアレ。

『ベルリンの壁崩壊』

社会派ミニカーブログのJMSとしては、この問題を取り上げなきゃイカンだろう・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

今朝のテレビで知ったんですけどネ(爆)


そんなこんなの今日のエントリーは~
東独の代表クルマともいえるトラビはいかが?

09111001.jpg
GRELL/グレル
Trabant 500 (Rennpappe 500)
MADE IN CHINA

日本ではチョイと入手難のグレル。
お仲間の海外購入乗っかり品。
その節はお世話になりました~ダンケ シェーン♪

かな~り前に入手してましたが、紹介しそびれ、出しそびれ・・・・
こんな素敵なミニカーを寝かせておくなんて、どうかしてるねぇ。
東系変態車種揃いのグレル。
トラビだけでも、かなりの車種が存在。
コンビとかキューベルとかとか。

今回紹介は初期型の500。
お馴染みの後期型600より更にキュートだわさ。
イエロー/オレンヂのツートンが、なんとも愛らしいトラビちゃん。
09111002.jpg
若干ユルめのトコが、このクルマのキャラクターとマッチして和むんだよね。


パケの実車画像も載せちゃおう。
09111003.jpg
ミニカーではボンネット先端の特徴的なモールドが表現されてないのがチト残念カナ。
でも、それを補って余りある雰囲気の良さが、このトラビにはあると思います~

ドイツの人々は、グレルを見てどんな事を思うのかな?
特に東だった人には、日本人では解らない色んな思いがあるんだろうね。

統一が良かったのか、悪かったのか・・・・・
ワタクシには難しすぎて、論ずる事が出来ませんです、ハイ。
別窓 | GRELL/グレル | コメント:2 | トラックバック:0
200911100932
<<挑戦してみるっ | Junk Minicar Salvage | コレもニイマルイチマル>>
この記事のコメント
 
ホントに壁が無くなった
200911110801
HIRO620さんおはようございまつたか子

ミニカーと無関係なのですが、ペルリーン壁が崩壊した頃、ワタシはビョーインのベット上で長期間身動き出来ない状態でして、TVを含めメディア全てに触れられず状態でした(^^;;
それでも会話くらいは可能で、見舞いに来てくれたお友達に壁崩壊の話を聞きました。

最初、(≧∀≦)プギャーハハハハハ!! オモロイ冗句ぢゃのう!笑うとマヂ痛いのヤメテ…と爆笑して信じることができませんでしたゎ~


トラビはボティがネ申で出来ているとかハイビームとロービームの切り替えが車外に出ないとできないとかありましたが、写真の少しオシャレ感漂うデザインも紙だったりしたのか!?
2009-11-11 Wed | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
グリュック王国も無くなった
200911111207
こんにちわんこソバ(イナイチ・・・・)トヨジさん。
さっき返信コメント書いたら、エラーっちゃいまいした(哀)

>長期間身動き出来ない状態
うへっ、怪我?ご病気?
どちらにしろテレビも観れなかったとは、さぞ大変だったのでしょうねぇ。
ワタクシは今まで一度だけ入院した事あり升。
19歳の時、扁桃腺除去で一週間ですが~
3日目で飽きました。(早っ!!)
本人&見舞い客の素行が悪く、婦長さんにメタ怒られたのが懐かしいデス(爆)

>ボティがネ申で出来ているとか
グレルのパケ表記の『Rennpappe』ってのは『走る紙』って意味らしいですね(某X氏のウケウリ・・・・)

昔、北の国のグリュック王国という所に
http://web.archive.org/web/20030610103022/www.gluck-oukoku.co.jp/
トラビの実車が飾ってありましたが、押しても凹みませんでしたぉ(笑)

現在は閉園しちゃって廃墟化が進んでるらしいです。
あのトラビは何処へ・・・・
2009-11-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
