別窓 | スポンサー広告
----------
弟子入り志願
なまらさむいべや!!更新、JMS。
天気は良いんだけど、気温が急降下爆撃な北の国。

明日の朝とかヤヴァそうなので、マイカーのタイヤを交換してました。
やっぱ鉄チン&スタッドレスは重いにゃ・・・・冬用もアルミ欲しいぬぅ。

作業を終わらせ、家に入って今日のエントリーの用意をしていたら~
ピンポーン・ピンポーン ○○郵便局で~す♪
うにゅ?オク落札品にしては早すぎる到着だべ・・・と思ってドアを開けると~
ソコにはデカぃダンボールを持った局員さん。

差出人は・・・・・
そぅ、恐怖(笑)のG国総統からじゃん!!
鉄チンホイール並に重いダンボールを開封すると~
09111201.jpg
予想はしていましたが、テポ丼ではありませんかっ!!
今年だけでもG国テポ丼は3発目の被弾だわさ。

お~い!! エテ吉くん、だいじょうぶかぃ~~

おぅ、だいじょうぶだ~ 
今回のも威力あるぞ、ボス。
オラがちょっと見ただけでも、悶絶モノが結構あるぞ。
気合入れて復興活動しないとなっ!!

さぁ、開けてみるべ♪
テポ丼開封時の様子~
(画像クリックで 『2倍、2ば~い』 byマルハチ)
09111202.jpg
これが3~4層に『ミルフィーユ』の様に、詰まっております。
未だカウントはしていませんが、3桁オーバーは間違いナイでしょう(凄っ!!)

1台づつ丁寧に包まれたプチプチに『ジャンク愛』を感じますわん♪
プチプチ越しに気になった何台かをピックアップー。
09111203.jpg

09111204.jpg

09111205.jpg

コヤツらの素性が解ったら~
結構な変態コレクター?

今日は楽しい楽しい開封作業にいそしむので~
それぞれの紹介は明日以降順次エントリー♪



どうやったら、こんなに質・量ともに素晴らしいサルベージが出来るのかしら?
北の国ぢゃ見たことないミニカーや、レアなヤトバリがわんさかですものっ。
弟子入りしてくるかな(←結構本気)

今回もありがたい『テポ丼』をありがとうございました!!
G国総統に最敬礼!! ビシッ!!!!


ありゃ、はましょさん家にも『テポ丼』落ちたのねっ!!

ドッカーン!!

ナムナムナムナム・・・・・・
別窓 | トレード&いただき物 | コメント:8 | トラックバック:0
200911121101
<<アーテルの変態車種 | Junk Minicar Salvage | 挑戦してみるっ>>
この記事のコメント
 
200911121608
HIRO620さん、こんにちは。
今年だけで3度も攻撃されるとは、某国よりもたちが悪いですね(爆)
ジャンクミニカーに関しては、まだ衣装ケース1個分はありまして、
今までフリマでまとめ買いしたのがこんなに溜まってたのかと実感しました。
黄色のムスタングはすっかり入手先を忘れてます。
プラ製だけどアメ車だからいいやで混ぜておきました。
そういえば、赤のゼッケン4は以前話題になってたような・・・。
画像を見るまで、忘れてました(汗)
青いのは車種が判らんけど、確かERTLだったかなぁ?
2009-11-12 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
お久しぶりです♪
200911122121
物凄い数をサルされましたね~^^。
黄色いマスタング、フジミのミニペットのだったりします・・・?もしそうなら、僕も同じものを持っていますよ~^^。
下2台(シエラ?と???)の詳細は全く分かりません~(汗。また記事を楽しみにしていますね~^^ノシ
2009-11-12 Thu | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
200911122339
HIRO620さん、こんばんわん♪。

おぉっ!!!
こちらにも超重量級のテポ丼がっ!!!
お互いに心臓が止まっちゃわないように気を付けましょう。

>ごっとんさん
『衣装ケース1個分???』
探検しに行っても良いですか?(笑)
2009-11-12 Thu | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200911122348
黄色いムスタング、ウチに居るリンドバーグのプラキットに良く似てます。でもウチのはバンパーやホイールがメッキじゃないです。オリジナルはMPC?・・・ブルーのフォードEXPは・・・やっぱりアーテル?流石にここまでマイナーな車種はなかなかミニカーにならないですよね・・・。
2009-11-12 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200911131045
おはようございマウスv-287 ごっとんさん。
今回はありがとぅございましたっ!!

>3度も攻撃
前日にはましょさん家に落ちたのを拝見して、はましょさんの驚く姿を想像してニヤけていたのですよ。
そしたら翌日、コッチにも落ちるとは・・・・
「え"っ!! ウチも!!!」って心の叫び。
配達地域の遠近なのですが、この時間差攻撃には『ビックリ』が2倍になりましたわ。
ほんとにタチ悪いっすわ~
ありがとうございました(爆)

>まだ衣装ケース1個分
いやはや、相変わらずパワフルなサルベージですね!!
ソチラに伺う機会(近い将来の夢)があったら、是非サルベージにお供させて下さいマセ。
2009-11-13 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ホンダ1300さん
200911131053
おひさしブリーフ、ホンダ1300さん。
コメントありがとうございマスカットー♪

>物凄い数をサルされましたね~
コレ、予告も無くイキナリ届くんですよ(爆)
G国総統の蒐集能力の高さには、いつも驚かされます。
フリマやイベントに足繁く通って集めて下さったミニカー達で、大事にしなきゃなのデス。

>僕も同じものを持っていますよ
ブログの過去記事を拝見しました~
ホンダ1300さん家のは、パケ&デカールありですね!!素晴らしいデス。

つか、最近サルベージ絶好調ですね♪
マッチSFやヤトミン等、ワタクシ好みのジャンクが連投中ではありませんかっ。
今のウチよりJMSらしいカモ(爆)
2009-11-13 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はましょさん
200911131059
おはこんにちワンワンv-286
これではましょさんも被爆者仲間ですね♪

>心臓が止まっちゃわないように
見に覚えに無い荷物が届くと『テポ丼』かっ!!
って、構えちゃう自分がカワイイです(笑)

今回も『重量級』で開封作業が進まず・・・・
今度の休日を使って、全貌を掴みたいと思ってマス。
キットスゴイノガデテクルンダロウナ・・・・・・
2009-11-13 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200911131108
コニャニャチワ~Ponys41さん。
コメントありがとうございマスタングv-230

>リンドバーグのプラキット
某サイト様で、そのようなハナシを見聞きした事があります~

リンドは実物見た事無いのですが、サイズ的には3吋くらいなのでしょうか?
それとも1/24~1/25くらい?

フジミが参考にしたとしたら、非常に興味深いハナシですよね~

>ブルーのフォードEXP
おぉメーカーまで当てちゃうとは流石れす♪
実はZEEにも存在していたり(未入手)
こういうマイナー車種の存在が、ホンコンミニカーの醍醐味ですね!!
2009-11-13 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
