別窓 | スポンサー広告
----------
スパニッシュユルー
こんばんは更新、JMS。

今日は久々に街にショッピングに行ってきたり~
欲しかったブーツが見つかって嬉しかったにゃ。

と、チラ裏なマクラで始まるJMS。

本日エントリーのエントリーも最新テポ丼からの御紹介。
ようやく全ての梱包を解きました。
面白いのが続々出てきて、ワタクシもゾクゾクしちゃってたり。
グラシャス!!グラシャス!!

今日のエントリーはスペイン産のユルっと真っ赤なシエラでございます~
09111501.jpg
GuiLoy/ギロイ REF・66140
FORD SIERRA
MADE IN SPAIN

ギロイはスペインのメーカー、JMSでは初めてのエントリー。
『ハツモノ』って、なんかウレシイよね♪

ギロイは最近はビックスケールがメインっぽい。
3吋は最近扱ってないのかしら?
スペイン製ミニカーは、今までギスバルを所有。
スペインは他にもMIRAとかあるので、ミニカーが盛んな国でしょうね。

ギスバルと比べると、中華チープ系な味わいのギロイ。
WEB上ではメタルシャーシのカチっとしたのも見た事あるので、生産時期で出来の違いがありそうデス。

一際目を引くのが、ボディに貼られた大きめのシール。
スペインミニカーはシールがお好きな様で。
09111502.jpg
ピレリとかフェロードとか・・・・版権取ってるのかしら?
さりげなくGuiLoyのロゴ入ってるネ。

ヤトミン800シリーズみたく、シャーシ一体内装のユル系ですが~
メーカーロゴまで入った刻印が印象的。
09111503.jpg
生産国、車名、メーカー名、ナンバーとフル装備♪
メジャーメーカー並ですね。

実はギロイの最近他車種をサルしていたり。
明日エントリー予定でございましゅ。

さぁテポ丼の分類しようっと♪
別窓 | Guiloy/ギロイ | コメント:2 | トラックバック:0
200911152121
<<スペインのユルき跳ね馬 | Junk Minicar Salvage | プラモメーカーの3インチ>>
この記事のコメント
 
200911171414
HIRO620さん、こんにちは。
あれ、ギロイって初エントリーでしたっけ!?
赤いシエラのシール違いを見かけたような気がしたのですが、
何処のサイトだったかなぁ?
第一印象はまさしくユルかったのですが、
スペイン製は珍しいなぁでサルしたんだと思います。
相変わらず、何処で見つけたかは忘れてますが(汗)
2009-11-17 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
初モノでございますっ!!
200911180939
おはようございマウスv-287 総統!!
コメントありがとうございマス♪

>ギロイって初エントリー
うぃっす、ハツモノでございますよん。
ギロイを取り上げてるサイトって、そんなに多くないのでワタクシも知ってるトコかも知れませんね。

>スペイン製は珍しいなぁでサル
スペインはミニカー生産国として、かなりのメーカーがあるみたいですが、日本では珍しい方ですよね。
ワタクシ的にも未知の領域ですわ~

>何処で見つけたかは忘れてます
あの量を覚えてる方がオカシイと思います(爆)
2009-11-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
