別窓 | スポンサー広告
----------
スペインのユルき跳ね馬
ブエノスディアス更新、JMS。
今日もスペインなミニカーでエントリー。

予告どおりにギロイ連投。
ところで『ギロイ』ってウルトラマンとかに出てくる怪獣の名前っぽいよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


スンマセン、月曜の朝からどうでもイイ話ですね。

09111601.jpg
GuiLoy/ギロイ REF・66136
FERRARI GTO
MADE IN SPAIN

シエラが入っていたテポ丼到着前に、オクよりサルしたGTO。
物珍しさに『つい』サルったのですが~
諸経費込みでアオシマ×2は高かった~と、少し反省・・・・・

頭の中を駆け抜ける『ご利用は計画的に』
3吋の288GTOの中では、入手しにくい部類だと思うので~
まっイイかと、ようやく自分を納得させた次第。

シエラ同様、ボンネットとボディサイドにはシール貼付。
リトラライトやダクトのモールドは、殆ど見えませんねん。
09111602.jpg
ミシュラン、チャンピオンと、こちらも実在メーカーでキメっ!!

ボディ一体でダッシュボードを再現しているのですが~
バリにしか見えないのが、か~なしぃね、かなしいね♪(懐)

ワイド感が乏しいので、一見素の308に見えちゃうこのギロイ。
でもね、GTOの特徴であるリアの3連ダクトはキッチリ再現。
09111603.jpg
(サイドのシールが片方剥がれてるのはギロイジャンクのお約束?)

年代的に288GTOが実車デビューした頃の作品だと思うのですが、当時はマジョレットくらいしかリリースしてなかった気がします。
近年までは貴重な288GTOの3吋だったのでしょう。

そいえばHWの288ってサルってたかな?
もぅ何を買ったか解らない状態になってるダメコレクターでございます(汗

来月リリースの京商はGTOのカラバリに黄色が無いのね・・・・チト残念。
別窓 | Guiloy/ギロイ | コメント:4 | トラックバック:0
200911161018
<<ホントは 『U』に したかったんじゃナイ? | Junk Minicar Salvage | スパニッシュユルー>>
この記事のコメント
 
200911170957
こんにちわんv-286です。

ギロイが複数なんて、『テポ丼』は相変わらず威力抜群ですね。
ま、私の場合先日のシエラを見て『SAL?』なんて思ったくらいですから、まだまだ修行が足りません。^^;

スペインメーカーのミニカーでトヨタと言われ、パッと思いつくのはギスバルの180系セリカくらいです。
シーエムズからリリースされるまでは、小スケール唯一の180系ボンネット穴あき仕様だったと。

世の中には、まだまだ知らないミニカーがたくさんあるんでしょうね。

人生の残り半分でどのくらいのミニカーと出会えるでしょう。(^o^)/


2009-11-17 Tue | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
馬は自前っす♪
200911171022
おはこんにちワンワン、はましょさん。
コメントあざ~っす!!

『テポ丼」開封作業を、ようやく終了しましたが~
やはり濃いキャストが多かったデス。
今日もG国総統に敬礼!! ビシっ!!!

ギロイは、シャーシにメーカー刻印があるので楽勝ですわよん。
メーカー刻印が無かったら、ワタクシも判別不能かと思われ・・・・・

南欧物ミニカーは足を踏み入れたばかりで、解らない事が多いっす。
作風は香港系に通じる物が多いので、機会があれば集めていきたいにゃ。

>ギスバルの180系セリカ
あの辺りのギスバルも魅力的なのが多いですよね。
スペイン系にラリーカーのラインナップが多いのは、モータースポーツが盛んなのでしょうね。

>人生の残り半分でどのくらいのミニカーと出会えるでしょう。
今後リリースされるミニカーだけでも、凄い事になっちゃいますね~
古物にも出会いたいメーカー&キャストは沢山あったり。
仰る様に、残りの人生で何台と出会えるかなぁ。

テーマを決めないと、永遠に終わりの無いコレクションの様な気がしてきましたぉ(爆)
2009-11-17 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200911171435
HIRO620さん、こんにちは。
え~、ギロイのシエラは何処だったかなぁと探してたら、
こちらのヤフオク画像が検索されました。
まだ未知のメーカーなのか、競合がなかったみたいで・・・。
私自身もまだ1台しか見つけてないので、
珍しそうなメーカーには変わりはないですね。
なんていうか、独特なディフォルメは味があってよろしいかと。
2009-11-17 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ありゃまっ!!
200911180948
コチにもコメントサンクスれす、ごっとんさん。

>こちらのヤフオク画像が検索
ありゃま、みつかっちゃったのね(笑)
『まんま』なIDなのでバレバレですが・・・・

結構高値だったでしょ~
珍しさに吊られてつい・・・・
もう少し安いか、程度が良ければ競合あったカモ?

>独特なディフォルメ
中華系チープミニカーに通じる感じですよね~
もちろんワタクシのストライクゾーンでございます。

シエラ&GTOのラインは、ギロイの中でもお子様向けのエントリーモデルなのかと推測してみたり。

例えるとヤトミン#800シリーズ相当品かにゃ?
2009-11-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
