別窓 | スポンサー広告
----------
ホントは 『U』に したかったんじゃナイ?
おはよう更新、JMS。
こう寒いと洗濯物が乾かないわねぇ、奥さん。

と、生活臭丸出しマクラで始める今日のJMS。


とっととミニカーの紹介いきましょうね、ハイ・・・・・

『テポ丼』の開封作業をしていたら~
以前よりWANTEDだったジルメックス発見♪

VWのタイプⅡでございいます~
09111701.jpg
Zylmex  No.P332
VOLKSWAGEN VAN
MADE IN HONGKONG

某サイトで拝見してから欲しかったジルのタイプⅡ。
お顔立ち(ウインカー位置)は古マジョと同じ後期タイプかにゃ。
現行マッチは前期型だったよね?

色んなメーカーからリリースされてるレイトバスですが~
ジル版は比較的レアな方だと思われマス。
貴重なミニカーをありがとうございました、感謝・感謝。
水色/白のツートンに、素敵?なデザインのシールが『70年代サイケデリコ』(イミフ・・・・)
70年代アメリカのヒッピーが乗ってそう。

メッキ別パーツの灯火類&バンパーが古汁のヤル気を伺わせますねん。
ちなみにシャーシはメタルで持ち重り感バッチグー(死語)
この品質ならメジャーメーカーにも負けてないょ。
09111702.jpg
ピラーが省略されたりしてますが、プロポーションもなかなかのモノ。
ナンバープレートには1977のモールド。
ジルをチープ系とは言わせないゼっ!!

このキャストの売りのひとつがスライドドア開閉ギミック。
09111703.jpg
ジャンクだと欠品していそうなスライドドアですが、完璧な状態で開閉できて超ウレシィ。

もうひとつの売りがルーフのロゴ。
09111704.jpg

             『DRAG VAN

HWに先駆けてのVWドラッグバンだったのね~

この70年代サイケデリコなルックスから~
ホントは『DRUG』にしたかったのでは無いかと思うのはワタクシだけ?


別窓 | Zylmex/Zee | コメント:2 | トラックバック:0
200911171023
<<香港産のヤトカブトムシが2匹イタ | Junk Minicar Salvage | スペインのユルき跳ね馬>>
この記事のコメント
 
200911171456
HIRO620さん、こんにちは。
このVWバンは確かに出来がいいので、
最初に見かけたときはHWかマッチ辺りかと思ってしまいました。
いや、サイケ調なシールがジルはないだろうと考えちゃったかな?
2009-11-17 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
初期ジルにはサイケ調アリ
200911180957
コチラにも米ありがとうございます~

ジルのVWバンは探してもそう簡単に出てこないと思いますよ~
状態も良くて超ウレシイです♪

P品番には、出来の良いのが結構多いですわ~
中でもこのバスは特に良いですね♪

サイケ調のシールは、70年代のD品番に良く見られます。
『Dart Wheels』として販売されてた時期のキャストには、サイケな紙シールが貼られてるモノが多いみたいですよん。
このVWのシールも同じデザイナー作カモ?
2009-11-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
