別窓 | スポンサー広告
----------
香港産のヤトカブトムシが2匹イタ
おはよう更新、JMS。
今日も寒い朝ですなぁ、雪もチラついてたし。
冬だわ~

そんなサムサムな北の国に、季節外れのカブトムシがっ!!
先日から特集?している『テポ丼』に2匹も入ってましたょ。
ワタクシ大好きなメーカー、ヤトミンのビートルでございます~
G国総統に今日も敬礼!!

09111801.jpg
yatming/ヤトミン No.1009
Volkswagen TypeⅠ Beetle
MADE IN HONGKONG

ヤトミンのエントリー、11月に入って初めてだった!!
もう半ば過ぎてるのに、これはイカンね。

ヤトミンを最重要蒐集メーカーとしているワタクシとしては、これは遺憾です(笑)

ともに貴重な香港製。
香港ヤト=黒箱トミカという感覚を持ってるワタクシって変?

グリーンメタリックは初入手カラバリ。
香港製としてはGOODなコンディション。
香港ヤトの塗膜は弱いからねぇ。
09111802.jpg
このカラーだと、モトネタと思われるコーギーにソックリですわね。
実際には細かい部分が案外と異なってるので、コピー認定はグレーってトコかにゃ?
コーギーを参考にしたのは間違い無いとは思います~

パープルは超ジャンクを所有してましたが、今回のはニアミントなコンディションでアップデート確定っす♪
09111803.jpg
「ジャンクでも構わんよ」なワタクシですが、綺麗に越した事はナイわけで・・・・・

手持ちのヤトビートル(タイ&中国)も交えて記念撮影。
09111804.jpg
画像をクリックすると、倍の大きさになるっ!!
単なる自己満足なので、気にするなっ・・・・


ヤトビートルといえば~
お仲間のイエローさん家の特集で、レビュー記事を投稿させていただきました。

『ポルシェトイのみんなのレビュー』というお題でしたが~
VWも大歓迎という事なので、ヤトビートルをお題にさせていただきました。
唯一のVWミニカーだったよ~
馴れない「ですます調」に四苦八苦(爆)

興味のある方は↓のリンクから御覧下さいマセ♪

http://bug-on.web.infoseek.co.jp/TAMOTSU/SPEZIAL/0911/index.htm

うむ、ミニカーのレア度で負けてるのはともかくとして・・・・・・


基本的な文章力に問題アリだな(笑)


別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200911180924
<<懐かしのアイテム | Junk Minicar Salvage | ホントは 『U』に したかったんじゃナイ?>>
この記事のコメント
 
200911181723
HIRO620さん、こんばんは。
2匹のカブトムシですが、
過去の書き込みからして夏の暑い時期に捕獲して、
そのまま寝かせてたみたいですね。
たて続けに採れた時には今年は異常気象かと勘繰りましたが、
秋になったら中国産も含めてサッパリ見つからなくなりました(笑)

イエローさん家のレビュー記事も拝見しました。
みなさん文を書くのがお上手ですね。
2009-11-18 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200911181753
こんばんは(^O^)/

香港...最近直接乗り込みたいと思いが強くなってきましたけど広東語がね~っと思ってWikiると、意外と英語でも通用出来そう!?
あとは現地でどんな店を目指すかですねo(><)oリサイクルショップなんて有るんでしょうか?香港から数十キロしか離れていない隣国のマカオにも興味が有ります↑↑
2009-11-18 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
あの時のなのですね!!
200911191109
こんにチワワれす、ごっとんさん。
コメントありがとうございマックス♪

>過去の書き込みから
パープルジャンクの時のコメントの子達が、この2台なのですね。
ホイールを比べたら・・・・明らかに違いマスねん。
手持ちの他キャストも見直すと、指摘どおりに違いがありました(薄々感じてたケド・・・・)
コレは『ヤトクオリティ』では無く、立派なホイールバリと認定しても良いのかと~
うーむ、名称はどうしようかにゃ?

多勢のコレクターさんには、どうでもヨイ分類なんですけどね(笑うしかナイ・・・)

イエローさんちのレビュー記事は、レビュワーの個性が出て面白いですよね~
2009-11-19 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
思ってる程はナイらしぃ・・・・
200911191117
こんにちワンワンv-286 かずさん。
コメントありがとうござい茄子v-383

>直接乗り込みたいと思い
昨年香港旅行に行ったお仲間のハナシでは~
案外と香港ミニカーは置いてないみたいですよ@香港。
現地のトイザでも、現行ヤトミンすら置いて無かったとか・・・・

香港は生産国というだけで香港系ミニカーは欧州や北米の方が多く在る様な気がします。

>隣国のマカオ
マカオもミニカー生産国ですね~
マッチが代表格かしら。

チープ系某ブランドのマカオ産を、先日初めて入手したので~
そのうちエントリーしますね♪
2009-11-19 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
