別窓 | スポンサー広告
----------
今、乗ってたら『オサレ』なんぢゃない?
元気の無い子にコンソメパ~ンチ♪更新、JMS。

パンチッ!!

元気がある子も コンソメパンチ JMS。

なにはともあれ コンソメパンチ JMS。


いやはや、ゆんべは疲れ旅。
寝不足&極悪路面の峠道にヤラレました・・・・・

すっかり『元気の無い子』なワタクシですが~
ミニカー眺めてコンソメパンチ!!(←ひつこい・・・・・)


本日エントリーはマジョレ党からリトモでやんす。
疲れた体に、マジョパンチ!!
今日さえ凌げば休みだぜぃ。

09112101.jpg
majoRETTE/マジョレット No.239
FIAT RITMO
MADE IN FRANCE

最近、ニューキャストのリリースがさっぱり無いので~
気になってた古マジョ入手に勤しんでおりマス。

今回は海外パケ入り(開封済)でのサルベージ。
ちょいと高かったケド、ジャンクで殆ど出てこないのよね~
リトモは初入手車種なので、チョイ高でも仕方なかろう・・・と言い聞かせている。

マジョレ党からウェリー党に政権交代したって訳ぢゃ無いよね?
売り場では政権交代気味なので、回転が悪くなった気がします。

ウェリーはスポット的に色んな所が供給するけれど~
マジョレットはカバヤさんが頼みの綱、今後も取り扱いヤメないでね。

さてさて~今回のリトモちゃん、個性的なお顔立ちが特徴ですね。
09112102.jpg
ヘッドライトはシャーシを延長して~
内装&バンパーは一体パーツ、ついでにエアインテークも内装延長で造っちゃえ~
80年代の仏マジョらしく、複雑なパーツ構成ですわん。

リアラゲッジにもトイカー魂を注入済。
09112103.jpg
リトモに乗って、テニスをしに行こう!!
凸モールドで再現されたドアハンドルに感心。



そいえば、この車名を冠したコラム書きの方がいましたね。
初期ディトナ誌にも連載されてました。

当時既にサビサビとなっていたリトモのレストア記とかあったわ~
現在も所有してらっしゃるのでしょうかねぇ?
今リトモ乗ってたら、すんごく『オサレ』さんだと思うー(超個人的意見)
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200911210958
<<耳が痛い | Junk Minicar Salvage | HUUUUUUMMER!!>>
この記事のコメント
 
200911220001
こんばんわ~最近は衣替えをして超重装備で晩秋を楽しんでます~♪まだこちら岡山では紅葉を楽しめますよ☆
リトモ...まったくみた事無いですねぇ、ミニカーも実写も。でもテニスラケットのモールドは違うミニカーでみた事有る気が...
2009-11-22 Sun | URL | かず #-[ 内容変更]

 
理友
200911221201
HIRO620さんこんにちワイパー今日は雨

リトモで理友…とか何とかいう連載は読んだコトあります
内容といい、挿し絵といい、失礼な言い方をしますがヘタレ感漂うオモシロ文章だった記憶があります。

古マジョはギミック有り、ラゲッジ内等に人間の気配が有りとなかなか味が有って良ろしいですね。
古トミカも素晴らしいのですが、人の気配が皆無なんだよな……

リトモの実車は都内で2回ほどしか見たこと無いです。いずれも赤。
オサレーだけど、突然動かなくなるクルマはャダなぁ……
2009-11-22 Sun | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
サーブにも積んでました~
200911221829
こんばんは~かずさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>岡山では紅葉を楽しめますよ☆
マジっすか!!
北の国は紅葉も終焉を迎え、モノトーンな世界へマッシグラ・・・・
日本は南北に長いってのを実感しますね~

リトモは東京に住んでた頃(20年ほど前)には、結構見ましたわ~
かれこれ30年落ちとなるので、現在は生存数も少ないんでしょうね~

>テニスラケットのモールド
我が家にはマジョサーブがラケット積んでました~
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-545.html
探したら他にもあるカモ?
2009-11-22 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
伊のカローラ
200911221842
こん番茶v-365【トヨジ】さん♪
コメントあざ~っす!!

>リトモで理友…とか何とかいう連載
古デイトナ誌を引っ張り出すと~
『クルマ慢遊記』って連載、1995年の47号で最終回。
最終回はバッテリー上がりのリトモを、雨中 横浜→目黒(東邦モータース)へと牽引するお話でした。

『雨降る中での牽引は 危険な匂いはいっぱいです』とサブタイトル。
http://blog-imgs-35.fc2.com/j/u/n/junkms/09112210.jpg
何があったか、大体想像が付きますね(笑)

イタリアのカローラって呼ばれてたぐらいだから、丈夫なハズですが~
湿気の多い日本の気候が合わないのかしらねぇ。

ちなみに乾燥気味の北の国では、旧パンダの4×4が今だ現役で走ってマス。
2009-11-22 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200911250016
こんばんは^^。
家の近くのリサイクルショップに少し前まで、同じリトモが300円で転がっていましたよ~。程度は悪くなかったのですが、それほど興味が沸かずスルーしていたら、いつの間にか売れてしまったようです(涙。古マジョだったと最近になって知り、少し後悔しています(苦笑。
それにしても、古マジョは芸が細かいでよね。特に、アウディ・クワトロのサイドウィンドウにある小さな文字には感激しました(笑。
2009-11-25 Wed | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
何が書いてるの~?
200911251057
こんにちワンダフルー♪ ホンダ1300さん。
コメント、サークルkサンクスれす。

>リトモが300円で転がっていましたよ~
ありゃま、サル逃したのはチョイと勿体無かったですね~
でもね縁のあるミニカーなら、そのうち出会えますよ。
欲しいという気持ちが大事かと。
ミニカーの神様は、きっと見ていてくれる・・・・ハズ?

>アウディ・クワトロのサイドウィンドウ
えっ!! えっ!!
クワトロにそんな 小枝 小技があるんですか!!

知らなかったわん・・・・・
ジャンクで持ってるんだけど~
何処にしまったかしら・・・・
探し出すまで正解は知らせないで下さいね(笑)
お楽しみは、後にとっておきましょう。

ウインドーの小技といえば、ジルのBBも粋ですよ~
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-260.html
2009-11-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
