別窓 | スポンサー広告
----------
捨てネコ?
おはこんにちは更新、JMS。
今日も『食後の余韻』を流し込みながら(笑)更新ちゅ。
結局、小さいヤツの分も9本追加でし・・・・・飽きた・・・・

さて~本日御紹介は~
昨日のセブンに居なかった『ヌコ』のミニカーでエントリー。
うん、流れ的に完璧だっ(自己満・・・・)

皆さんご存知、クロネコヤマトのノベルティーミニカーでござんす。
09112401.jpg
クロネコヤマト オリジナル
クール宅急便 Hybrid
TOYOTA DYNA ?
MADE IN CHINA

ヤマトの販促品だったかのミニカー。
結構種類があるみたいですね。
10t大型はちょいと欲しいカモ。

市場での価格はチト高めで、ワタクシ的には手を出しにくいプライス(貧)
今回は中古屋ジャンクコーナーで105円で発見したので、迷わずサル。
捨てネコを保護した感じ?(違っ)
1枚目の画像では、あんまりジャンク感が伝わらないですが~
反対側がね・・・・・
09112402.jpg
ま、105円なら、こんなもんでしょ。
ジャンク上等、JMS。

うわさに違わず、出来が良いんですね。
高値が付くのも『少し』解るカモ。

まず手にとって驚いたのが、その重量感。
コンテナ部分もダイキャストとは知らなんだー
09112403.jpg
リア扉が開くのは、別に珍しくないけど~
横ドアにも開閉ギミックが付いていて感心、感心。
リアがダブルタイヤてのも拘ってるね。

ミニカー的には素晴らしいのですが~
入手しにくいのが難点ですね。

ミニカーメーカーにヤマト仕様を出させないのなら、営業所で普通に売ればイイのに。


うにゅ?・・・・・・・・・


ぬぬにゅ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと待てよ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ヤマトを沢山利用した人がミニカーをゲットできるという方式は、販促品としては正しいんだわね。
今、気付きましたぉ(汗)


北の国だと、あんまりヤマトさん使わないからなぁ・・・・・
ワタクシはジャンクで拾えればイイや。
別窓 | ヤマト運輸特注 | コメント:6 | トラックバック:0
200911241040
<<当時は知らなかった | Junk Minicar Salvage | 働くパチモノ>>
この記事のコメント
 
スケール的に^^;
200911241413
いくらか小さいんですよね。で泣く泣くパス(;o;)

ウォークスルーバンのほうは、比較的1/72スケールに近いので新旧両方ゲットしました(^^)トミカ改造エルフともども、相互リンク先ページにありましたね^^;

こいつらもいずれリアルライダー化を予定。ただ、ひょっとしたらタイヤ径が合わないかも。小径タイヤには、同じリミテッドのはとバスのものが使えます。以前、シトロエンのトラックを改造する時使いました。
2009-11-24 Tue | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
200911241419
HIRO620さん、こんにちは。
捨てネコ?は数が多くなってきたのか、
フリマ会場でも箱なしジャンク品なら100円前後で時々見かけます。
さすがに、10t大型はセット物からか出てきませんが・・・。
そういえば、コープトラックも現在作られてない割にはフリマで出てきます。
2009-11-24 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200911251028
おはこんにちわ~TOMさん。
コメントありがとうございマスタングーv-218

>相互リンク先ページ
えぇ、拝見してますよん♪
『ネコ』エルフも凄い手間掛かってますが~
個人的には焼き芋屋の趣きがスキでしゅ(はぁと)

>リミテッドのはとバス
カスタム部品の豊富なデータをお持ちですね!!
はとバスを見て「おっ、コレ使えそう」
って感じで試したりするんですか?
やっぱカスタムする人は着眼点が違うにゃあ。

カスタムまで手の回らないワタクシですが(←不器用)
今後レストアとかに挑戦したいとは思ってますのょ。
その時は、ご指導お願いしますね~
2009-11-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200911251038
毎度ッス♪ごっとん総統!!
ビシッ!!(←最敬礼する音)

>捨てネコ?は数が多くなってきた
コチラでは『捨てネコ』あんまり見ないんですよね~つーか初めてカモ。

箱付き新品は結構見ます。
ショーケースで立派な値段付けたりしてますが~血統書付きなのかしら?

>コープトラック
トミカに疎いので(汗
ちょいとググってみたら、各地のバリエーションがあるんですね。
北の国のコープ『トドック』仕様は無いのかしら~
http://blog-imgs-35.fc2.com/j/u/n/junkms/09112504.jpg
結構カワユイ系のキャラなのですよん♪
2009-11-25 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ぢつは怪我の功名^^;
200911251157
>はとバスを見て「おっ、コレ使えそう」
>って感じで試したりするんですか?

はははは^^;そんな慧眼持ってればいいんですが(;o;)

お店で特売されてた現物見て、不覚にも「モリタCD-1と同じパーツだ」と思い込み、購入。家に帰って比べてみたら、一回り以上も小さかったのです\(@o@)/

ところが、あとになってシトロエントラックのホイールが標準サイズより小さいことに気づき、合わせてみたらぴったりだったという(^^)
2009-11-25 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
結果オーライですね。
200911261541
こんにちワインv-272 TOMさん。

偶然の産物でしたか(笑)
結果オーライつー事で。

でも特売品と出会って、しっかり足回りをチェックしてるのは、カスタマーならではの視点だと思いますょ~
2009-11-26 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
