別窓 | スポンサー広告
----------
影が薄かったブルゴン
更新急げっ!! JMS。
ネオチしてました・・・・

出勤前の慌てて更新は・・・・・
ナニニシヨウ、ナニニシヨウ・・・・・・
ミニカー撮影している時間あるかな?ないよね?

そうだっ!!
画像を撮っておいて、そのままになっていたヴィンテージがあったわ~
09112601.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-N81b
DATSUN BLUEBIRD(510) VAN
MADE IN CHINA

ネオのCR-Xとともにリリースされた510バン。
カラバリのシルバーがワゴンなのね。

CR-Xの衝撃が大きくて、すっかり影が薄くなっちゃってる感が(笑
色違いでグレードバリつー事で、両方ゲットしておきたいトコですが~
外観上、あんまし違いが無いので赤バンだけサル。
やっぱワゴンもサルしておいた方が良いかなぁ?

09112602.jpg
CR-Xほど話題に上がって無い気がしますが~
この510も中々の出来だと思いますよ。
車種も珍だし、出来も良いです。
時に(サイズ的に)違和感のあるヴィンテージの足回りですが、コレは合格点かと。

あえて注文するなら~
厄介なグレードバリでワゴン/バンを出すならばっ。
09112603.jpg
バンには荷物突入防止のバーを再現して欲しかったと思う次第。
『重スミ』ですね、スミマセン(笑)

しっかし最近のネオ含むヴィンテージ系はヤバぃっすね。
この後のラインナップもヤバ杉です。
お金イッパイ使いそうです。
>TLVは良い意味で暴れるつもりですので
黒幕さん、カンベンして下さい(笑)
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200911261633
<<それぞれの目指すもの | Junk Minicar Salvage | 当時は知らなかった>>
この記事のコメント
 
おばんです
200911262107
こんばんは。
またまたおじゃまします。
ブルバン、ブルゴン、確かに影が薄くなってますね...
そもそも色違いでバンとゴンなんて...(^^;
行き着けのお店でもCR-Xは瞬殺無くなったのに、ブルはまだたくさん日向ぼっこしながらお茶を飲んでました...
ということで、まだゲトしてませんのです...(・∀・;ドウショ

またおじゃまします...
2009-11-26 Thu | URL | れいちん #JalddpaA[ 内容変更]

 
法的にも重要
200911270029
HIRO620さん、こんばんワゴン…じゃなくてバンの方ですね(^^;;
4ナンバー車、1ナンバー車はバーが付いていないと車検通らないですからね。


ワタシはCR-Xを2カラーとも買っちったこともあってブルは見送りました。

が…
やっぱ良いですね~
1つぐらい買っておこうか
2009-11-27 Fri | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
タイトル ミスったぁぁあ!!
200911270956
おはようござい茄子v-383 れいちんさん。
コメントありがとうございます~

>ブルバン、ブルゴン
あっ、ヤバっ・・・・
この赤はブルバンですね・・・・タイトルをブルゴンにしちゃった(汗
ま、いいか(←テキトー男)

TLV系はこの510バン/ワゴンだけでなく、他にも厄介なグレード&年式バリを出してきますよね。

資金が限られている身としては~
ドコで線引くかが重要だったりします(笑)

>ブルはまだたくさん日向ぼっこしながらお茶を飲んでました...
こりゃまた『和み系』の表現がお見事!!
そちらでは余り気味ですか。
ブルゴン&バンもCR-Xに負けない良キャストだと思うので、資金に余裕があればゼヒ♪

コッチはTLV自体が不足ちゅー。
230やアルト、フロンテあたりは実物見てないッス。
扱い店舗が減ったので、予約必須となってきました・・・・・
2009-11-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
トラックの『鳥居』も~
200911271010
毎度サマーれす、【トヨジ】さん。
えぇ、現在はウインターなのは充分承知しておりますケド(←単に返しのネタ枯渇・・・・)

>車検通らない
コレ【トヨジ】さんご存知でしたか。
折角バン/ワゴンの作りわけをしたのだから~
ココは拘って欲しかったトコですわ。
箱絵では、ちゃんと再現してるのにねぇ。

ちなみにダットラ等の、キャビン直後の『鳥居』。
コレも同じ理由で車検通らないデス。
(既にご存知でしたら失礼ブッコキ♪)
ワタクシ、ジュニアを愛車としてた時に、カッチョ悪いという理由で

鳥居をぶった切って~

捨てちゃって~

車検の時に非常に苦労しました・・・・

結局、適当な廃車の鳥居をボルトオン!!
荷台に穴が開いちゃいましたとさっ。
2009-11-27 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
