別窓 | スポンサー広告
----------
プラユルダンプは発見の連続
おはよう更新、JMS。

今日、仕事行けば連休だぁあぁああ!!
今週は何だか疲れた、目覚まし気にしないで眠り鯛。

そんなお疲れの本日は~
プラでユルっといってみましょか。

取り出しましたるは『テポ丼』から、こんなプラユル子はいかがざんしょ。

09112801.jpg

御覧の通り、オールプラ製のチープトイ。
カラフルな成型色で組み上げてあって超ポップー♪
09112802.jpg
ダンプ稼動ギミック付きなのがニクぃねぇ。

中古屋で出会ってもスルーしちゃいそうな子ですが~
よく眺めるとオモローなミニカーなのです。

気になる方だけ『続きを読む』べし!!
お顔を眺めてみますと~
おやっ? やややっ?
09112803.jpg
こりはいすゞのマイパックではなかろうか?
ひょっとしてト○カのコピー?
?マークだらけだ・・・・

ト○カ版を所有していないので、断言出来ませんが~
この子の方が、サイズ少し大きいカモです。
いすゞマイパックの3吋をト○カ以外のメーカーが、オリジナル金型で出すとは考えにくいよね。

更に発見だったのがシャーシ部。
プラユルのくせに、刻印てんこ盛り。
09112804.jpg

『SIN LI』ってのがメーカーなのかな?シンリ?
MODEL 1985って事は、24年前のお品なのかしら?
四半世紀前とは意外に古いのね。

なんといっても『MADE IN KOREA』が素晴らしいッス。

韓国のミニカーといえば『KINGSTAR』が有名?だけど~
KINGSTARには生産国刻印がありません。
ワタクシはWEB上で韓国製と聞いているだけなので、ホントの韓国製なのかは謎。

正真正銘の『MADE IN KOREA』は、コレが初認定。
単なるプラユルダンプでは無いと思う次第。

こゆのまで手を出だすと~
泥沼ブクブクまっしぐらでしゅ。
別窓 | SIN IL | コメント:6 | トラックバック:0
200911280858
<<モリナガのヨーロッパ | Junk Minicar Salvage | それぞれの目指すもの>>
この記事のコメント
 
200911281930
こんばんは~^^。
エルフマイパックですか~^^。マイパックはFFを採用して、荷台の活用性能を高めたいすゞの自信作でしたね~^^。結局トラックにFFという組み合わせと、旧型からの大幅な値上げで殆ど売れなかったようですが・・・(苦笑。
このダンプ、実車が構造的に無理がありそうだし、トミカにはラインナップされていないタイプですから、後ろ半分は架空だったり・・・(笑。シャーシのモールドが、なんとなくトミカに似たような雰囲気を醸し出しているような気が・・・(笑。
2009-11-28 Sat | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
200911291210
ウチにはコレ、消防車仕様がありますよ。
たぶんハシゴ車、ハシゴ取れてますけど。
しかしこのダンプ、FFでフル積載だとトラクション少なそうだなぁ…
坂道発進とかメチャ怖そう
2009-11-29 Sun | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
200911291610
HIRO620さん、こんにちは。
こちらを最初に見た時には、
あんまりユルかったのでト○カのコピーとは思いませんでした。
改めて本家を引っ張り出してきましたが、
シャーシのモールドとか台座の形状とかはコピーっぽいですね。
ドアの窓枠はちょっと残念な結果ですが(笑)
2009-11-29 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
自信=成功では無い・・・・
200911291615
こん番茶v-365 ホンダ1300さん。
コメントありがとうございマースアタック(意味不明・・・・)

>いすゞの自信作
メーカーの自信作が、商売的に成功するとは限らない好例ですねっ(笑)

naoさんもコメントで触れてますが~
荷物積んだら、トラクション懸からないのが解らなかったのでせうか・・・・・

>シャーシのモールド
そうそう、ワタクシはトミカ版を画像でしか見てないのですが~
シャーシも瓜だと思いましたのよ。
ヤッパ、トミカP子?
2009-11-29 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
消防車までっ!!
200911291627
こんばんワンワンv-286 naoさん。
コメントありがとうございマシュマロ(更にイミフ・・・)

>消防車仕様がありますよ
うわっ、流石はnaoさんだ(爆)
同じセット物出身かも知れませんね。

セット物だと2種って事はナイと思うので~
他にどんな架装バリがあるのか気になったり、ならなかったり・・・・・

>FFでフル積載だとトラクション少なそう
北の国ではちょっと前まで、FFギャランΣのタクシーが居ましたけど~
冬道で後席フル乗車だと、走らない事この上ないとウテシがボヤいていました。
世間一般ではFFの方が雪道に強そうだけど、案外走らないデス。
ミラーバーンだと、FRの方が挙動掴みやすいカモ。
今では、狂う&混フォートのFR勢が大多数。
昨晩も交差点で、タクシ達が低速ドリフトをキメてましたわ~(北の風物詩)
2009-11-29 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おりじなりてぃ
200911291638
こんばんワンダフル♪ ごっとんさん。
ログインちゅだったので即レスれす♪

>あんまりユルかったので
ワタクシも最初は、シェビーバンの前半分を使ったトラックだと思っちゃいましたよ。

でもよく見たらトミカで見た事あるお顔でしたね。
『ドアの窓枠』に関しては、当時のパチモノの限界かと(笑)
シャーシまで似てるのはP子と判断して良さそうですね。

コピーとはいえ、オリジナルには存在しないダンプ仕様やハシゴ車を造ったってトコは評価したいと思います。

今度本家を仕入れて、大きさ比べもしてみたいと重い松。
2009-11-29 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
