別窓 | スポンサー広告
----------
セブンイレブン?
つぅ~かみ かぁけた~♪

あつぃ うぅでおぉ~♪
 更新、JMS。 ありがとぅ!!!

チャンピオン聞いたら、N藤選手を連想しちゃったわ・・・・
北の国在住のアラフォーオヤジとしては、勝って欲しかったケドねぇ。

と、脱線マクラ・・・・・
今日も『チャンピオン』のミニカーでエントリー。
(チでもシでもドッチでもイイがな・・・)

マーチ711を3バリまとめてエントリー。
セブンイレブン、イイ気分?
09120101.jpg
champion/シャンピオン
March 711
MADE IN FRANCE

マーチ711は1970年代初頭のマシーン。
フロントに乗っかったウイングが特徴的ざんすね。
ボディデザイン含め、試行錯誤をしてる頃のフォーミュラカーって個性的。
ゼッケン27はアンリ・ペスカロロ車と判明。
マーチワークスでは無く、ウイリアムズチームとしての出場。
(間違いがあったら訂正ヨロシク)
う~ん、正直あんまり知らないドライバーでしゅ・・・・・(無知)

09120102.jpg
1971シーズンのカラーリングと思われます。
モチュールがメインスポンサー。
フロントウイングにもデカール在ったのカモ?
ミント状態を見てないから、ワカンナイ。
09120103.jpg
1/43のミニカー見たら、ポリトイズもスポンサーについてたんだね。
流石にシャンピオンでは再現してないわ。

ゼッケン14と17はロニー・ピーターソン車。
ロニーって男前ですよね~俳優みたい。

最初はマーチに居たのね。
ワタクシ的にはロータスが印象に残ってるかな?
いや、タイレル6輪車のイメージも強いにゃ。
09120104.jpg
なんでゼッケン2種類あんの?テキトー?
と、思っていたら、この頃はゼッケン固定ではなかったみたいですね。
またひとつ勉強になりました。

09120105.jpg
どのモデルも、かなりの範囲を一枚のデカールで処理してるのですよ。
貼るのは大変だったろうねぇ。
09120106.jpg
14号車のロニーの文字は当時の限界レヴェルな細かさか?
文字が潰れ気味。


14号車の同モデルが『穂美出す』ブログに掲載されてたので、プラトニックリンクしておこぅ。
ttp://toy.hobidas.com/blog/yamada/archives/2006/02/62.html

ふ~ん、こんなパケに入っていたんだね。
記事内で『F1マシーンだけがラインナップされました』ってあるケド
こりはマチガイだぬ(笑い)・・・・・・・重スミ
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:4 | トラックバック:0
200912010859
<<プラタイレル | Junk Minicar Salvage | 『チ』?それとも『シ』?>>
この記事のコメント
 
200912011739
HIRO620さん、こんばんは。
こちらのマーチ711も、ピーターソンがタイレル6輪に乗る前って事ですから、
相当古いのですね。
リンク先でパケを拝見しましたが、
広尾辺りで見たような、見なかったような・・・。

尚、昨日瀬名さんがご指摘の静岡県のおもちゃ屋ですが、
県内ではchampionのパケは見た記憶がないので、
行った事無いお店か既に売り切れたかのどちらかかなぁ?
心当たりのおもちゃ屋なら、幾つかあるのですが。
2009-12-01 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200912020717
こんばんは。

ロニーもあるんですねえ。昔大好きで死んじゃったときは新聞見てショックで放心状態だったのを思い出します。(小学生のころです。)
しかしこのシャンピオン、本当に欲しくなってきました。

非常に不定期ですが私も何か入手したときは自分のブログで紹介しています。HIRO620さんには足元にも及ばないコレクションですがもし時間があったら見てください。
2009-12-02 Wed | URL | 黒銀 #-[ 内容変更]

 
今日のエントリーはP34で♪
200912021042
おはこんにチワワ♪ ごっとんさん。
コメントあrがとうございまうぃっしゅ!!

>ピーターソンがタイレル6輪
ピーターソンはマーチの後、ロータスを経てタイレルに移ったみたいです。

タイレルに居たのは1977年の1シーズンなのに、スーパーカーブームど真ん中のせいなのかタイレル6輪のイメージも強いですね~
スーパーカーカードで名前を覚えた記憶がありマス。


>広尾辺りで見たような、見なかったような
流石は内地ですね~
パケ入りが今でも出てくるとわっ!!
北の国ではルースといえども出てきたのが奇跡ですわ~(笑)

2009-12-02 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
アビバ!!
200912021051
おはこんにちわ、黒銀さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>ロニー
なんだか医療ミスだったとか、そうでなかったとか。
そうだったとしたら、悔やんでも悔やみ切れない事故ですね・・・・

黒銀さんのHP拝見しました~
(URL貼ってくれてたのね♪)
レトロモービルショーのスナップショット、良い感じですね。
お宝が埋まってる予感がしまっす、ジュルッ(ヨダレを啜る音)

コルトF2000に関して、知ってる事があるので後ほど遊びに行きますね~

2009-12-02 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
