別窓 | スポンサー広告
----------
プラタイレル
プラプラ更新、JMS。
今日もプラミニカーで、プラスチックシアター@北一ビル
(北の国のクラブスキーなら解るかにゃ?)

連投したシャンピオンは一休み。
メーカー不明のプラタイレルでエントリー。

ワタクシ世代のタイレルといえばコレ、P34シックスウィラーだよねっ。
09120201.jpg
メーカー不明
Tyrrell Ford P34
MADE IN JAPANかな?
(シャーシ刻印にJAPANの文字あり)

お仲間から頂いた年代物のプラミニカー。
恐らく1970年代スーパーカーブーム当時物。

遅ればせながら、貴重な物をありがとうございました~
ホワイトボディが、ファクトリー出したてホヤホヤっぽい佇まい。
プラユルとはいえ、フォルムは結構良いデス。
ひょっとしてト○カ似?
09120202.jpg
相変わらずモトネタを所有していないのですが(汗
エンジン部のパーツ割(ロールバー一体)辺りが、非常にクサイ。
ピーコは当たり前な時代なので、別に驚きませんがぬぅ。

今回はパケ入りで譲っていただく~
この手のチープ系でパケ入りは非常に貴重。
資料的に価値アリです。

このレトロな画風は、駄菓子屋の軒先に吊るされていた感がありんすね。
09120203.jpg
ミニカー自体は1976モデルなのに、イラストが1977年なのはご愛嬌(笑)
No13って事は、かなりの車種がラインナップされていたのかしら?

パケを開けると、シールと台紙にマシンの薀蓄が書いてありましたょ。
09120204.jpg
ゼッケン5は造り手の良心?いやいや『テキトー心』(爆)
エースドライバーは『ピーターソン』って書いてあるけど~
ロニーが居たのは1977年だけですよね?


ありゃ、このミニカーは、ひょっとして・・・・・・

イラストも1977年だから・・・・・



1977年モナコ仕様を再現したのかにゃ?
(そんなこたぁナイ・・・・・)
別窓 | メーカーわからん | コメント:4 | トラックバック:0
200912020954
<<スポンサーは大事 | Junk Minicar Salvage | セブンイレブン?>>
この記事のコメント
 
200912030021
HIRO620さん、こんばんは。
スーパーカーブームの中、
F1で6輪といったらタイレルしかなかったので、
真っ先に覚えたものでした。
第一印象でトミカコピーかなぁと思いましたが、
ドライバーが乗っているとか、フロント形状が違うとか、
微妙に相違点があるみたいです。

当時はトミカも金型同じでタンポを変えて仕様変更してましたから、
お子様には多少の年式違いは判りゃしないからいいやって事だったのでしょう(爆)
2009-12-03 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200912030759
こんばんは。
これまた心くすぐるタイレルですね。
確かに77年式のタイレルのミニカーって見たこと無い・・・
2009-12-03 Thu | URL | 黒銀 #-[ 内容変更]

 
トミカは、まさに77年モナコ仕様
200912041035
おはようございマスクメロン(時期ハズレ・・・・) ごっとんさん。
亀レス、ごめんりんこ♪

>真っ先に覚えたものでした。

そうそう、この一目で解るスタイルと~
当時、数多く商品化されたミニカーやプラモで真っ先に覚えたF1のひとつでしゅ。
タミヤのラジコンは欲しかったケド、遅かったのでヤメました(無駄知識)

>タンポを変えて仕様変更
あのトミカの77年カラーは、まさしく1977年モナコGP仕様かと思ってるのですが~
http://www.tamiya.com/japan/products/20053tyrrell_p34/tyrrell_p34.htm
偶然かにゃ(笑)
2009-12-04 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
フルカウル貴重?
200912041047
おはようございマスタングー、黒銀さん。
コメントありがとうございマウスv-287

なかなか趣のあるミニカーでしょ♪
当時は駄菓子屋のチープ系でも、30年経てばアンテーィク物に変身だっ(笑)

>77年式のタイレルのミニカー
トミカサイズ近辺で、ガルゴから出てたハズ。
コチラではガルゴ自体見た事ないです~
ベルギーの方が、出会う確立高いカモです。
2009-12-04 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
