別窓 | スポンサー広告
----------
マトラのルマンカー
こんにちは更新、JMS。

昨日は休みだったんだけど~
殆ど寝て終わった感、12時間は寝てたねぇ。
睡眠大事とはいえ寝すぎカモ。

『お昼休みにウキウキウォッチング』に間に合わなかった本日は~
もう一丁、シャンピオンをエントリー。

今回サルしたシャンピオンで、唯一のグループ6カー。
マトラ MS650でございます。
09120701.jpg

champion/シャンピオン
MATRA MS650
MADE IN FRANCE

マジョレットのマトラと同車種かと思ったら~
あっちはMS670だったのね。

初入手車種だっ!! 嬉しいなっ♪
3吋では他にもあるのかな?





今回入手はグリーン&レッド。
マトラブルーは存在していたのでせうかねぇ。
09120702.jpg
グリーンのゼッケン10は、ドライバー名が
『ECURIE MATRA』って、なってる。
白丸のゼッケンサークルに、重ね貼りした黒ゼッケン10。
ソリドの43で同じ仕様を見たのですが、素性不明・・・・

もう一台はゼッケン32。
09120703.jpg
シャンピオンのMS650はロングテールなので、ルマン仕様なのかな。
カウルから覗くV12エンジンは、メタルシャシーからの成型でワザアリ。

ドライバーは・・・・・
09120704.jpg
ここにもいらっしゃいました、ベルトワーズ。

ベルトワーズ車で、ゼッケン32.
ワタクシの調べれる範囲では、1970年のルマンが該当。
でも1970年は、MS660ってなってるんだよぬぅ、ワカラン。

コレ以上の詰めはムリ・・・・・
別窓 | champion/シャンピオン | コメント:2 | トラックバック:0
200912071529
<<ゲバラ?違いますょ、バゲーラです | Junk Minicar Salvage | マトラのエフワン>>
この記事のコメント
 
200912072318
HIRO620さん、こんばんは。
マトラと言えば真っ先にシムカを思い浮かべる私でした。
画像検索すると、実車や他のモデルはマトラブルーのカラーしか出てこないですね。
他国のウィッキーさんでchampionのMS650を見つけましたけど、
翻訳してもいまいち理解できませんでした(汗)

ワイキキさんのブログでアルゼンチン製でガルゴというメーカーの
マトラシムカが紹介されてましたけど、
南米のミニカーって素朴なのですね。
2009-12-07 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
未開の地
200912080913
おはようございマウスv-287 ごっとんさん。
コメント あざ~っす!!

>マトラと言えば真っ先にシムカ
この頃は既にシムカに飲み込まれちゃった後なので~
正式にはマトラ・シムカMS650で良かったハズです。
今日はごっとんさんから頂いたマトラ・シムカ・バゲーラでエントリーしてみましたよ~

>画像検索
おぉ色々調べてくださったのですね~感謝♪
シャンピオンもマトラブルーが在ったら更に良しだったんですけどね。

>アルゼンチン製でガルゴ
あちらのサイトにはホントに珍しいミニカーが多くて、目の保養になりますです。

メーカーも広く浅く(笑)蒐集したいワタクシですが、南米モノは未開拓ですわん。

近い所?で、メキシコ製のちょい珍し系をサルベージ出来たので、近日エントリーしますね~
2009-12-08 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
