別窓 | スポンサー広告
----------
ゲバラ?違いますょ、バゲーラです
おはよう更新、JMS。

今日もマトラ繋がりでエントリー。
マトラといえばコレ、ゲバラ バゲーラですよね~
(マトラがマトラだけに洒落にならない?)

G国発『テポ丼』から、マジョレットのバゲーラでやんす。
3シーターミッドシップという、変態レイアウトな市販車。
他にはマクラーレンF1くらいだっけ?
09120801.jpg
majoRETTE/マジョレット No.219
MATRA SIMCA BAGHEERA
MADE IN FRANCE

バゲーラは初入手車種で嬉しい一台、G国総統に改めて感謝♪
以前コレと同程度のジャン子さんと出会っているのですが~
315円もしやがりましたので、カレーにスルー。
それ以後出会いが無く、現在に至る・・・・・

この時期のマジョレットらしく、ちょいと大ぶり1/55スケール。
実車を見た事無いので、個人的にバゲーラ=マジョレットのイメージなワタクシ。
結構大きいクルマだと思ってたわけですよ。
でもスペック見たら、案外小さいのね。
エンジンなんか1300ccだしね。


今回譲っていただいた子は、程よいヤレ具合のジャン子さん。
ホイールをガンダムマーカーでチョチョイと塗り塗り~

コレくらいが気軽に手に取れて、ストレス無いカモ(笑)
シャンピオンあたりはデカール故、触るのに気を使うもの、濡れ手厳禁。
09120802.jpg
以前見た子もリアハッチ欠品だったなぁ。
マジョ924もそうだけど、ウィークポイントですね。
ラゲッジルームには、アタッシュケースらしき小物がございます。
マジョらしい演出ですねぇ。

70年代マジョ十八番の複雑なパーツ割も健在。
09120803.jpg
わざわざボンネットをくり抜いて、ダッシュ一体パーツで黒ボンネット仕様。
うーん、この手のかけ方は何なんでしょ?

画像にはありませんが~
フロントグリルくり抜きに、メタルシャーシ延長でウインカー類を表現。
なかなか良い雰囲気になってますよ。

そうそう、実車のバゲーラが売りにでてましたぉ。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h136170800

誰かレストアする猛者はいませんかねぇ?

ワタクシ?

買うだけなら出来そうだけど、その後が・・・・


別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200912080847
<<流浪のシムカ | Junk Minicar Salvage | マトラのルマンカー>>
この記事のコメント
 
200912081649
お久しぶりです^^。
マジョレットのシムカ・バゲーラですか~^^。先日、僕も同じものをサルしましたよ~。これを入手するまで知りませんでしたが、前席3人がけになっているんですよね(驚。それにしても、70年代のマジョは本当に凝った作りをしていますよね^^。是非一度、実車も見てみたいです。
2009-12-08 Tue | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
200912081714
HIRO620さん、こんばんは。
バゲーラは車名なら聞いた事があるのですが、
これってマトラシムカだったのですか?
こちらのマジョも三角ホイールは認識してたけど、
てっきりイタリアンスーパーカー辺りかと思ってました(爆)

実車のジャンクも拝見しましたが、
私的には微妙な価格かなぁ?
車種的には珍しいですけど・・・。
2009-12-08 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200912090810
マトラシムカ懐かしいです。
というのも私も子供の頃持っていました。
色は違ったと思います。今ではもうどこにいってしまったかわかりません。
あの頃のミニカーを持ち続けておけばと今になって思います。
2009-12-09 Wed | URL | 黒銀 #-[ 内容変更]

 
古マジョサイコー♪
200912090943
おはこんにチワワ、ホンダ1300さん。
コメントありがとうございます~

>同じものをサル
HPを拝見すると、かなりのハイペースでサルベージを重ねてますね♪
ジャンクスキーなサルベージ仲間が増えて嬉しい限りデス。

>70年代のマジョは本当に凝った作り
70年代は良キャストが多いと思います。
マジョレットは、年代で作風が変わって行くのが面白いですよね。
60年代は小ぶりな感。
80年代はデカくてゴツぃ。
90年代に少しユルくなって(笑)
最近またシャープさが戻ってきた感じ。

70年代マジョも人気があるので、出物があれば即サル基本ですね!!
2009-12-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
当時は脇役的存在
200912090951
おはこんにちワンワン、ごっとんさん。
米ありがとうございマッスルv-91

>三角ホイールは認識
ホイールが先ず目に入るトコは、ごっとんさんらしいカモ(爆)
流石はトミカバリ追求派ですわん。

>てっきりイタリアンスーパーカー
そうそう仏製なのですよ~
スーパーカーチックなスタイルですが、小型スポーツカーってのが正しいのかな?

ま、リトラクタブルライト=スーパーカーな時代なので、スーパーカーとしておきましょか(笑)
当時、駄菓子屋で売ってたスーパーカーカードでもカード化されてたし。

でも、正直ハズレ的存在(笑)
2009-12-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ワタクシも後悔・・・・
200912090956
おはこんにちワンダフル♪ 黒銀さん。
コメントサンクスれす♪

>マトラシムカ懐かしいです
当時、お持ちでしたか~
黒銀さんの琴線に触れるエントリーが出来たのなら幸いでしゅ。

ワタクシは『トミカっ子』だったので、マジョレットは殆ど持ってませんでした。
山ほど持ってたトミカやマッチを数年前(ミニカーを集めだす前)に、小遣い稼ぎがてら放出しちゃいました。
えぇ、現在激しく後悔してマスヲさん・・・・
2009-12-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
