スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
流浪のシムカ
おはよう更新、JMS。

マトラ三連投のJMSでしたが~
今日はマトラを飲み込んじゃったシムカのミニカーでエントリー。
関連付けエントリーは常套手段(笑)

マジョレットのシムカ1100TIの登場だぃ。
09120901.jpg
majoRETTE/マジョレット No.234
SIMCA 1100TI
MADE IN FRANCE

こちらも昨日のバゲーラと同じ頃のキャスト。
スケールは1/60ですが~
実車が小ぶりなのでジャストトミカサイズ。

古仏マジョのニアミントを数台纏めてサルベージした時の一台。
中古屋&フリマではあんまり見かけない部類かな?

結構カラバリあるみたいですね。
この落ち着いたライトブルーメタは、フランスの小粋なクルマって感じでお気に入り~

リアハッチ開閉ギミック付きですが、なまら固い・・・・・
ブッ壊しそうなので、ヤメときますわ。
09120902.jpg
70年代ミニカーとしてはかなり繊細なモールドで、トミカ黒箱を連想しちゃいます。

なかなかに可愛いオシリーナですよね。
セクシーってワケじゃないけど~
どっちかというと垂れ尻だけど~
何か惹かれるオシリーナ♪

このシムカもお顔立ちが素晴らしい。
09120903.jpg
ウインドパーツ延長でヘッドライトをクリアパーツ化。
このカラバリはイエローウインドーなので、イエローバルブを付けてるみたい。

グリル周りの造型も細かくて、TIの特徴のフォグやナンバープレートもキッチリ再現。
古マジョ良いね♪

シムカのヒストリーは、かなりの波乱万丈。


フィアットのノックダウンから始まって~

タルボを飲み込んで~

そしたらクライスラーに飲み込まれて~

それでもマトラを飲み込んで~

クライスラーが吐き出しちゃったのを~

プジョーが食べちゃって~

シムカが消えて~

タルボになって~

最後はプジョーに消化吸収。


うむ、かなり複雑、流浪のシムカだぬ。

別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:0 | トラックバック:0
200912090932
<<熱きアストン | Junk Minicar Salvage | ゲバラ?違いますょ、バゲーラです>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
