別窓 | スポンサー広告
----------
上海に行きたいっ!!
おはこんにちは更新、JMS。
え~と、ここの鯖は何回エラーでたら気がすむの?

メガ不安定、つーかギガ不安定。
下書きしてるからイイけど、アップまで時間掛かったわぁ~。


ところで皆さんの地元のマジョ事情はいかが?
北の国は2009年新パケ導入は早かったんだけど~
その後の動きが例年より悪いわさ。

全国的にも似たような状況らしく、マジョレ党の重鎮A氏は活路を求めて海外へ・・・・・
旅先の上海でコレを見つけたそうな~
上海土産の一台として、JMSに贈ってくれました。
ストしゃん、ありがとねん♪

マジョレ党員待望のニューキャスト、ビーエムの5ツーリングでございまっす!!
09121101.jpg

マジョレット REF 244L
BMW 5 TOURING
MADE IN THAILAND

21世紀マジョクオリティのGOODキャスト。
気合入りすぎて光源近すぎ(笑)
メタリックがギラつきすぎた~

現行5尻は、セダンがリアルトイとシクから出てたっけ?
他にもあったかにゃ?
ワゴンボディはもしかしたらマジョが初かもです。


09121102.jpg
テールレンズも彩色してあってオッケー牧場。

ディテールもトイカーとしては充分品質。
トイカーにはコレ以上の精密さはいらないと思うのです。
筋彫りもシャープでキリリとハンサムミニカー。
(相変わらずイミフですね・・・・)

21世紀マジョは、内装が素晴らしいです。
09121103.jpg
結構細かいとこまで再現してるっしょ。
この画像では見えないケド、エアコン類のツマミ(ボタン?)も、それなりに造型されちょる。

えっ?なになに?

いや、そりゃあミニチャンには負けるでしょうよ(爆)

アリストスト氏がマジョを捕獲したのは、上海の仏系スーパー。
某所で探索時の画像を拝見しましたが~
『気絶するほど悩ましい』質量のマジョレットー。

日本にも同系列の店舗があるんだけど、品揃えはどうなんでしょ?
カバヤさんの顔立てて、本国パケは扱ってないのかな?

今回譲っていただいたパケが、これまた開けにくいんだわさ。
09121103.jpg
なんと発射台付きの本国パケ!!
(裏面に中国語のコーションシール貼付)

物理的に開けにくいとかではなく、心理的に開けにくい(笑)
でもね、皆さんにミニカー観てもらいたくてブリバリしましました。
発射台で『バビューン!!』と飛ばしましたよ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
別のジャンクを・・・・・チキン・・・・


5ツーリングがマジョレットのHPにアップされたのって結構前な気がします。
と、バックナンバーを調べたら、2007年1月のエントリーで話題にしてるわ。
(この日がアリストストさんとのファーストコンタクトだっ!!)
ほぼ2年越しで出会えたのか~長ぇ(笑)
パスファインダーは、まだかぃのぉ?

カバヤさん頼んますよぉ~
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
200912111028
<<ある潮音 | Junk Minicar Salvage | 熱きアストン>>
この記事のコメント
 
そんな以前に登場デシタカ
200912111246
HIRO620さんこんにちはヽ(^^)

おフランス製のレースカーだとか、おFranceのカワイイクルマとか、おフランスのスポーツカーだとか、誰かさんが送りつけた熱輪とか、あードレもコレもコメしたいミニカーばかりでしたが忙しくて読み逃げスマソ…


BMW5釣り具てマジョ化発表は随分と以前だったのですね。
カバヤーがマジョを扱ってくれているメリットとしては、スーパーとかそこら辺の店で気軽に買うことかできる…ことなのですが、新モデルを早く欲しい!という要求にたいしてはカバヤーがデリバリしていることが不都合になっているかもしれませんね。

こちらでは最近も入荷はありますが、内容は同じようなものばかりで買いたいのがナイですねー
そんな状況がもうずっと続いてます
2009-12-11 Fri | URL | 【トヨZEE】 #-[ 内容変更]

 
2年前は30代、、、( ̄  ̄;)(笑)
200912112351
HIRO620ちん こんばんワ!(^^)

マジョはトヨZEEさんの仰るとーりカバヤ扱いが無い方が他で扱いやすいんでしょうね、
カバヤ無くして今が無いのも確かですが(^^ゞ昨日、日本の家楽福行ってきました~
イオン経営になる以前は少しばかり扱われてましたけど今はカバヤがチビっとあるくらいですね。
上海ではトイザらスでも扱われてましてHW、マッチと同格。トミカ以上に多くありました。
値段設定はHW、マッチ以下。リアルトイとの中間くらいした(^^)世界一の生産量に納得(笑)

HIRO620ちんと初遭遇から2年ですか~もっと前から知ってる気がするな~(・e・)
、、、ってその1年以上前から覗きに来てました(^^ゞ(笑)
Golf Vはドコカで見ましたけどパスファインダーは見たっけかな?
新トゥインゴ、チンクに抜かされちゃったな、、、
2009-12-11 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
200912120806
こんにちは、「おんぼろワーゲン・コレクション」のチャムです。

早速ですが、ブログに貴サイトのリンクを貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
2009-12-12 Sat | URL | チャム #JalddpaA[ 内容変更]

 
亀レスごめんりんこ
200912132309
こんばんワインv-272トヨZEEさん。
遊び呆け&寝まくりで、レス遅くなっちゃった~
ゴメンりんこ♪(ゆうこりん)

>マジョ化発表は随分と以前
2007年モデルとして発表されたハズなのですが~
どういうわけだか、モデル化に時間がかかりましたねぇ。
プリウス&ハリアーは早かったのにね。

>カバヤーがデリバリ
マジョからミニカーだけが届いて、カバヤさんがパケに入れてるのかな?

>内容は同じようなものばかり
ニューキャストが出るのは、マジョレットから送られてくるアソート次第なのかなぁ。
例年、年末に新アソが出てきたりするので、期待しましょ。

とはいえ、取り扱い店舗が減ってきたりで焦っちゃいましゅ。

2009-12-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
国際貿易はヤメた?
200912132321
こん番茶v-365アリストストさん。
今回も色々とありがとうございます♪

マジョはカバヤさんの他に、以前は国際貿易さんが正規輸入元でしたっけ?
ラリージャパン台紙とか、トランスポーターのセット物が国際貿易さん扱いだった気がします。

でも最近のHPを見るとマジョレットは扱って無いっぽいんですよね~
例の騒動が関係してるのかにゃ?
カバヤさんにはウェリーに浮気せずに、マジョレットの安定供給を続けて欲しいわぁ。

>初遭遇から2年
お互いのコメント見たら~
硬いこと、硬いこと(爆)
このあとのストしゃんからのニューホイール爆撃で、マジョレットにどっぷり浸かってしまったワケで。

今後も長いお付き合いが出来ます様、何卒よろしゅう♪
2009-12-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
了解しました~
200912132324
こんばんワンワンv-286チャムさん。
リンクのご報告ありがとうございます♪

コチラも後ほどリンク貼っておきますね~
お互いサルベージ&更新を頑張りまショー♪
2009-12-13 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
