別窓 | スポンサー広告
----------
シェルビーのアストン
こんばんは更新、JMS。

休みだったので、昼間から色々と予定を立てていたワタクシ。

フリマ行って~

掃除&洗濯して~

年賀状作って~

クリスマスプレゼントの下見に行って~

気になってたバンドのライブ行って~

メシ喰って、酒飲んでとかとか・・・・・・


でもね、21:00に起床したら、なんもやれないぢゃんねぇ。
あぁ、また今日の休みも欲望の赴くままに寝てしまった・・・・・
待ち合わせしてたツレからの着信が・・・・・・後で謝っておかきゃ・・・・・

とりあえずミニカーと戯れる、ミニカー馬鹿一代。
素敵なミニカーで現実逃避だっ(笑)

本日はシェルビーコレクティブルの新作でエントリーだぃ。
09121301.jpg
Shelby Collectibles
Aston Martin DBR1
MADE IN CHINA

ちょっと前に海外有名掲示板で紹介されていて気になっていた一台。
お仲間からお誘いを受け、海外から代理購入していただきました。
今回もお世話になりました~、感謝&多謝♪
フォード系のネタが尽きたわけでなく(笑)
キャロル・シェルビーの、1959年ルマン優勝50周年記念としてのリリース。

DBR1の3吋って他にも出てるのでしょうか?
古いイギリス系のメーカーや、HOスロットとかで在りそうな気がしますが~
JMSでは初入手車種なので、なまら嬉しい一台。
珍車種大スキー♪
09121302.jpg
別パーツでトノカバー付属。
現代の精密スケールレベルでは、ホイールが若干弱いかな?
シャーシネジ止めなので、気になる人はカスタムだっ!!

実車を見た事ある訳ないケド、フォルムは非常に良いと思う。
コブラの獰猛なイメージに対して、DBR1のフェンダーからテールまでの流れるような曲線は女性的な美しさ。
(と、評論家気取りwww)

ボンネット&ドア開閉ギミック付きで、トイカー好きとしては高ポイント。
09121303.jpg
各パーツの合いも良く、スムーズに『カパカパ』と遊べちゃう♪

京商マセラティのTipo61(#98)と並べて飾ると、非常に良い感じ。
09121304.jpg
1/64スケールでこの光景が実現出来るとは、良い時代です。

さて、まずはメシでも喰いますかね・・・・・
別窓 | Shelby Collectibles | コメント:6 | トラックバック:0
200912132239
<<フルネーム刻印アリ | Junk Minicar Salvage | ある潮音>>
この記事のコメント
 
200912141703
へ~、アストンのDBって5または6、
もしくは最近のモデルばかりかと思ってたんですが
(発想が007から離れない奴w)、
ちょっと前にも1台紹介されてたし、
けっこういろいろ出てるんですね(・∀・)!

そのうち勢揃いを見せて下さいね!ヽ(´ー`)ノ
2009-12-14 Mon | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
200912142215
おお、このクルマ、当方もその内シェルビー特集をやろうと思ってIXOの1/43をこっそり買ってあります(笑)。”レーシングドライバー”キャロルシェルビーの輝かしい戦歴ですね。いつになるか分かりませんがその折は勝手連させて下さいませ。
ミニカーは良い出来ですね~。IXOより良い雰囲気です。ドアとフードも開くし・・・助手席のカバーも外せるなんて!!
2009-12-14 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
このへんも大好き
200912150009
こんばんは~(^▽^)ノ~

現代では当たり前のミッドシップのレースカーが出てくる以前の、この辺のフロントエンジンカーは大好きですね~
派手なフェラーリやマセラティに注目する方は多いかと思いますが、名門・アス㌧マーチンも最高です。
1:43で楽しんでましたが、
http://hp18.0zero.jp/bbs/view.php?guid=on&uid=kira2minicar&dir=416&num=2&th=&unum=1260789021113&th=1
64で登場とはホント良い世の中になったものです(^^)
脱着可能な殿カバーも小技が効いていてウレシいですね。
2009-12-15 Tue | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
OLDマッチでDB2
200912150959
おはようございマウスv-287 FZIROさん。
コメントありがとぅございま~す♪

確かに007関連のDB5や最近のアストンはモデル化に恵まれてるカモ。
個人的には、古マッチのDB2が欲しいですねぇ。
あとはジョニーのV8もっ!!
物欲無限大・・・・・

アストンではジョニーのラゴンダもオススメです♪
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-525.html

>そのうち勢揃い
出来るだけ早く実現出来る様、頑張りマッスルv-91
2009-12-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
シェルビーコレクティブル!!
200912151010
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメント、サンクスれす♪

シェルビー・コレクティブルの中でも、コレはGOODキャストだと思います~
1/18でもリリースされてるんですが、1/43は無かったハズ。
1/43があれば超オススメなんですがねぇ~残念。

>IXOの1/43
おぉ、密かに用意してましたかっ!!
画像を拝見しましたが、フェンダースパッツ装着なんですね。
かなりイメージが変わって見えますです。

>シェルビー特集
やはりアストンは『レーシング・ドライバー』シェルビーには外せないですよね!!
Ponys41さんならではの、豊富な実車の知識を散りばめた『勝手連』を楽しみにしてマスよん♪
2009-12-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
壮観!! 圧巻!!
200912151030
おはようございマスカット♪ トヨジさん。

画像拝見しました~
こんだけ並ぶと凄いッス!!
壮観な眺めで、目の 保養になりましたわんv-286
車種追っかけコレクターには、禁断のヨンサンですわ(爆)

アストンはPonys41さんが仰ってたIXOかしら?
マセラティ450、ジャギュワーDタイプ、テスタロッサあたりは解るのですが~
知らないクルマもチラホラのワタクシ・・・・
ゆくゆくは、この辺も勉強しなきゃデス。

色々教えて下さいねぇ♪
2009-12-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
