別窓 | スポンサー広告
----------
フルネーム刻印アリ
おはよう更新、JMS。

おっと、TOPから香港モノが落ちちゃってるではありませんか。
この状況はJMS的に『いかがなものか?』

つーワケで、今日は香港系のエントリーといきましょか。
ちょいとマニアック?な香港モノ、ユニバーサルはいかが?
09121401.jpg
UNIVERSAL/ユニバーサル
Ford Model A Phaeton
MADE IN HONGKONG

JMSではお馴染みの~G国テポ丼搭載品。
香港モノを蒐集されてる方ならご存知でしょうが~
ユニバーサルのミニカーは、殆ど出てこないので貴重品。

総統にはあらためて感謝♪
先日の赤タウンエース、結局入札1でしたね(笑)と、業務連絡。

ユニバがモデル化したのは4ドアフェートン(多分)
年式まではワカラン・・・・

フォードA型はHWを筆頭に、色んなミニカーがございますが~
4ドアフェートンは少ないんぢゃないカナ?
少なくとも我が家では初入手車種のハズ。
わ~い、また初入手車種だぁ♪
09121402.jpg
サイドマフラーから吐き出される炎は、シール貼り付けで表現。
マフラーの取り回しが凄っ!!
なんとなくFAIEに似ているシールの質感。
なんか関係あるのかな?気のせいかな?

エアスリットとか繊細にモールドされてるんだけど、シールで半分隠れちゃった。
ノーマル然としたボディなんだから、ここは頑張らなくてもヨカッタのにねぇ。
お子様にアピールする為だから仕方ないかぁ。

このモデルAでポイント高なのが、シャーシの刻印。
今までサルしたユニバーサルキャストは、○の中にU刻印でしたが~
今回は『UNIVARSAL』のフルネーム刻印アリ。
09121403.jpg
(クリックで画像2倍!!)
PRODUCT 1978の刻印もあるので、金型は1978年製と推測。
このミニカー自体のリリース時期は不明。
トミカでも再生産で1974刻印があったりするもんね。

資料的にも貴重なモデルAなのでした~

さぁ溜まってる洗濯物干さなきゃ・・・・・(生活感バリ)
別窓 | UNIVERSAL/ユニバーサル | コメント:4 | トラックバック:0
200912140907
<<奇遇にも乱狂う | Junk Minicar Salvage | シェルビーのアストン>>
この記事のコメント
 
200912141651
HIRO620さん、こんばんは。
いつもの事ですが、こんなのありましたっけ?(爆)
ただ、○U画像の方は記憶にありますので、
他の○U刻印のミニカーと一緒に入手したのではないかと思われます。
カテゴリー別過去記事を読むまで、UNIVERSALなんてメーカーは知りませんでした。
相変わらず、勉強不足な今日この頃であります(汗)

余談ですけど、現在出品されてるキャブオールレッカーはもろカスタマイズですね・・・。
2009-12-14 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200912150442
洗濯物終わりましたか~?こんばんわ、深夜1時に仕事が終わったかずデス!サークルKに今日発売の1/100ランボ2を買いに行けと言わんばかりの勤務体形に感謝してウラッコラリーとガヤルドスパイダーを詰んで帰りました♪ウラッコラリーがオススメですよ↑↑どうやってマスキングしてるか解らない場所が有りますし、ゴムタイヤのタイヤパターンまで作り分けしてます!明日また行って全色揃えます(笑)
2009-12-15 Tue | URL | かず #-[ 内容変更]

 
ユニバ貴重♪
200912151040
おはこんにチワワ、ごっとんさん。
コメントあざ~っす!!

>ユニバーサル
80年代にマッチボックスを吸収したのが有名です。
香港系では結構大物メーカーだと思われ。
しかし、この手のチープ系は流通量が少ないのか、滅多にお目にかかれませんです。
『マルU』キャストもGOODコンディションで、とっても嬉しかったですよん♪
今後エントリーしていきますね~

>キャブオール
あっ、ホントだ。
ナイスアイディア♪結構キマってますね。
やっぱカスタマーだったのですね~
2009-12-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
干す所が足りず・・・・
200912151102
お疲れサマーv-278れす~かずさん。
かずさんも夜勤だったのね、ナカマ♪

洗濯物ねぇ、溜めすぎて干す所が足りず・・・・
今日、もう一回回しデス。

>ランボ1/100
ワタクシも買ってきましたよ~
ランボ1よりは出来が良いですね!!
車高のセッティングが肝かな。

海外のコレクターさんから1コンプ注文があったのと、自分用と・・・・・冷蔵庫がコーシーだらけ・・・・
>ウラッコラリー
『どうやってマスキング』はフロントグリル周りかしら?
確かにかなり奥まったトコも綺麗に塗ってますね、最初はシャーシ一体かと思っちゃった。
カウンタックやミウラも今回の方が良い感じですね~
フルコンプまで頑張りマショー♪
2009-12-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
