スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
ジョニーはディーゼル
おはよう更新、JMS。

もうね、マジ寒くて敵わんょ・・・・・
毎年の事だけど~
シーズン一発目の真冬日ってホント寒く感じる。
朝っぱらからHOTラムをヒッカケながら、ホロ酔い気分で更新チュー。

今日のエントリーもランクルで。
ジョニーライトニングの乱狂うだっ!!
09121701.jpg
JOHNNY LIGHTNING
Truckin' America
80' TOYOTA Land Cruiser
MADE IN CHINA

かな~り前に[限]期間限定ですっ!!の、ひでPさんから頂いたジョニー。
紹介遅れて「ごめんね、ごめんね~」by U字工事
忘れてたワケぢゃないのよん(汗
この度、『乱狂う』三部作の最終章として登場と、相成りました~

そいえばジョニーのトヨタ車って少ないですね。
オープンの2000GTと、このランクル以外に思い浮かばないんですケド。
ジョニーのランクルのチャームポイントは、ボンネット上のスペアタイヤ。
視界悪そうですねん。

ボンネット開閉ギミック付きで、エンジンもイイ感じに再現されてますが~
開度少な目なのでエンジンが上手く撮影出来ないから画像は割愛・・・・・
09121702.jpg
もちろんタイヤの乗っかっていないバリエーションも存在。
2006年と割と最近デビューの金型ですが~
既にカラバリも多数存在している模様。

幌部品はプラパーツの、いわゆる『天プラ』ミニカー。
屋根部分挿げ替えのボディバリでピックアップタイプがあるんだわさ。
ランクルのピックアップはジョニーオンリーかと思われ。
トラッキン好きとしては、そのうち出会いたいですねん。

昨日のマッチは68年式、今日のジョニーは80年式。
つー事で、お顔立ちが違いますね。
ふむふむ、カクぃ方が後期型なのですね。
09121703.jpg
マッチは1/56スケール表記なので、ジョニーさんは一回り小ぶり。
超精密スケールモデルではありませんが~
最近のジョニーらしさが良く出た好キャスト。

後ろに目をやると~
どうやらジョニーさん家のランクルはディーゼルらしい。
09121704.jpg
ナンバープレートが『BJ40』とな。
わ~い、昨日トヨジさんに教えて貰った知識を早速使えたぞぃ♪

皆様のコメントでワタクシは育ってマス(笑)
別窓 | JOHNNY LIGHTNING | コメント:2 | トラックバック:0
200912170947
<<ジルとヤトは結構違ってた | Junk Minicar Salvage | 今日はマッチで乱狂う>>
この記事のコメント
 
200912172332
コンバンワン!v-286

ランクル3連発ですね。

確かにジョニーでトヨタってほとんど見ませんよね。
以前私もどこかでそうボヤいた記憶があるんですが、なんかもう1種有ったような無かったような・・・???

つーことで、こちらもジョニーにしてみましたヨ。
2009-12-17 Thu | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
あとはトミカとマジョでしたっけ?
200912181026
おはようございマツイヒデキ(強引?) はましょさん。

>ランクル3連発
40系ランクル、残りはマジョ&トミカでしたっけ。
どちらもエントリー済で、新バリをサルしてないのでネタ切れっす~
他メーカーでも出てたかにゃ?

そいえば人気だった80系の3吋って見ない気が・・・・

>こちらもジョニー
おぉ2000GTのオープンだぁ。
未入手車種なのでウラヤマですわんv-286
奥とかで出てきても、結構なお値段するので手が出ないっす(貧)
香港P社も欲しいケド、更に高すぎて手がでまへん。
某商007シリーズも見なくなりましたね。

う~ん2000GTオープン、難敵だにゃ。
2009-12-18 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。