別窓 | スポンサー広告
----------
ジルとヤトは結構違ってた
今日もデラメッタ寒いべや~更新、JMS。

会社から家まで、クルマで20分くらいなんだけど~
水温計が殆ど動かないわさ、サーモが内地仕様だから仕方ないぬ。
早く交換しないとね、オーバークールは良くないもんね。

超チラ裏なマクラで紹介は(爆
ベルトンさん家で、素敵な珍ジルが紹介されてたので、我が家もジルメックスでエントリー。
えぇ、今日もヨソ様からネタを決めましたが、何か?(開き直り~)

ジルメックスのマスタングの登場だぃ!!
09121801.jpg
Zylmex  No.D49
MUSTANG
MADE IN HONGKONG

G国テポ丼搭載品、ありがとうございマスタング♪

そいえばG国近くで大きな地震があったみたいですが~
三発目の送り状を見たら、引っ越してたのね。
S県在住読者の皆様の御無事をお祈りいたします。
ジルメックスのD品番『Dynawheels』シリーズのマスタング。
D品番は中国製で再生産されてるキャストもありますが~
このマスタングは再生産ないと思う。

実物を手に取るのは、コレが初めて。
WEB上の画像では、ワタクシ大好きなヤトミンとソックリだなぁ~と思っていたのデス。
早速比較してみませう。

09121802.jpg
ジルの方が一回り小さかったのね。
フロントウィンドーの形状とかも全く違うし。
お顔周りの造型はヤトミンに軍配があがるかな?

リアウインドーは大きさ自体が全く違ってたり。
09121803.jpg
これは全く別モノですわね、メーカー違うんだからアタリマエなんですけどね。
いやはや実際に入手してみないと解らない事って多いやね。
この辺が香港系ミニカーの面白い所なのです。

明日は両者のモトネタと思われるマスタングをエントリー予定・・・・・・
って、ウチに来てる人には何処のメーカーかバレバレか(笑)
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:6 | トラックバック:0
200912181007
<<マッチのBOSSがボス | Junk Minicar Salvage | ジョニーはディーゼル>>
この記事のコメント
 
200912191430
HIRO620さん、こんにちは。
群発地震は、昨日よりは収まったのかな?

ジルのムスタング・・・ぢゃなくてマスタングは、
入手してから観察してみるとスマートな印象を受けました。
ずっとヤトミンのマスタングを見慣れていた影響があるみたいです。
2009-12-19 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200912191833
いやー、来ましたね!ジル、
この作風…何か惹かれますよね。
んー、特に特徴があるわけでも無く…

SMがただのセダンになってしまっている具合も素敵ですが、
果たして製作側がどこまで実車を知っていたか…
と考えさせてくれるところなんかいいですよね。
ジルメックスの製作環境は非常に興味があります。こうして思えば単なるコピーというよりも、
実車をモデル化ではなく、他社のミニカーを頼りにミニカー化。。。
なんかやはり今とは違う時代を感じますね。
2009-12-19 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
200912200133
ヤトミンは知っていたのですが、ジルにもこの年代のマスタングが居たんですね~。見掛けた事が有ったかもしれないけれど、ジルとは気付かなかったのかもしれません。元ネタが同じでも、結果は結構違うものなんですね(笑)。
2009-12-20 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
こっちは吹雪ですわん
200912210603
おはおゆございます~ごっとんさん。
亀レス、申し訳ナスv-383

地震はまだ余震が続いてるみたいですね。
コチラは現在、吹雪気味。
自然の力の前に、人間は無力です・・・・・

>スマートな印象
ジルは一回り小さい上に、全長に対する全幅も少し押さえ気味ですね。
この比率からスマートに見えるんでしょうね。

同じモトネタでも解釈の違いで、結構印象変わりますね。
これがコピーミニカーの醍醐味でしょうか(笑)
2009-12-21 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
しいて言えば『素朴』?
200912210612
おはようございマセラッティ♪ベルトンさん。
勝手にジル繋がりネタでエントリーしちゃいました(汗

>この作風…何か惹かれますよね
初期のD品番、中でも香港オンリーのキャストには『希少度』もプラスされ魅力大きいデス。

決して出来が良いのでは無いのですが、素朴な作風が和み系でイイ感じ。

>ジルメックスの製作環境
どっかからパクってきた感のあるキャストも多いですが~
ビーエムのマルニターボや、ミツビシのコンセプトカー見ると、かなりのマニアックな方が中に居た様な気が(笑)
こういう車種が存在するのもジル系の魅力ですかね~
2009-12-21 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ジル貴重
200912210620
おはようございマスタング Ponys41さん。
コメントあざ~っす!!

マッチとヤトミン(タイ製)は、そこそこ見かける事が出来るのですが~
ジルは今回初入手でございました。

Ponys41さんが知らなかったという事は、ジルはかなりの貴重マスタング?

>結果は結構違うもの
ヤトミンは、かなりマッチを意識してる感じでしょうか。
内装もマッチ同様に(香港製のみ)メッキだし、黄色ボディつーのも、絶対意識してると思ふ。

対するジルは、マッチを参考に作りました~
て感じで、似せようとかは考えていない気がします。

それぞれのメーカーの個性が出てると解釈しておきましょうか(笑)
2009-12-21 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
