別窓 | スポンサー広告
----------
旬ハズレにも程がある
タイムマシーンにおねがいっ!! 更新 JMS。
今日は12月20日ですよね?

・・・・・・

・・・・・

誰が何と言っても20日なのだっ。

休みなので遊びに行ってたら、午前様・・・・・
大掃除やら、年賀状作りやら、色々やる事あるのに~
遊びの誘いに負けてしまったのさね。
早朝に、コッソリ更新(爆)

今日、20日のエントリーは~遊びに行く前に届いたミニカー。
ヴェイロン様で行ってみよう。

09122001.jpg
Autoart/オートアート
BUGATTI EB 16.4 VEYRON SHOW CAR
MADE IN CHINA

ようやく入手のオートアートのヴェイロン様。
ヴェイロンは丸っこくてカワカッコイイよね♪
死ぬまでに実物見れそうにもないので、ミニカーで萌え萌えタイム。

しっかしウワサ通りの出来良子さんですね、コレ♪
塗装がスゴク綺麗、素手で触るのを躊躇しちゃうー。

駄菓子菓子、躊躇は一瞬。

手袋履いて触るなんてメンドイ事が出来ないワタクシなので~
素手でガバっと鷲づかみ!!
そもそもミニカーおさわり用の手袋は持ってないもん♪

タッチ!! タッチ!! 素手でタッチ!!
出たのは2年前だったかな。
当時の64スケール界に、この造り込みはインパクト大きかったよね。
このヴェイロンあたりから、精密64ミニカーに求められるハードルが高くなった気がスル。
09122002.jpg
エッジングパーツを使ったり内装を塗り分けたりと、かなり手が込んでます。
やっぱ入手してよかったなぁ。

基本トイカー好きなワタクシですが、こういったスケールモデルも好き。
なんでもアリです♪

ショップの少ない北の国では、現在のミニチャン並に入手難だったミニカー。
奥で探しても軽くプレ値が付いたりして『HW版があるから良いかぁ』
と、思って諦めモード。

今回送料込みで定価くらいで売ってるトコがあったので~サルベージしてみましたのょ。
ある所にはあるんだねぇ。

ミニチャンも2年後くらいに出てきたりして・・・・・・あると思います(古っ)

さて、21日のエントリーをしないとね・・・・・・
別窓 | Autoart/オートアート | コメント:2 | トラックバック:0
200912202359
<<さて、明日は馬の日なんですね | Junk Minicar Salvage | マッチのBOSSがボス>>
この記事のコメント
 
200912211847
こんばんわっス。

このヴェイロンが登場した時は、1/64界に衝撃が走ったとか。その後ミニチャン1/64もそのクオリティを賞賛するコレクターさんがいらっしゃいますね。

いずれにしてもトヨタ者のはましょは、完全スルーだったりします。(あ、8Cだけ買ったんだっけか・・・)

1/18に憧れはありますが、1/64の方で手一杯です~ ^^;
2009-12-21 Mon | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
どこまで行くのでしょ?
200912221102
おはこんにチワワ はましょさん。
コメントあざ~っす!!

>1/64界に衝撃が走った
以前からオートアートの64は出てましたが、イキナリのクオリティアップに驚いたのでしょうね。

現在のミニチャンと比べても
(と、いっても935しか持ってナイ・・・・)
遜色ナイと思いますです。
8Cと比べてみて、如何なモノでしょうか?

>1/18に憧れはありますが、1/64の方で手一杯
精密さを追いかけるなら、ビックスケールでしょうね。
車種の豊富さでは1/43も捨てがたい。

ワタクシの場合、置く所もお金も足りないので~
店で見てもトミカサイズ以外は視野に入らなかったりして(爆
2009-12-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
