別窓 | スポンサー広告
----------
柿ディノを組み立ててみる
ホワイトクリスマス更新、JMS。

ようやく仕事が落ち着いたので~
京フェラを一台組み立ててみる。

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっ!!

うむ、この色カワイイねぇ。
柿色オレンジレンジなディノに決めた~
09122501.jpg
Kyosho Ferrari Minicar Collection 7
DINO 246GT
MADE IN CHINA

スーパーカー世代には外せない車種ですよね~

沖田!!

いわずと知れた京商フェラーリ第一弾からのリメイク車種。
(もともとはダイドー物の金型)
あれから既に5年の歳月が流れたのねぇ。
京商はアルファロメーオ!!からの参戦なワタクシなので~
未所有車種は中古屋で見かけて『安かったら』サルベージしてまふ。

第一弾のディノもいつの間にか持ってたので(笑)
ついでに組み立ててみる。
うむむ・・・・・相変わらずホイール組む時、指がイタイイタイ・・・・
こんなのを大箱一気に組み立てたら、指壊れちゃうネ。

09122502.jpg
細かいところが進化したのはモチロンの事。
根本的な造型が素晴らしくなってます~

第一弾のディノも、当時はありがたいミニカーだったと思うんだけどね。
(それ以前の3吋ディノはアーテルくらいか?)
今見ると非常に残念なカタチ(笑)

しかし最新型のディノにも、ワタクシ的にちょっと頑張って欲しい点が・・・・・
それはバンパーの形状。
前後ともにデカぃというか~厚いというか~

第4弾のGTSと比べると良くわかるょ。
第4弾のGTSは京商の歴代フェラーリの中で、かなりのお気に入りキャストなの♪
09122503.jpg
折角の良いカタチが、バンパーのせいでヌルくみえちゃう。
惜しい、実に惜しい。
GTSのバンパーを付けたら、更にハンサムさんになると思うんだけどなぁ。

B氏ならわかってもらえる?
別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:4 | トラックバック:0
200912251027
<<足違いは安かった | Junk Minicar Salvage | 今年のサンタは『F』に乗るっ!!>>
この記事のコメント
 
200912252329
あ。ぼくですか(爆
いやー同志が居られて嬉しいです^^
あれです、ラインナップ表のとき既に時遅しだなーなんて思ってました(笑
このバンパー形状的に第1弾を鮮明によみがえらせたかったんだと思います(笑

ということで、まだ手に入れてないのですが、真っ先に改造しますね。フロント周りは全部削って整えるです。
にしても、512がリメイクな割りにヌルく感じますが…(爆


なんかクリスマスツリーを見かけないんですが…
メリークリスマスでした~。
2009-12-25 Fri | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
512は手付かず・・・・
200912261043
おはようございマセラティ♪ ベルトンさん。
はい、ベルトンさんに同意を求めてました(笑
誘導成功?

以前ベルトンさん家で、第一弾ディノのバンパーをカスタムしていたのが記憶に残っていたんですよ~
GTSで良い感じになったのに、今回は『先祖帰り』してるっぽいのが気になっちゃって。

>ラインナップ表のとき
ワタクシは、あの画像では気付きませんでしたわん。
流石はベルトンさんだぁ~

バンパー以外には、リアフェンダーの盛り上がりが若干足りないカナ?(個人的見解)
そのほかは非常に綺麗にまとまってると思います。
故にバンパーさえ・・・・以下略・・・・

>512がリメイクな割りにヌルく
明日あたり組んでみようかしら~
でも、前の512を持ってないから比較出来ないッス。

>メリークリスマス
終わっちゃいましたねぇ。
来週は2010年ですよ、早いなぁ。

ワタクシは明日が休みなので~
遅めのサンタさんしてきます(笑)
2009-12-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
げっと
200912281633
フェラ個目で一番欲しかったカリフォルニアをげっと出来ました♪でもライトブルーだったです重さで判別するのは難しいですブログを見させてもらってたら、246GTも欲しくなってきました(笑)実車ではGTとGTSは屋根の違いだけでは無いんですかミニカーも違うんです
2009-12-28 Mon | URL | かず #-[ 内容変更]

 
オメ♪
200912290907
おはようございマウスv-287 かずさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

キャリフォーニャーゲット、おめでとうございます♪
どちらかというと世間一般では不人気車種?かと思いますが、ワタクシ同様『一番欲しかった』とは気が合いますね♪

フェラーリ=赤が人気なワケですが~
このライトブルーも綺麗で良いと思いますよ~
この『アズーロ』っていう色は、250GTカリフォルニアからの伝統色らしいですよ。
実車でも人気なのだとか。

246GTもイイでしょ?バンパー以外は(暴)
GTとGTSは、ルーフ脱着の為にBピラーも違ってます。
ミニカー的な違いは、入手して比べる事をオススメします~
今回のGTも良い出来ですが、第4弾のGTSの良さが解ると思いますょ♪
2009-12-29 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
