別窓 | スポンサー広告
----------
足違いは安かった
おはよう更新、JMS。

街はクリスマスモードから、歳末ムードだぬ。
ワタクシは明日にクリスマスの予定。

今晩から天気荒れる予報なのに、長旅の予定。
こりは早めに寝ておかナイト。
故に馬組み立てる余裕がナイ・・・・

今日は得意?のヤトミンでエントリー。
ヤトミンの良キャストのひとつ、ギャラクシーでございマッスル♪
09122601.jpg
yatming/ヤトミン No.1075
Ford 66 Galaxie
MADE IN CHINA

『前にもエントリーしてんぢゃん!!』→いつも御覧いただき、あざ~すっ!!

『おぉ、バリ違いだねっ!!』→深く御覧いただき、TY!!
ヤトギャラクシーは、確かに以前にもエントリー済。
以前のも同じカラー&タンポデザインの中国製でございますよ。

でもね、今回のは立派なバリ違いでございまして~
御覧の通りホイールバリ。

(左 以前入手 右 今回入手)
09122602.jpg
前にエントリーした子は、ヤトミン定番6ドット(細かく分けるとラウンドタイプ)でしたが~
今回のは『風車』タイプのワイドホイール版。
(手前味噌な参考ページは→コチラ


この風車タイプは、比較的新しいバリに装着されてる気がしますです。
なんせヤトミンは中古でサルベージが基本なので、生産時期の特定が難しぃ・・・・
このギャラクシーもどういう形態で売られてたのでしょうか~
やはりセット物かしら?

足回りの違いだけかと思ったら、タンポの色味もかなり違ってたわさ。
09122603.jpg
6ドット装着車は『朱赤』な感じ。
風車ホイールは普通に『赤 』ですわね。

今回は御覧の通りにチップ少アリのジャンクですが~
もう一台ヤトミンと合わせて諸経費込みで300円ナリ。

6ドットは『新品トミカ2台』でサルしてたみたいなので(汗
傷アリとはいえナイスサルベージだったかと。

今度はホンコンさんや、違うタンポデザインorカラーに出会いたいなぁ~
と、ヤトマニア的発言で締めてみる(笑)
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200912261045
<<そろそろ鬼も笑わない? | Junk Minicar Salvage | 柿ディノを組み立ててみる>>
この記事のコメント
 
200912261925
こんにちは。

おー。見事な(?)ホイールバリですね。
風車タイプの方が、迫力があるように見えますが、印象はだいぶ違うんでしょうか。

トミカなんかとは違って、ヤトミンは資料が少ないでしょうから、バリの整理も大変な作業だと思います。

そのうち、『ヤトマニア』がヤトミンのバイブルになりそうです。
2009-12-26 Sat | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
無期限休止?
200912270821
おはようございマウスv-287 はましょさん。
コメントありがとうデス♪

>印象はだいぶ違う
風車ホイールの方が少しワイドなので、チョビっと『ハミタイ』仕様でしゅ。

風車の方が速そうに見えて、カッチョイイのですが~
個人的にはヤトミンキャストは『6ドットのスクエア』が一番好きなのです(かなりマニアック?)


>バリの整理も大変な作業
えぇ、すっかり滞っておりますねん・・・・・
皆さんから提供していただいたヤトミン達も、分類待ちの子がワンサカ・ワンサカ・・・レナウンムスメ?

HP担当のシステム本部長が退社した現在(自爆)
ヤトマニアのアップは暫く出来そうもありまへん・・・・・・
2009-12-27 Sun | URL | HIRO620 #yNKEkr8c[ 内容変更]

 
200912271539
HIRO620さん、こんにちは。
ヤトギャラクシーはいまだに縁がなくて、
実物は見た事なかったりします。
風車ホイールが存在するって事は、比較的最近まで作られてたのですね。
ドア開閉タイプからして、ロードマシーンシリーズのでしょか?
2009-12-27 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
流通量少な目?
200912290855
おはようございマッシュルーム♪ ごっとんさん。
亀レスでごめんちゃいちゃいチャイニーズ(by ダチョウ)

>ヤトギャラクシーはいまだに縁がなく
おぉ!!サルベージ大王(笑)の、ごっとんさんでも出会ってないキャストなのですね。
ワタクシもリアルでは出会えていなくて、2台とも奥でのサルベージ品でございます。
中国製の再生産があるけど、流通量は少な目のキャストかも知れません。

>ロードマシーンシリーズ
ロードマシーンシリーズは、ドア開閉でもプラシャーシに仕様変更されているんですよね~
このギャラクシーはメタルシャーシなので、違う時期のキャストかと推測しています。

ロードマシーンにも風車ホイールを履いたキャストがあるので、リリース時期は同じ頃かも。

何にせよ推測の域を出ないのが、ヤトミン探求の面白い所です(笑)
2009-12-29 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200912301953
これはタイヤが大きくてマッチョでカッコイイですね~。元々ボディのプロポーションが良いのでファットなタイヤも決まってます。

・・・実在のストックカーのカラーリングにしても似合いそうですね。
2009-12-30 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
YMレーシング
200912311632
こんばんワインv-272 Ponys41さん。
コメントありがとうございます。

>マッチョでカッコイイ
この風車ホイールはヤトミンっぽく無いデザインなのですが(笑)、アメ車系のキャストには似合うホイールだと思います。

トランザムにも似合うのょ。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-37.html
これも草レースに出てそうなカラーで、お気に入りヤトのひとつデス♪
2009-12-31 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
