別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトミンで『火の用心』
歳末更新、JMS。

この時期、気をつけなきゃいけないのが『火の始末』
火事になってコレクションを失うくらいならイイけど(イクナイ・・・・)
命まで失ったら洒落にならんもんねぇ。
皆様、くれぐれも御用心下さいマセ。

てな訳で~
今日は消防車のミニカーをヤトミンからエントリー。
09123001.jpg

yatming/ヤトミン
Ladder Fire Truck
MADE IN CHINA

プロダクトナンバー無しの、ヤトミン働く車シリーズ。
かな~り前にサルベージした、販社不明の『ダイキャスト 緊急車セット』に入っていたキャスト。
キャビンはボトルカーとかと同じだわ。
香港製ハシゴ車と比べると、架装部分のモールドが簡略化されてました。
チープ系ハシゴ車といえども、伸びるギミックは健在。
09123002.jpg
結構ビヨヨーーーーンと伸びますです。
でも組み付けが甘くて、ハシゴ部分がスグ外れちゃうのよ。

今回ハシゴ車をエントリーしたホントの理由、それは・・・・

『火の用心』の願いを込めてつーのもあるんだけど~
ヤトミン消防車セットを新品でサルしたからなのょ。
09123003.jpg

全て中国製のキャストで、新バリはカプリスのファイヤーチーフのみ(多分)
09123005.jpg
yatming/ヤトミン No.823
Chevrolet Caprice
MADE IN CHINA

『ブリバリ推進委員会』としては、バリッと開けて紹介すべき所なのですが~
このパケはちょいと開けるのを躊躇しちゃったり。

それはねぇ~
韓国向けパケだからなの~
09123004.jpg
ハングル文字で、コリアン御当地ヤトミンだわさ。

ん、うむむ?
挿絵に見えますアナタは・・・・・・・
09123006.jpg
マーキュリーコミューターのファイヤーチーフさんですね。
セットに入っていないのに主役級で、ハバ効かせてますわん。
しっかし上手く描けてるね~
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
200912300851
<<2009年を牛で惜しむ | Junk Minicar Salvage | そろそろ鬼も笑わない?>>
この記事のコメント
 
200912302149
HIRO620さん、こんばんは。
中国製ヤトトラックは随分遭遇してますが、
はしご車はどうも縁がないです。
香港製ヤトマーキュリーファイヤーチーフを入手した場所で、
香港製ヤト消防車が先に売れてしまったなんて話も聞かされましたっけ(汗)

ヤトミンは、韓国にも進出してたのですね。
そうなると、警察署セットもあるのかしら?
韓国仕様のモナコパトなんてのも、見てみたいです。
2009-12-30 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
今年も、お世話になりました♪
200912311648
今年もお世話になりましたレス、ごっとんさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>はしご車はどうも縁がない
そういえば、ダンプやミキサー車は見かけますが~
はしご車はジャンクで見た事無いカモです。
セット物のアソート内容の影響かと推測。
ごっとんさんが『縁がない』つーくらいだから、はしご車は貴重ヤトミンですね(爆)

>ヤトミンは、韓国にも進出
このセットで実証されましたね♪
資料的に素敵なので、ブリバリ出来ず(チキン)

>韓国仕様のモナコパト
『警視庁』モナコがあるくらいですから~
存在していても不思議は無いですね。
カプリスでも良い感じカモ。

なにせ底無しバリエーションのヤトミン、何が出てきても不思議は無い?
2009-12-31 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
