別窓 | スポンサー広告
----------
今年は寅年なので、『トラ的』なミニカー(苦)
あけおめっ!! 更新、JMS。

良い年を迎えてますかっ!!
蕎麦喰いましたかっ?
餅喰いましたか?
おせちもイイけど、カレーもね♪(ギャランドゥより・・・・)

今年も皆様のミニカーライフが充実した物でありますようにっ!!
そして健康第一ですぞぃ・・・・と、アラフォーな同世代ォタさんへメッセージ。

さて早速、年賀状の第一陣が届きました~
送って下さったお仲間の皆様、ありがとうございマウス♪

ワタクシ、年末にかけてベリー忙しかったのと~
今まで年賀状作ってくれてたシステム本部長も昨年退社(自爆)

全くもってPCオンチなワタクシなので~
今年は年賀状の作成をしておりませんです、ハイ・・・・

ホントに『ごめんね、ごめんね~』 by U字工事

とりあえず画像だけでも年賀状っぽくしてみたょ。
10010101.jpg
えぇワタクシの技量では、こんなもんですわ・・・・・

しっかし門松がデカ杉だったね、大失敗。

今日の主役は画像のカマロ。
一応『トラ』なミニカーでエントリーしてみたつもり。
10010102.jpg
yatming/ヤトミン No.1219
2006 Camaro Concept
MADE IN CHINA

ほら『トラ』ンスフォーマーにでてくるバンブルビーみたいでしょ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

ネタ的には苦しかったかぬぅ・・・・・・
ホントはHWの『トラ』イアンフあたりを用意しようと思ってたけど、サル間に合わなかったわん。


#1219カマロは、品番からも解るように最近リリースされたヤトミン。
我が国では入手が難しいので、海外コレクターさんとのトレードでゲッツ!!(古っ!?)
ニューヤトミンで日本でリリースされたのは、しまむらレクサスくらい?

10010103.jpg
ヤトミンニューキャストの特徴は、そのスケール。
ざっと計算してみると1/72程度の小ぶりなキャスト。
HWと並べても当然の様に一周り小さいのですわ。
シャープなモールドのハンサムミニカー(贔屓目)
『山椒は小粒でピリリと辛い』ってか~

今まで1/72近辺のミニカーといえば、ホンウェルに代表される『ガチ系』とチビサマーなどの『ユル系』に二極化してた感ですよね。
ニューヤトミンの『ミディアム』作風の1/72は、案外と新ジャンル?

ところで、ヤトミンのウェブカタログが今年は早くも2010年版にアップデートされてましたょ。
とりあえず新規車種は無いみたいなので一安心?

ヤトミン3吋の金型制覇を今年も目標としてるワタクシ。
この隙に集めなきゃ、熱めなきゃ(字違っ)

早川さんかマルカさんでセット物を輸入して欲しいなぁ~と、2010年一発目の願い事。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201001010938
<<アゲ系『トラ』ンザム | Junk Minicar Salvage | 2009年を牛で惜しむ>>
この記事のコメント
 
201001011349
HIRO620さん、あけましておめでとうございます。

おおっ!黄色ボディに黒ラインなんて、
如何にも虎っぽいカマロですね。
小ぶりなヤトミンですが、実は見た事ないです。
どこぞのミニカーショップで、
以前売ってたとかいう話は聞いたような、聞かなかったような・・・。

年賀状は、筆王のような作成ソフトがあれば簡単に作れます。
本来なら私も干支にちなんだミニカーを撮影して作ろうと考えたのですが、
発掘段階で挫折しました(笑)
2010-01-01 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
あけおめです!!
201001011408
こんにちは。
明けましておめでとうございます!!

ワタクシも年賀状はサボってしまいました(汗)
ただJMSに発射予定のブツがチャージされましたので、そのうち攻撃させて下さい(謎爆)

JMS読み逃げ(爆)はもう毎日の日課となっておりますので、大変だと思いますがこれからも頑張ってください(^ω^)

今後ともよろしくお願い致します。
2010-01-01 Fri | URL | マ~チ #-[ 内容変更]

 
201001011947
あけましておめでとうございマス今年もよろしくお願いします
今日はUFOキャッチャーで名無しF40を2台、1500円くらいかけて取りましたよ~(笑)でも手に取って見ると既知(所有)キャストでした...
今年もイマイチなスタートサルベージとなりましたが私もがんばりますHIRO620さんもがんばってくださいね
2010-01-01 Fri | URL | かず #-[ 内容変更]

 
201001020018
HIRO620さん明けましておめでとうございます。
31日から実家に帰っていたので年末のご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。本年もよろしくお願い致します。

で、これ、ヤトミンなんですね。
てっきりHWかと・・・(汗。。)
いや~見事にトラしてますね(笑)。トランスフォーマーのバンブルビーの色は虎にも掛っていたんですね(違)。
2010-01-02 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
201001020438
あけおめ~(笑)本年もよろしくお願いいたしまする。

当方のヲタ賀状は、エプソンのカラリオ年賀でつくりました。多分、各メーカーのサイトで、わりと簡単につくることができるのでわ。

さて、バンブルビー(爆)変形はしないの?まじ、格好いいカラーですよね。当方も先般、いまさらながら変形するおっきいの飼っちゃった。そのうち連動お願いする鴨でつ。

寅年でトランスフォーマー・・・ををっ!それもアリでしたね。当方のUP予定ネタ(駄洒落)と被ってなくてホッとしてますwww
2010-01-02 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201001032350
あけました(汗)おめでとうございますレス。
2010年ファースト米、ありがとうございます♪
今年もヨロシクメカドック!!

>虎っぽいカマロ
実際にはくすんだオレンジなのですが~
言われてみれば『虎』っぽい。
トランスフォーマーと合わせ『トラトラ』ミニカーですな。

>どこぞのミニカーショップで、 以前売って
おぉ、ヤトミンを入荷した『勇気のある』ショップがあったのですか(笑)
そいえばトヨタ者のHましょさんが、ヤトミンのMR-Sを入手していたなぁ。
もしかしたらソコのお話かも知れませんね。

>発掘段階で挫折
えぇ、ごっとんさんクラスのコレクターさんなら、そういう話も解ります(笑)
ワタクシも徐々にヤヴァくなってましゅ。
2010-01-03 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~チさん
201001032357
あけました!!オメデトウございましゅ、マ~チさん。
亀レスごめんりんこで、ゆうこりん(イミフ)
今年もよろしくお願いしますです。

>そのうち攻撃させて下さい
うはっ、新年早々テロ声名が!!(危っ)
ビクつきながら 楽しみに待ってます~

読み逃げはワタクシもSNSでは常套手段(汗
読み逃げ大歓迎ですが~
オヒマな時にでもカキコして頂けると、大変喜びますですょ。

皆様からのコメントが更新の推進力なワタクシなのです~
2010-01-03 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:かずさん
201001040005
あけおめレスれす、かずさん。
かずさんにもレス遅れてごめんなチャイニーズ。

本年もヨロシクお願いいたし松。

>F40を2台、1500円くらいかけて取りましたよ~
おぉ!!新年早々、熱いサルベージをしてますな(笑)
未所有キャストなら、少々お値段かけてもイイかな~ですが、既所有だとチト凹む金額ですかね?

ワタクシは2010年サル初めは未だなんですよ~
今年もオモローなミニカーを猿出来る様、明日あたりからスタートしようかな。
2010-01-04 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
201001040012
あけましておめでとうございマッスルv-91 Ponys41さん。
亀レスごめんなサイテーョン。

コチラこそ、新年のご挨拶に伺ってなくて申し訳ナスv-383・・・・・・
こんなワタクシですが、今年もドーゾよろしくお願いいたしますです。

>てっきりHWかと
ホイールが今風になってるので、尚更カモですね。
HWよりモールドキリリのハンサムさんですよ←相変わらずのヤト贔屓

>色は虎にも掛っていたんですね(違)。
ごっとんさんにコメントで触れられるまで、ワタクシも気付かなかったデス。
先に気付いていれば、もっと記事を膨らませたのに(笑)

2010-01-04 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201001040034
あけおめレスです、ねこざかなさん。
新年早々、遅レスで『どうもすみませんでしたっ!!』by 響
いや、お笑いのTVの見過ぎですね(笑)

>各メーカーのサイトで、わりと簡単につくることができるのでわ。
PC音痴なワタクシに情報ドモです~
来年には造れる様に、勉強してきますデス。

>バンブルビー
ヤトミンが先か、トランスフォーマが先か・・・・
ちょっと時系列がビミョーなんですが~
このカラーだと、どうしてもバンブルビーに見えちゃいマス。

>UP予定ネタ(駄洒落)と被ってなくて
『トラ』ンザムとは被ってないかしら~
ちょっと心配(笑)
1/5を楽しみにしてまつ♪
2010-01-04 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
