別窓 | スポンサー広告
----------
アゲ系『トラ』ンザム
なまらギリ更新、JMS。
新年早々、寝坊、寝坊。
おとそが効いてる?

今日も『トラ』なミニカーでエントリー。
アゲアゲなトランザムでございます~
10010201.jpg

ROAD CHAMPS MUD RACERS
PONTIAC FIREBIRD Trans Am
MADE IN CHINA

『MUD RACERS』という、ロードチャンプスのビックフットなシリーズ。
米国在住コレクター氏とのトレードにてサルベージ。
80年代中頃のキャストだとか。

車名刻印はありませんが~
ボンネットにバルジがあるので『トラ』ンザムでよかろうか?

もちろんトランザムに4×4の設定なんてありませんが~
米国クルマォタのパワーは凄いから、実車があってもおかしくナイ。

とりあえず初代ファイヤーバードをビッグフット化した『お馬鹿』ちゃんは確認済み。
http://www.4x4offroads.com/1968-pontiac-firebird-4x4.html
この場合『お馬鹿』ちゃんは、尊敬の意味で使われる・・・・

10010202.jpg
チープ系ビッグフットとは違い、メタルシャーシでヘビー級。
タイヤハウスの隙間から覗く、サスのモールドが芸細ですね。
ドア開閉ギミックも付いてますぉ。


あれ?なんか、このボディ・・・・

ヤトミンに似てるぬぅ・・・・・


今日は時間が無いので、明日確かめてみます~

コメントの返信も明日に成増。

ごめんちゃいちゃいチャイニーズ(ダチョウ)

でわ仕事に行ってくるナリ。
別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:4 | トラックバック:0
201001021619
<<ヤトランザムと比べてみたよ | Junk Minicar Salvage | 今年は寅年なので、『トラ的』なミニカー(苦)>>
この記事のコメント
 
201001031700
HIRO620さん、こんばんは。
そうか、『トラ』ンザムという手もありましたね。
私も最初に見た時は、ヤトミンかと思いました。
ファイヤーバードぢゃないけど、ビックフットなモデルはありましたし・・・。
取り急ぎ、ヤトマニアにあった画像と比較してみました。
撮影した角度が違うので何とも言えませんが、
ロードチャンプスの方がハンドルがでかいかな?
2010-01-03 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
グレー判定・・・・・
201001040044
こちらにもコメありがとうございますレス、ごっとんさん。

>最初に見た時は、ヤトミン
でしょでしょ~
印象がかなり似てますよね。
でも、今日見比べたら、何ともビミョーな感じです。
グレー判定で逃げてみました(笑)

>ロードチャンプスの方がハンドルがでかいかな?
これは殆ど同じでした。
つか、内装パーツの感じも良く似てるんですよね~
でも細かいトコが違っていて悩ましい・・・・
モトネタ(多分プラモ?)が同じなのかな~
と、勘ぐっています。
2010-01-04 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201001052333
ロードチャンプスの3吋にもこのタイプがあったのですね~。まあ、アメリカにはこう言うのが実車であるからミニカーにあっても何の不思議もナイでしょうか。ヤトミンとロードチャンプス、当方はどちらも1/43で大変お世話になってます(笑)。
2010-01-05 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ワタクシも初見でした~
201001061113
おはこんにチワワ♪ Ponys41さん。
コメントありがとうごじゃりまする~

>ロードチャンプスの3吋にもこのタイプ
ワタクシもトレードリストの画像で、初めて知った次第。
928のビックフットは、イエローさん家で観た事あったのですが~
他の車種は知らなかったデス。

今回もう一車種『MUD RACERS』を譲ってもらっているので、近日エントリーしますね♪

>ヤトミンとロードチャンプス
この2社、結構関連あるんですよね~
昔はヤトミンキャストをロードチャンプスにOEM供給してた事もあったり。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-706.html
ミニカーメーカーの相関関係って、かなり複雑でしゅ・・・・・
2010-01-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
