別窓 | スポンサー広告
----------
ヤトランザムと比べてみたよ
お待たせ更新、JMS。
寝正月、寝正月・・・・・・
更新、急げっ!!


本日も~
『トラ』ンザムのミニカーでエントリー。
昨日のROAD CHAMPSのトランザムに似てるなぁ~
と、思ったヤトミンさんの登場でやんす。
10010301.jpg
yatming/ヤトミン No.1085
1987 Pontiac Firebird
MADE IN THAILAND

ヤトミンも車名刻印はありませんが~
ROAD CHAMPS同様に『Trans Am』でヨロシイかと。
モッコリが決め手!?
似てる!!と、思わせたのが~
ボディくり抜きでシャーシを覗かせたグリルの処理。
10010302.jpg
ボディサイズも殆ど一緒で、かなりのソックリさん・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・で・す・がっ



細かいところに相違点が多く、おすぎ ピ-コ判定は微妙。
個人的見解として、同じモノを参考にして型を製作したのかと『モーソーダイブ』

各部の筋彫りや、内装の出来はROAD CHAMPSに軍配が上がるカナ。
でも、ヤトミンはテールレンズがクリアパーツなので、やっぱヤトミンの勝ち(超絶贔屓目盲目状態)

うむ、検証エントリーにしては詰めが甘いっすね・・・・・『シュガーエントリー』
だって、判定しにくいレベルの類似点と相違点なんですもの~

ヤトミンのバリエーションを並べて、内容を増してみる(笑)
タイヤ等の細かいバリは割愛。
10010303.jpg
この他にブラックバードなタンポ柄もありますです。

ワインレッドのゼッケン12のみ中国製で、あとはタイメイド。
タイ製はメタルシャーシで中国製はプラシャーシです。

そいえば香港製を見た事無いなぁ。
シャーシには生産国修正跡が在るので、香港製は存在してるハズ?
ここいら近辺の品番は、香港製が入手難易度高いと思うヤトマニア。

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
201001032328
<<赤シートはレアだと思うんだよね | Junk Minicar Salvage | アゲ系『トラ』ンザム>>
この記事のコメント
 
あけおめ
201001040932
遅ればせながら、あけましておめでとうごじゃります&お久しぶりです...(^^;
今年も素敵なジャンクな一品、ジャンジャン見せてください...
私も最近ジャンクモノが増えつつあります。
単に金欠だからですが...(・∀・;
2010-01-04 Mon | URL | れいちん #JalddpaA[ 内容変更]

 
ことよろ♪
201001041841
こんばんワンワンv-286 れいちんさん。
今年もヨロシクお願いしま~すっ!!

>ジャンクな一品、ジャンジャン
えぇ、今年も全開フルスロットルで逝く所存でござんすょ。
ジャンクに新車に何でもアリですが、ご愛読ヨロシクです。

れいちんさんのトコでも、ジャンジャンとジャンクを紹介して下さいね~
ジャンクを紹介するHPが多くなって、嬉しいワタクシなのです♪

ジャンクも立派なコレクションだっ!!

と、大声で叫んでみる2010年新春(爆)
2010-01-04 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201001061603
HIRO620さん、こんにちは。
しばらく、アクセスサボってました(汗)
う~ん、やっぱりROAD CHAMPSとヤトミンは、
雰囲気は似てるんだけど詳細はちょっと・・・でしたか。
なんか、香港製のトランザムはどっかで見た記憶が・・・と思ったら旧型の方か。
ていうか、次の日の日記に出てました(爆)
2010-01-06 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
尻尾を掴めず~
201001071636
毎度っす!! ごっとんさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>雰囲気は似てるんだけど
そうなんですよ~
かなり似てるのですが『コレっ!!』という決め手を欠きます。
コピー認定はちょっと危険カナ?
尻尾を掴めず残念賞デス。

まぁ、こうやって想像を膨らませながらミニカーを眺めるのが楽しい時間なので、ドチラでも良いといえばドチラでも良いんですけどね~(笑)

>香港製のトランザム
うぃっす、早速エントリーさせていただきました。
結構貴重なバリでした、ありがとうござい間下このみ♪
2010-01-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
