別窓 | スポンサー広告
----------
赤シートはレアだと思うんだよね
そろそろ日常生活ですか?更新、JMS。

ワタクシは寝坊しちゃって新年一発目のゴミを出しそびれる大失態。
只でさえ年末年始でゴミ溜まってるのに・・・・

と生活臭プンプンのマクラで始まるJMS。
本日もトランザムをヤトミンからエントリー。
#1060トランザムでございます~

10010401.jpg
yatming/ヤトミン No.1060
Pontiac Firebird TRANS-AM
MADE IN HONGKONG

昨年炸裂した『テポ丼』搭載ヤトミン。
G国総統に何度目か解らないケド(爆)感謝♪

#1060の香港製は既所有キャストでしたが、今回の子は新バリエーションで嬉しい一台。

それでは違いを見てみましょうか~
まずはコチラ、ホイール違い。
10010402.jpg
小振りの6スポークタイプのモノが使用されてますです。
このホイールは、ホンコン製のみで確認。
中華&タイで履いてるキャストが居たら御一報を♪

ヤトミン=6ドットなイメージなので、パっと見はヤトミンぽくない感じのホイールです。

更に大きな違いが内装パーツ。
10010403.jpg
ヤトミンは白orベージュ系の内装パーツが殆ど(稀に黒)なのですが~
今回のバリはレアな赤内装。
黒ボディに赤内装って、結構イケてる♪

かなりの数のヤトミンをサルしたJMSですが~
(多分500台はあると思ふ・・・・)
赤内装は#1051ロールスを一台所有するのみ。
かなりのレアバリエーションと言わざるを得ないでしょ。
赤内装ロールスも6スポークホイールなので同時期の生産かな?

細かい点では赤内装トランザムには、シャーシに
『(C)1979 UA CORP』の刻印がありました。
今まで見てきたヤトミンには無かった刻印。
この刻印が意味するものは・・・・・・ワカンネ・・・・
何処かにOEMしたキャストなのかな?

イーグルマスクの黒トランザムとくれば~
コレがやりたくなっちゃうよねん。
10010406.jpg

スモーキー&バンディット!!

あっ、バンディットは黒内装だったかね。
ま、雰囲気つー事で♪

今年中にはスノーマンを作って登場させたいなっ。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201001042033
<<国内最後の砦 | Junk Minicar Salvage | ヤトランザムと比べてみたよ>>
この記事のコメント
 
まだまだシゴトちう~ ( °o°)
201001050311
HIRO620ちん 遅くなりましたが(^^ゞ
明けましておめでとうでござんすっ!
私は毎度~休み無しで12日連続仕事中、、(°-°)
あと3日の辛抱です( ̄∇ ̄*)

ワタシ黒のトランザム好きなんですよ~
いろんなブランドのを持ってますけどヤトミンのは
凄くカッコイイですね♪
ホント、しま○らや早○なんかで30台セットを
販売して欲しいです(^人^ )
ホイールが”小振り6スポークタイプ”なんてのも
あるんですか~昔のマジョやHWにも似たようなのが
ありましたよね、、、当時のトレンドだったのかなぁ?


2010-01-05 Tue | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
お疲れサマーです!!
201001051023
あけました~オメデトーです、アリストストさん。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくねっ、はぁと♪(キモッ!!)

>休み無しで12日連続仕事中
うはっ、ワタクシよりも過酷な方が・・・・
ストしゃんは毎年、年末年始忙しいみたいだけど~
あと3日って事は、今年は15勤ですかっ!!(凄っ)

このご時世、忙しいのは良い事ですが~
カラダだけは気をつけてね。
お互い無理の利かない『トシ』ですから(爆)

>ヤトミンのは 凄くカッコイイですね
あざ~す!!
ヤトマニアとして嬉しいお言葉でやんす。
トミカの火の鳥も平べったくてカッコイイですよね。
(ショーケースを眺めてるだけですが・・・・)

>当時のトレンド
ホイールに着目すると、そういう捉え方もできますね~目から鱗。
確かに同年代だと似通ったホイールが多いカモ。
トミカの変わらなさは、ある意味頑固なのかしら?
2010-01-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201001052341
おお、トランザム7000だっ。少し前、テレビ東京で昼間に放映してました。日本語吹き替えが懐かしかったです。(特にジャスティス保安官の富田 耕生さん)
2010-01-05 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
吹き替えは未見・・・・
201001061122
コチラにもコメあざ~っす!! Ponys41さん。

イーグルマスクの黒トランザムだと~
ついトランザム7000ごっこをしちゃいます(幼)

>日本語吹き替え
うはっ、最近テレビでやってたんですか~
DVDは持っていて繰り返し観てますが、吹き替え版は見た事ないッス。

>富田 耕生
バカボンのパパでつか?
だとしたらジャスティス保安官も面白そう♪
次回は見逃さない様にしなきゃ~
2010-01-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201001061621
HIRO620さん、こんにちは。
言われてみれば、ヤトミンで赤シートなんてこれしか見てないです。
トミカで赤シートを見慣れてたので、気にしてませんでした。
それで、ROAD CHAMPSのトランザムは赤シートだから、
グレー判定が増してしまったのかぁ。
むしろ、『(C)1979 UA CORP』の刻印が気になりまして、
70年代の昔はちゃんと版権を取ってたんだと関心しました。
2010-01-06 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
謎の版権
201001071648
コチラにもコメあざ~っす!! ごっとんさん。

ごっとんさんも赤シートヤトミンは、これだけですか。
レアバリ確定ですな(笑)

トミカではシートパーツに色んなカラーがありますが、ヤトミンは少ないんですよね~
その代わり窓の色が、微妙に濃淡があって厄介デス。

>『(C)1979 UA CORP』
何に対しての版権なのかが謎ですね~
UA CORPって、何の会社なんでしょ?
謎は深まる・・・・・
2010-01-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
