別窓 | スポンサー広告
----------
国内最後の砦
おはよう更新、JMS。

今晩から仕事だぬ、正月気分もあっという間だわさ。
せめて『トラ』ミニカーをアップして、松の内は正月気分でいきましょか~

本日登場はマッチの『トラ』ック。
2009年ニューキャストのMITUBISHI L200でございます~
10010501.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
MITUBISHI L200
MADE IN THAILAND

去年はマッチが殆ど買えなかったなぁ@北の国
KYは入荷無かったし、麒麟も入荷あったんだろうか?
地元の専門店も減っちゃったので、マッチを入手するのは至難のワザなのよ。

気になるキャストはお仲間の力をお借りして揃えた次第。
ホントにホントにありがとうございまっす!!

ピックアップトラック好きなワタクシ的に、このMITUBISHI L200はハズせなかったキャスト。
日本名『トラ』イトン・・・・おぉ!!ここでも『トラ』ネタだっ!! 素晴らしい(爆)


ダットラもハイラックスも国内販売は終了。
日本国内で販売される唯一の国産ピックアップなんですよね。
北の国では極稀に実車を見かけます。

ワタクシが子供の頃はガソリンスタンドや建設会社、畳屋さんや酒屋さん等々・・・・
色んなところでピックアップが働いていたんだけどね。
今ではすっかり見かけなくなりました。
すっかり軽トラに仕事の場を奪われて、需要が無いんだろうね~

さて、このマッチのL200。
かなりの出来良しキャストさんですね。
カタチも良いし、ベーシックラインなのに細かい彩色が結構リアル。
10010502.jpg
21世紀ピックアップは無骨な感じが薄れ、乗用ライクな趣きですよね~
仕事グルマというよりは、レジャー用って感じ。

ベッドに荷物を放り込んで、週末のレジャーにお出かけだっ!!
10010503.jpg
トイカーブランドのマッチらしく、荷物が乗ってマス。
こういう遊び心はトイカーの魅力だよね~
牽引フックもあるので、ボートとか引っ張らせても良さげです。

ここ数年のマッチは良いキャストが多いですね。
海外の画像を拝見すると、914が良い感じ。
今年もマッチから目が離せませんデス、はい。
(目が離せないモノが大杉・・・・・)
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
201001051012
<<ルーマニアのトラ | Junk Minicar Salvage | 赤シートはレアだと思うんだよね>>
この記事のコメント
 
いいですね!
201001051058
HIRO620さん>遅あけおめです(^^;)仕事のペースに戻れずネットサーフィン中(爆)

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

マッチはKYが無く寂しかったですね。。。。こちらには専門店はあるけど行くと収拾が付かなくなりそうで、近寄らないように、、、、多分買い過ぎそうな予感(^^;)

お安い価格での登場えを首を長くしています。
2010-01-05 Tue | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
遅ればせながら・・・
201001052115
あけましておまでとうございます^^
おめでたい連日の寅特集、今回の寅はピックアップですか。e-345

悲しい事に日本はピックアップトラックが少ないですよね。v-292                  アメリカあたりではトウモロコシなんかを栽培する広い農園をワイルドに駆け回り大きな荷台にたくさん物を積めるピックアップが重宝されるでしょうけど、日本の田んぼの狭いあぜ道では小回りのきく軽トラの方がいいんでしょうね^^A

やはり環境の違いでしょうか。ラムやシルバラードであぜ道を駆け回り農作業している人がいたらカッコイイのになー。
2010-01-05 Tue | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
軽寅強し、でしたか…
201001052331
HIRO620さんこんばんわ~(^^)
昔はサニ寅、ダッ寅、パブリカ寅、ハイラックスとかがそこいら中で走っていましたが、言われてみればたしかに今は軽トラがほとんどですね。たま~にタウンエーストラックを見かけるくらい。

軽トラの性能が向上したこともあるのでしょうが田畑へ向かう道が狭い地域も多いので軽の方が『使える』のかも。
車種によってはミッドシップ2シーター・LSD標準装備…とカッコイイですからね


マッチは昨年はザらスには来ませんでしたね。
都内あたりにはマッチを仕入れている店があるらしいですが、行ったことなど無いワタシは通販利用(^^;;
入荷数が少ないようで人気車種はいつもいつもほぼ瞬殺でなかなか買えません。
2010-01-05 Tue | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
KY復活キボー!!
201001061038
おはこんにちはっ!!TOMOさん。

正月ボケ(笑)は良くなりましたか~
今年もお仕事の合間にJMSを御覧下さいマセ(爆)

>行くと収拾が付かなくなりそう
ソレ、痛いほど良くわかります~
ワタクシも専門店に行くとついつい買いすぎちゃうデス。
給料日直後に行くと、もう大変・・・・

>お安い価格での登場
今年はあるんでしょうかねぇ。
HWよりマッチの方が売れ残りが少ないと思うんだけど、どうなんでしょ?
お客様相談室に直TELしてみます?
2010-01-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今年もヨロシコでしゅ♪
201001061050
あけおめレス、スパローさん。

昨年は沢山コメントを頂き、感謝で~す。
今年もジャンジャンお願いしますね♪

>アメリカあたり
意外にもアメリカでは、仕事クルマというより足クルマとしての利用の方が多いとか。
ピックアップは保険が安いのが理由らしいです。
日本の軽自動車みたいな感じでしょうか。

そういう環境もあって、カスタムトラッキン文化があるんでしょうね。

>日本の田んぼの狭いあぜ道では小回りのきく軽トラ
広大さなら北の国も負けてませんが(笑)
やはり軽トラが主流ですわん。
仰る様にRUMやシルバラで農作業してたら、カッチョイイのにねぇ~
2010-01-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
マー坊はレーシーでした♪
201001061107
毎度サマーれす(冬だけど・・・・) トヨジさん。
コメントありがとうございマッチボックス♪

>たま~にタウンエーストラック
そいえばキャブオーバーは細々と生き延びてますね。
タウン(ライト)エースとバネット(ボンゴ)が、生き残り組かしら?
トミカでタウンエースの寅が出たんですよね?
そのうち買わなきゃデス。

>車種によってはミッドシップ2シーター・LSD標準装備
おぉ、そういう捉え方がありますねっ!!
軽トラはスポーツカーだったんだ(笑)
2シーターで助手席との距離が近いのも良いですね(下心丸見ぇ)

ミッドシップでは無かったけど、マイティーボーイはセルボより軽い事もあって、なかなかレーシーでしたよん。
タイトコーナーでは、お尻が軽いので超テールハッピーに『トン・トン・トトンッ』と跳ねながらクリア(危っ)
もう一度乗りたいクルマのひとつデス♪
2010-01-06 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
