別窓 | スポンサー広告
----------
ルーマニアのトラ
おはよう更新、JMS。

スーパーやコンビニは賀正モードから節分モード(恵方巻)と変わりつつある今日この頃ですが~
JMSでは今日もしつこく『トラ』ミニカーでエントリー。

本日はJMS初登場メーカー、フランスはELIGORのダチア・ロガンのピックアップ『トラ』ックだっ!!
ダチアのミニカーも初登場で、ダブル初物だぬ♪

10010601.jpg

ELIGOR/エリゴール
DACIA LOGAN PICK-UP
MADE IN CHINA

ルノー特注(RENAULT TOYS)ロガン・ピック。
ルノートイズはノレブ製が殆どだけど、これはエリゴール製なんですね。
作風はノレブっぽいんだけど、関係無いのかにゃ?
元々エリゴールは、ノレブの型を使って立ち上げたブランドとか聞いた事があるので~
今でも関係あるのカモね。

この車種、3吋ではエリゴールオンリーだと思う。
ミニカーは日本でも専門店で入手は可能です。

できるだけお金を使いたくないワタクシは~
お仲間の海外購入乗っかりで、送料込みでも割安サルベージ。
円高ばんじゃい!!って感じ。

その節はお世話になりました~感謝♪

ご存知かと思いますが~
ダチアはルノー傘下の、ルーマニアの自動車メーカー。
日本では馴染みが薄いメーカーと言ってもイイカナ。
ワタクシは実車を見た事無いですよん。

4ドアセダンのロガンをベースに、ピックアップ化したのがこのモデル。
21世紀の現代、小型セダンピックアップは貴重なのではなかろうか?
10010602.jpg
我が国でも、かつてはパブリカトラックやサニートラックが存在していましたが~
どちらも21世紀を迎える前に、国内販売は終了しちゃったもんね。

ちょいと調べてみると、このロガンピックはサニトラの後継車種にあたるらしぃ。
日産ブランドではNP200として、海外でリリースされてるとか。
もう一台入手してNP200仕様にカスタムしてみたいケド、スキル不足だからヤメときます(笑)

ミニカー自体はちょいと大きめ、ざっと計算するに1/58程度。
このクルマのキャラクター的には、もう少し小さい方がイイかな。

10010603.jpg
画像を撮影してから気付いたのですが(汗
リアゲートは開閉可能でしゅ。

3吋レア車種、初入手自動車&ミニカーメーカー。
そしてワタクシが好きなピックアップトラック。
なにかとツボりまくりなミニカーでやんす。

こうなるとセダンも揃えたくなるねっ!!
今年も物欲はとどまる所を知らない様で・・・・・



別窓 | ELIGOR/エリゴール | コメント:4 | トラックバック:0
201001061012
<<CRAZY BUT CUTE | Junk Minicar Salvage | 国内最後の砦>>
この記事のコメント
 
201001061711
HIRO620さん、こんにちは。

今年もまったりとヨロシクです~。
松の内に1回くらいはコメしとかないと。^^;

エリゴールもダチアも、たぶん初見です。
眼福、眼福。勉強になりますなあ。

ウチの近くにサニトラ1台停まってます。
ベタベタに車高落としてますが、
荷物載せたら走れるのかしらん?なんて思ってます。
オーナーは、荷物なんて乗せるつもりはないのかもしれませんね。
2010-01-06 Wed | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201001062154
HIRO620さん、こんばんは~
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

このダチア・ロガンピックアップ、テールゲートちゃんと開くのかなと気になってたんですが…
壊しちゃいそうで怖かったので自分ではちょっとカチャカチャ動かす程度にとどめてました(^^;
パカッと開くのでしょうか~?
2010-01-06 Wed | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
今年も『マッタリ』よろしくです♪
201001071657
こんばんワンワンv-286はましょさん。

>松の内に1回くらいはコメ
お気遣いありがとうございます~
今年もお付き合いよろしくお願いしますです♪

エリゴール製ダチアは、某ショップの通販とレア車種で有名なブログ様で知った次第。
レア車種好きなワタクシとしては、入手したかった一台ですが価格がちょっと・・・・

昨年、お仲間からのお誘いを受けようやく入手出来ました。
はましょさんをはじめ、お仲間の御力でコレクションが充実していってマス、感謝・感謝デス。
2010-01-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今年もよろしくお願いしま~す♪
201001071706
おけおめレス、XDR2さん。

素敵な年賀状をありがとうございました。
活発そうなお子様でやんすね♪男の子イイなぁ。

ワタクシ今年は書けなかったので、改めてごめんなチャイニーズ・・・・・

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


>壊しちゃいそうで怖かった
テールゲートはバッチリ90度開きますよ~
チリの合いが良くて、気付くのが撮影後でしたが(笑)
我が家のは普通に開け閉めできるので、個体差なんでしょうかねぇ。
ただし、パカパカしすぎると緩くなっちゃいそうなんで現在は自重してます(笑)
2010-01-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
