別窓 | スポンサー広告
----------
CRAZY BUT CUTE
お寝坊更新、JMS(汗)
『お昼休みにウキウキウォッチング』には間に合わなかったのぉ・・・・

2010年も早くも一週間経過ですねぇ。
そろそろ『トラ』ミニカー特集も、終わりにしておきましょか。

『トラ』ミニカー特集の〆には、こんな子はいかがでざんしょ?
『トラ』クターヘッドのレーサーだっ!!

10010701.jpg
Kenner Fast111'
DIESEL DEMON
MADE IN HONGKONG

ディーゼル・デーモンとは素晴らしいネーミングざんす。
ホットウィールではありませんょ~と、念の為。

米国コレクター氏とのトレードの際、ギフトでいただいちゃった♪

Thanks!! Tad!!
Fast 111’にはもう一台トラクターヘッドがあって、ソレがコチラ。
10010702.jpg
Kenner Fast111'
EVIL EYE
MADE IN HONGKONG

『EVIL EYE』とは、これまた素敵なネーミング(笑)
DIESEL DEMONよりハードなボディワークで、デッパが『チバラギ』級だぁ~
両車とも連結部が表現されてるのが妙に律儀。


ケナー社が1980年代にリリースしたのが『Fast111'』
ホットウィールにガチンコ勝負を挑んだ意欲作?
勝ち負けはあえて書きませんが(笑
1980~1983という短いリリース期間を見れば一目瞭然。

当時、日本でも専門店に少量入荷したみたいですが~
現代では入手は難しいミニカーだと思います。
米国では『へそ曲がり』なコレクターさんが目を付けて、その筋には結構人気なのだとか。

Fast111'の特徴はオシリーナですよねっ!!
10010703.jpg
どのモデルも、この素敵なバンパーでデザインを統一しているのデス。

譲ってくれた氏いわく、Fast111'は

『CRAZY BUT CUTE』

うん、僕もそう思うょ~


別窓 | Kenner/ケナー | コメント:6 | トラックバック:0
201001071624
<<金と銀、そして鮫 | Junk Minicar Salvage | ルーマニアのトラ>>
この記事のコメント
 
201001080020
こんばんは!
怒涛の『トラ』特集、トラだけに『トラ』『トラ』『トラ』の3部作で〆ましたね...(^^
デーモンさんは、昔懐かしの映画コンボイを思い出します...
ビミョーな炎上パターンがとてもイイ感じです。
2010-01-08 Fri | URL | れいちん #JalddpaA[ 内容変更]

 
201001080246
トラ三昧、堪能させていただきました(笑)

ケナー、いくつか持っていますが、短命だったのがちと惜しいですね。特に今回のトラクターヘッドなんか、猫まっしぐらの異形さでつ♪
2010-01-08 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201001080601
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

本厄の折にミニカーに興味を持ち始め、HIRO620さん並びに先達諸兄のサイトで日々勉強させて頂いておりましたが、今回あまりにも素敵なトラに魅了されてしまい、日々お世話になっているお礼を綴りたいと思い立ちました。

ケナー社の玩車は私も数点に出会いましたが、、、まさに時代のアダ花とでもいいますが、実にいい味だしてますね。
2010-01-08 Fri | URL | シミゾノ #-[ 内容変更]

 
真珠湾?
201001081549
こんにちワインv-272 れいちんさん。
コメントありがとうごじゃりますでおじゃる丸。

トラトラトラの真珠湾攻撃、楽しんでいただけましたでしょうか?

ボンネット付のトラクターヘッドといえば『コンボイ』ですよね♪
子供の頃観たのですが、内容は殆ど覚えていなかったり(笑)

>ビミョーな炎上パターン
HWのこの↓Dairy Deliveryが似た感じの炎かと思ったり。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-448.html
燃える男のミニカーだっ!!
2010-01-08 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
玩具カー
201001081556
毎度さまレス、ねこざかなさん。
大阪出張中なのですね、後でメッセ送りマッスル♪

>短命だったのがちと惜しい
当時のHWがいかに強大な力を持っていたのか・・・
あの老舗のマッチボックスですら振り回されていましたもんね。

トミカがこの路線に走らなかったのは、ある意味正解?
あっ、トミカダッシュがあったか!!(コレも短命でしたね・・・・・)
2010-01-08 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ようこそ~♪
201001081602
いらっしゃいマセマセ シミゾノさん。
はじめまして♪
初コメありとうございマッスルv-91
今後も気になるエントリーがあったら、ジャンジャンコメントお願いします。

『本厄』って事はオジサマ(失礼)世代でしょうか?
ワタクシも30代後半からミニカー熱が再燃したクチです。
一緒にミニカーライフを楽しみましょう!!

>ケナー社の玩車は私も数点に出会い
おぉシミゾノさんも、相当オスキな様で(笑)

『時代のアダ花』とは、実に的確な表現であります。
このマイナーっぷりが『へそ曲がり』コレクターにはたまらないんですよね~
2010-01-08 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
