別窓 | スポンサー広告
----------
金と銀、そして鮫
こんにちわ更新、JMS。


ここ数日のワタクシ・・・・・

帰宅して御飯食べて、お腹イッパイになったら~
スイマーズに襲われて、ネオチしちゃう。
まるで新生児のような生活ですわね♪

昼過ぎにノコノコ起きだして~
今日もミニカー弄りで、一日のスタートだっ!! ミニカー馬鹿一代(爆

本日のエントリーもFast111'の連投。
ギフトで頂いた残り3台を一気に御紹介。
10010801.jpg

キワモノスキーなアナタは~

『続きを読む』べし!!!

まずは『金』のFast111's、お名前は『PIPE N' HOT』と申します。
10010802.jpg
Kenner Fast111'
PIPE N' HOT
MADE IN HONGKONG

この突き抜けたデザインは、本家に勝るとも劣らないのではなかろうか(誉め杉?)
小学校低学年の頃、こんなクルマを描いた様な気がするのはワタクシだけ?
なんとなく『クランプリの鷹』を思いだしちゃうー

『銀』のFast111'は『Cyclone 3』と名乗るキャスト。
10010803.jpg
Kenner Fast111'
Cyclone 3
MADE IN HONGKONG

古き良きSHOW-RODを彷彿させるデザインが素敵。
こゆのをレトロフューチャーと呼んでも良いのかしら?
(未だに使い方がヨクワカラン・・・・・)
Fast111'sがいかにアメリカ市場を意識していたか解りますよねん。
金銀のピカピカボディもHWに対抗心むき出し。
ホイールが香港定番の8ドットなのが、ワタクシ的にCUTEな要素のひとつだわん。


HWには動物系がありますが、Fast111'sも負けてませんゼ。
10010804.jpg
Kenner Fast111'
SHARK SHIFTER
MADE IN HONGKONG

Fast111'sがリリースしたのは『鮫』カー。
その名もシャーク・シフター♪

鮫をモチーフにした大胆なデザインが素晴らしい。
子供の落書き帳から飛び出した様なキャスト。
デザイナーはきっと子供心を残した方です、きっと・・・・

ちなみにワタクシ、HWの動物系キャストは未体験ゾーン(笑

Fast111's共通イメージがオシリーナ。
10010805.jpg
この統一感への拘りは、Fast111'sのカタログにも表れています。
なんと、カタログ(パケ)写真が全てバックショットだったり。

ラインナップは某有名海外ミニカーまとめサイトでどうぞ↓
ttp://www.breithaupts.com/totc619.htm

オリジナルキャストだけで無く、実車をモデルとしたキャストも多数あるんだよね~
ドムとかトライアンフとか・・・・
カマロのワゴン仕様に萌え萌えざんす~
別窓 | Kenner/ケナー | コメント:0 | トラックバック:0
201001081541
<<初詣 | Junk Minicar Salvage | CRAZY BUT CUTE>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
