別窓 | スポンサー広告
----------
金輪の1963
オハヨー更新、JMS。
今日も真冬日予想のサムサムな北の国からお届けしまっしゅ。

今日はサンクスに寄り道しないで帰って来たょ。
ちょっと調子に乗って追っかけすぎた(笑)

ガチ系連投の後には、やはりユルめのミニカーで和みたい。
こんなスティングレーはいかが?

10011501.jpg
メーカーは『続きを読む』べし
1963 Chevrolet Corvette
MADE IN CHINA

ちょっと垢抜けないグラフィックスに、チャイナなチープ系お得意の8ドットホイール。
さぁ、メーカー名が解るかしら?
ちなみにWELLYではありませんデス。

ワタクシは初見では解らなかったよん。
フロントバンパーあたりの造型が、『ありゃまぁ~』な感じですが~
ウェリーやヤトミンでは省略されてる三角窓がポイント高し。
10011502.jpg
63の特徴は、何といってもスプリットウインドーですよね♪
スプリットウインドーの窓枠をはじめ、結構細かいトコまでモールドが入ってますよね。

フェンダーのエッジはデフォルメ効いてて、筋肉の盛り上がりっぽい。
マッスル・マッスル・・・・・(コルベットは否マッスルカーでしたぬぅ・・・)

シャーシは至ってチープ系。
10011503.jpg
プラ製ベロサスシャーシに、MADE IN CHINA刻印のみ。
全く持ってメーカー特定の手がかり無し。

実はコレGolden Wheel なのですょ。
パケ入りで入手出来たので、特定できた私大。
お仲間が海外オークションで見つけてくれたミニカーでしゅ。
お世話になりました~ 感謝♪
結構ブリスターは豪華、コレクティブル仕様?
10011504.jpg
パケにメーカーロゴありなので助かったケド、ルースだったら判別ムズぃだろうね。

『American Cruiser』なるシリーズで、アメ車ばかりのラインナップ。
画像では随分と良いホイールを履いてるのはナゼ(爆)
10011505.jpg
(画像クリックで拡大)
コルベットやマスタングの定番の他に、気になる車種もありますねん。

中段左はオールズ88?98?
左下は64GTOコンバー?

世の中には知らないミニカーが沢山だぁ。
別窓 | Golden Wheel | コメント:4 | トラックバック:0
201001150933
<<SIDESWIPEなHW | Junk Minicar Salvage | 思い出したように組んでみる>>
この記事のコメント
 
201001161225
HIRO620さん、こんにちは。
『FETのイエローバルブ』入手に関しては、
よくぞ英断されました(爆)

Golden Wheelのスティングレーですが、
ホイールだけ見るとウェリーにしか見えないのがなんともです。
豪華なブリスターなので、安価版って訳でもなさそうですね。
となると、良いホイールを履いているのはスーパートレジャー?(爆)
あと、シャーシにある斜めギザギザはどっかで見たような気がするのですが、
思い出せないので気のせいかしら・・・。
2010-01-16 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
トミカなら『粋』だったかな?
201001170932
おはようござい茄子v-383 ごっとんさん。
コメント あざ~っす!!

>『FETのイエローバルブ』
いやぁ、凄腕セールスマンの2TOPには勝てませんでしたわ(笑)
トミカの特注品でエントリーしてたら、最高にカッコ良かったカナ?

>Golden Wheelのスティングレー
ボンネット上の『焼き網』とかドアノブとか彩色していて頑張っているのですが~
如何せんホイール&シャーシがCHINAミニカー仕様。
個人的にはこういうチープさはタマランです(笑)

>良いホイール
画像のホイールだと随分印象違うんですよ~
車高も低目で、高そうに見えマス(爆)
やっぱスートレ仕様なのかにゃ?

>斜めギザギザ
古めのジルメックスとかにありますね~
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/09110703.jpg
斜めの入り方が逆ですケド・・・・
2010-01-17 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201001172136
C2コルベットはスケールを問わず傑作が多いですね。このミニカーも中々良いのではないでしょうか?・・・にしてもパケはハッタリ効いてますね~(笑)。ゴールデンホイール、当方の所には1/48のフェデックスバンが居ますが、中々良い味わいです。
2010-01-17 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ミニカー映えする車種?
201001181241
こんにちワンワンv-286 Ponys41さん。
コメントありがとうございまっす!!

このゴールデンのC2、フェンダーのラインが素敵だと思ってマス。
例えるなら~
拳を握った時に出来る『長掌筋』のラインとでも言いましょうか(ワカリニクイ・・・・)

>1/48のフェデックスバン
拝見しました~
この手のスケールは日本でも流通していたんですね。
守備範囲外スケールなので、知りませんでした(汗)
ミニカーショップより、輸入雑貨屋さんとかで扱っていたのかしら。

3吋もペプシ物とかは出回った様ですが~
このアメ車シリーズは見た事無かったので、今回入手出来て嬉しかったデス。
2010-01-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
