別窓 | スポンサー広告
----------
グレード名は要らなかったと思う
こんばんは更新、JMS。

昨日の深夜から今日の朝にかけて、冬将軍が大暴れ~
20cm、いや30cm近く積もったんぢゃ無かろうか。

もぅ雪かき秋田・・・・
ミニカーと戯れタイムで一服しましょうかぁ。

本日エントリーもスティングレーをホット・ウィーーールから。
スプリットに負けない人気のアイアンだっ!!

10011701_20100117201328.jpg

HOT WHEELS
2009 Dream Garage 02/10
'69 Corvette ZL-1
MADE IN MALAYSIA

去年の夏、お仲間【トヨジ】さんからギフトされしコルベット。
その節はありがとうございましーた♪

2006年にデビューした1969コルベット。
その後、蔵化もされて毎年リリースを重ねてる様ですが~
ワタクシ、どうやら未所有だったみたぃ・・・・

今回はドリーム・ガレージセグメントでのリリース。
車名に『ZL-1』を冠していますが~
2006年FEの方がZL-1カラーだと思うワタクシ。
今回のバヤイ、1969コルベットだけでも良かったろうに。

コルベットはブルーメタリックも良く似合うですね。
10011702_20100117202821.jpg
ボンネットの長さとキャビンのバランスとか、コレはかな~り良いカタチだと思います。
リアル過ぎず、デフォルメ過ぎずの良いさじ加減が素晴らしい。
トイカーとしてコルベットの魅力の引き出し方が上手いと思うのね。

バンパー、内装、サイドマフラーは一体のメッキパーツのサンドイッチ工法。
10011703_20100117203448.jpg
テールのホワイトストライブがアクセント。
モパーっぽいけど、コルベットにもこういうストライプがあったのかぬ?
車高塩梅もイイ感じ。

コルベットのミニカーは、各年式豊富にリリースされてますね。
我が家にも未紹介のベティーちゃんが出番を待ってるわん。
明日もコルベットでエントリーしてみようかな、どうかな、マナカナ。


別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
201001172044
<<アゲアゲベティーちゃん | Junk Minicar Salvage | SIDESWIPEなHW>>
この記事のコメント
 
201001200054
このC3はホントかっこ良いですよね~。
なんだかんだ言ってもアイアンバンパーは良いですね。1/43でも幾つかミニカーはあれど、なかなか決定版が無かったりします。
C3って100%とかにありましたっけ???
2010-01-20 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
後期型ならあったハズ
201001200904
おはようございマスタング♪ Ponys41さん。
コメントあざ~っす!!

HWの69はFEを買い漏らしていて、その後もノーマークだったのですが~
今回譲っていただいて、手にとってみて、カッチョ良さに気付いた次第。
色んな意味でのバランスが良いんですよね~

>決定版
100%HWからは後期型が出てたと思います。
確か82年型、アイアンは100%HWは無かったような・・・・
ジョニーさんではリリースされてますね~
未だ出会ってませんが・・・・・

最近のではグリーンライトが気になりますね。
未だ実物見てないですケド・・・・

コルベット道は険しい(笑
2010-01-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
