fc2ブログ
ホントは もっと鮮やかな色なんだよぬ
オハヨー更新、JMS。

人生は儚い。

「今日という日」

「今という時間」


大切にしないとね。


小林繁コーチの御冥福をお祈りします。





さぁ『全速力』で今日を駆け抜けましょうか。

JMSは本日も素敵なベティーでエントリー。
昨日に続き、ロードチャンプのC4だぁ!!

10011901.jpg

ROAD CHAMPS
87 Corvette
MADE IN CHINA

コチラも海外トレード品。
譲ってくれた氏によると~
1987年頃にリリースされたGTレーサーのシリーズだとか。

ちなみにシャーシ刻印は『87 Corvette』
昨日のデカ足ベティーとは年式違い。

84と87の違いはドコかって?

・・・・・・

・・・・・・・・・・

ワカリま1000・・・・・・・・・

実物のボディカラーはもっと発色の良いオレンジ。
蛍光オレンジといっても良いくらいの鮮やかさ。
この手のカラーは画像にするのが難しいねぇ(単なるテク不足)


PEPSIカラーがマヴィですね。
ゼッケンのフォントもストックレーサー風味でカッチョイイ。
ホワイトホイールがワンポイントオサレ♪
10011902.jpg

この子もドア開閉ギミック付きデス。
おや?ルーフのカタチが妙ですぬぅ・・・・
10011903.jpg
コンバーの幌上げ状態をモデル化してるのね~

ルーフを良く見ると、ちゃんと波打ってるわさ。
C4のミニカーはコンバー含め、数多くあれど~
幌上げ状態をモデル化したのはコレだけカモ。

しかしC4コンバーのレーサーって実在したのでせうか?
昨日のビックフットといい、ロードチャンプはヒトクセあって面白いッス。

さぁ皆さんは『全速力』でお仕事or学校頑張ってねぇ。

ワタクシは『全速力』で夕方まで寝ます(爆睡)
別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:2 | トラックバック:0
201001190554
<<C5はマイストがイイ感じ | Junk Minicar Salvage | アゲアゲベティーちゃん>>
この記事のコメント
 
201001200101
おお、一瞬ハードトップかと思いました。
でも波打ってるんじゃ幌上げですね(笑)。
1/43でもそうなのですが、物凄くマニアックだったり、物凄くいい加減だったり、振幅激しいのがロードチャンプスの面白い所です。(贔屓目)
2010-01-20 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ムラムラ♪
201001200912
コチラにもレスありがとうございます~

>波打ってる
ちゃんと『ホネ』が3本入ってるのデス。
しっかし、幌にゼッケンとは(笑)

>物凄くマニアックだったり、物凄くいい加減だったり
へぇ~1/43は『ムラッ気』が目立つんですね。
3吋では造られた時期で、作風が違っていたりします。
このレーサーシリーズは比較的初期のキャストらしく、割合カッチリした出来ですが~
後期キャストは徐々にフォルムがユルくなって行きます。
後期ロードチャンプも、海外から取り寄せてるので、機会をみてエントリーしますねぇ♪
2010-01-20 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].