別窓 | スポンサー広告
----------
C5はマイストがイイ感じ
おはやう更新、JMS。

一月半ばだというのに~北の国は朝からプラス気温。
最高気温予想7℃は、春先頃の気温だす。

あったかいのに越した事はナイんだけど~
この前降った大量の雪が溶けて、凄い事になるわいな。
夕方は早目に会社に向かわなきゃ・・・・

と、お天気グッチーな枕で始めてみた今日のJMS。
今日のミニカーはどうしようかなぁ~

何気にTOPがコルベットで埋まって『ベティ特集』の様相を呈しているので~
今日もコーヴェットで行ってみましょかねぇ?

今日はC5のミニカーをマイストから。
10012001.jpg
Maisto/マイスト 
’97 Corvette
MADE IN CHINA

JMSでは以前に赤ボディをエントリー済。
今回のブルメタは、去年の頭にダイソーで出回ったカラバリでやんす。
とても綺麗なブルーメタリックで、とても105円ミニカーには見えないデス。
このカラーだとウネウネボンネットのラインが映えるよね。

ホイールも現代風の物にチェンジされていて、カッチョヨクなりましーた♪
このホイールは他のマイストキャストだと、ちょっとオーバーサイズ気味で安っぽく見えちゃうんだけど~
このC5に限ってはマッチング良子さんだと思います。
10012002.jpg
リトラ周りのモールドが赤ボディと比べてボヤけていますが、許容範囲でしょ。

C5も色んなメーカーから出てますが、マイストのフォルムは結構イケてると思う。
なんてったって、105円というコスパが素晴らしい♪

タンポ類は前後のエンブレムのみなので、オシリーナ周りは若干寂しい眺め。
10012003.jpg
ま、テールレンズくらいは自分で色挿ししちゃえばイイんだけどぬ。
スペアが入手出来たらトライしよぅ。

しか~し、このコルベットはすぐに無くなっちゃって全然見かけないのよね~
意外とチープ系がオスキな方がいらっしゃるのね(笑)

ダイソーさんも、そろそろミニカー入荷してくれないかなぁ。
マイストやウェリーも良いケド~

是非NEOヤトミンをお願いしたいと、ヤトマニアは思うのです。
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:8 | トラックバック:0
201001200830
<<マッチでC6コンビ | Junk Minicar Salvage | ホントは もっと鮮やかな色なんだよぬ>>
この記事のコメント
 
201001201201
ネオヤトミン、ケイマン希望¥105なら売り切れそうですね(笑)
2010-01-20 Wed | URL | かず #-[ 内容変更]

 
201001211103
こんにちはわん。v-286

そういえば、このシリーズもほぼ一発入荷で終わっちゃいましたねえ。
近所では、まだ残骸が残ってるところもあります。
レクサスが残ってることが多くて少々凹みますが・・・。 ^^;

近所のイオンの店頭からもマイストが姿を消しちゃいました。
ミニカーの復権を熱望しちゃいます。
2010-01-21 Thu | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
売り切れるカナ?
201001211642
こんばん茶v-365 かずさん。

ココにもヤトマニアがいらっしゃいましたか!!
でもホントに売り切れるカナ(爆)

ヤトミンのケイマンは、カッチョ良くてお気に入りです~
ネオヤトミンは海外から何台か入手しましたが、全車種制覇まで至らず・・・・

ダイソーさん、早川さん、マルカさん、そして神崎さんにデリバリーを検討して欲しいなぁ・・・・
2010-01-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
トイカー冬の時代?
201001211651
こんばんワンワンv-286 はましょさん。
コメントサンクスでしゅ♪

>一発入荷で終わっちゃいましたねえ
ダイソーオリジナルパケで、気合の入った再デビューでしたが、その後入荷ナシっぽいですね。
昨今の原価高騰&人件費高騰で、100円ショップでは扱いにくくなっちゃたのでしょうか?

>レクサスが残ってる
コチラではレクサス含め、乗用車系は掃けちゃってますよん、ご安心を(笑)

スケールモデルの台頭で、トイカーは『冬の時代』に入りつつあるような気がします。

メインターゲットのお子様が、ミニカーに興味を示さなくなったというハナシも聞きますしね。
トミカもすっかり大人が買い支えてる感がありますデス。

我々がトイカーの良さを伝えていかねば(笑)


2010-01-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009181007
これ持ってます
色がきれいです
なんかこれだけが キンキラリンと輝いてましたこの頃マイストは内装が無くなってこれだけは有りまし


あとボルボのSUVがありました
見た目が結構いけてましたよ
2010-09-18 Sat | URL | ファイヤーバード #-[ 内容変更]

 
その後の展開ナシ・・・・
201009230823
コチラにもコメありがとうございます~

>キンキラリンと輝いてました
仰るように、このダイソー物がリリースされた時にはマイストの簡素化が進んでましたね。
その中で、このC5だけは以前のバリよりグレードアップした印象でした。

>ボルボのSUV
バッチリ押さえてありますわん。
なんせ100円ですもの、大人買いも楽チンです(笑)
でも、その後の展開が無いのが寂しいですね~
ニューモデルも色々あるので、コンスタントにリリースしてほしいものデス。
2010-09-23 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010292153
コ ン ニ チ ハ
ミニカーばなれかあ
関東の神奈川県もしってる6年の同級生やらなんやかやと結局僕しかいないという珍事で
たのしーーーーーーーーーー(殴)
のに…(poq)
悲しいことにまっきーでテールランプ塗ったら赤よりの紫になってしもた(オワタ)
2010-10-29 Fri | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
201011010007
こんばんわ~Firebirdさん。
コメントありがとうございまっす。

>6年の同級生
おやま小6だったのね~
同級生でもミニカー集めてる子は少ないのですね。
ミニカー離れというより、クルマ離れが進んでいるのかな~

>テールランプ塗ったら
マッキー等は透過性なので、下地の色が出てしまいます。
シルバーを塗ってから塗ると良いと思いますよー
2010-11-01 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
