別窓 | スポンサー広告
----------
10日以上ブリ
おはよう更新、JMS。

コルベットミニカーを大特集しちゃったJMS。
紹介していないベティちゃんは山ほどあるのですが~
C6まで辿りついたので、一旦終了。

読み直してみると、ジャンクの登場が『10日以上』ご無沙汰なのに気付く・・・・・
そろそろジャンクをエントリーしないーとネ。

今日はプレイアートのミニでイってみよっと♪
10012201.jpg
プレイアート/playart
AUSTIN MINI COOPER S MKⅡ
MADE IN HONG KONG

昨年末に奥猿したプレイアートミニ。

プレイアートのミニは、美品だと目ん玉ぶっ飛びプライスになっちゃうのですが~
今回はジャンクという事と、ジャンク8台セットに紛れ込んでいたので格安サルベージでけたのよん。
一台あたり大体『にしゃくえん』くらぃ。

ラッキー、ラッキー♪
御覧の通り、チップ多数アリ紛う方無きジャンクさん。
これくらいが気楽に触れて、ワタクシにピッタリ(自分自身がジャンクー)

フロント周りのチップは、飛び石キズみたいな感じですね。
車間距離を保ちませう。
10012202.jpg
ライトは恐らく前オーナーがペイント。
ライト塗りのプレイアートミニは見た事ナシ。

フェンダーモール&サイドシルは、前後バンパーと一体パーツ。
これはナカナカに技ありですね。
プレイアートならではの素朴な作風が、ミニという車種のキャラクターとマッチしていて良い・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

・・・・・のですがっ!!


個人的にネックなのは、その大きさ。
HWのミニと並べてみたょ。
10012203.jpg
HWはワイドにデフォルメしてるので、幅は然程違いナシ。
全長は1cmくらい違ってるー。

実車は3mくらいなので、ざっと計算するとプレイアートは・・・・・1/45スケールくらいかぬ?
(HWで1/56程度)

3吋サイズには間違いないのだけど、他のミニカーと並べるとチョイ浮き気味になっちゃうのが残念賞。

ミニのミニカーって他メーカーでも、大き目スケールが多い気がスルのですが~
気のせいかにゃ?どうかな?マナカナ?

こんだけメジャーな車種なのに、1/64精密モデルが無い(無いよね?)のが不思議だわん。
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:4 | トラックバック:0
201001220856
<<レズニーのミニはレーシング | Junk Minicar Salvage | マッチでC6コンビ>>
この記事のコメント
 
1/64のミニ
201001230222
言われてみれば、確かに見たことないですね。サークルKサンクス=京商あたりから出ていそうな気がしていたんですが^^;

1/72ではホンウェルがトラックやらバンやらラリーバージョンやらたくさん出していて、僕も10台くらい持ってます。当たり前ですが、物凄く小さいです。普通のクルマと比べてスケール違いかと思うほど(^^)

今ではすっかり衰退してしまった1/72ミニカーですが、全盛時に出ていたミニやイセッタを見ると、まだまだ出て欲しい車はたくさんあるのですけどね(;o;)
2010-01-23 Sat | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
スケールをとるか、サイズをとるか・・・・
201001230955
おはようございまっす!! TOMさん。
おひさしブリーフでしゅ、お元気でしたか~

>1/64のミニ
トミカですら1/50くらいですもんね。
仰るとおりサンクス物あたりでリリースされてもおかしく無い車種なんですけどね~
カラバリ展開しても楽しそうだし。

>1/72ではホンウェル
そいえばリアル系ではホンウェルが存在してましたね。
ピックアップは入手したいなぁ~と思いつつ、未サルのままでござんす・・・・

>出て欲しい車はたくさんある
ホンウェルは、トミカサイズでリリースされてない欧州車を期待してるんですけどね~

REAL-Xも日本車のマイナー所を出していって欲しかったデス。
フェアレデー1200なんて、当時涙物のモデル化でした・・・・
2010-01-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
1ヶ月ぶり・・・?
201001240833
お久しぶりです^^。もう1ヶ月ぶりくらいになりますかね?(汗。相変わらず、プレイアート製のコンパクトカーはずんぐりむっくりしたなんともいえない仕上がりをしていますよね^^(笑。
2010-01-24 Sun | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
おひさしブリ♪
201001242056
こんばんワンワンv-286 ホンダ1300さん。
おひさしブリ大根です(意味不明・・・・)
お元気でしたか~

プレイーアートは、このデフォルメ具合がイイんですよね~
小さいクルマは、仰るとおり『ずんぐりむっくり』に拍車がかかってキュート♪

ずんぐり感は、肉厚のダイキャストのせいもあるんでしょうね。
メタルシャーシと相まって、重量感がたまりません~
2010-01-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
