別窓 | スポンサー広告
----------
モータマはダブルバンパー
こんばんは更新、JMS。
日曜の夜、いかがお過ごし?
ワタクシは、さっき起きました~

ミニミニ大作戦進行中?なJMS。
今日もミニのミニカーでエントリー。
連チャンエントリーはお約束(笑)

本日はモーターマックスでいってみよぅ。
10012401.jpg
モーターマックス/Motor Max
6017 MINI COOPER
MADE IN CHINA

数年前に麒麟でサルした『せかいのじどうしゃ』6台セット出身。
最近麒麟で、モータマの新作は出てるかぬ?

久々に箱から出したら、ルーフの塗装にひび割れが・・・・
ベルトンさん家で話題になってた『エアーコンディション』状態だぁ。

古いミニには、こんな感じに風化した実車がありそうなので~
結構気に入っていたり?

経年劣化を再現するとは、モーターマックスやるな(爆)
モーターマックスといえば『神崎さん』ですよね♪
この青/白は神崎さん家でも入手できるみたぃ。
そいえば、今月末でキャンペーン〆切ですね。
今年はカレラGTかぁ、今年こそ応募しないーと。

10012402.jpg
3吋ミニの中でも、なかなかに良いカタチだと思いマス。
ダッシュもセンターメーターになっていて感心。
クラシカルなダブルバンパーが、ちょいナナメちゃんなのはご愛嬌。

テールランプも彩色してあって、よろしい感じ。
10012403.jpg

普通?のコレクターさんに、ホイールが安っぽくて不評なモータマですが~
ワタクシはこの10ホールが、中華風味全開で好み(笑)

トータルで好印象のモータマミニなのですがっ。
やはりこの子もちょいと大きめなんですよね。

プレイアート>モータマ>マッチって感じ。
もうちょっと小ぶりだと良かったんだけど。

果たして理想のミニは出てくるのか?
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:4 | トラックバック:0
201001242044
<<40年近くの時を経て・・・・ | Junk Minicar Salvage | レズニーのミニはレーシング>>
この記事のコメント
 
201001272014
おお、このモータマ・ミニは当方のトコにも居ます。最近のミニカーなのにクラシカルな味わいがありますよね。・・・塗装割れですか。。。ウチのは大丈夫かな・・・。
2010-01-27 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
イイ味出しマス
201001281627
こんにチワワ♪Ponys41さん。
コメントありがとうございマッスル!!

>最近のミニカーなのにクラシカルな味わい
お値段の安いミニカーも精巧な物が増えた昨今。
この手の『味』は少なくなってきましたね~

>塗装割れ
塗料の収縮率の違いが原因かと。
ウチ、乾燥気味だから劣化が進んだのカモ。
これはこれで『イイ味』出てますょ(笑)
2010-01-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
彼らはどこへ・・・
201009111408
こんにちは。

久しぶりにジャンクヤード巡りに行ってきましたが、どこの店もこの頃ミニカーのコーナーが大幅に縮小しガックリきていますv-292
あの大量のミニカー達はどこへ行ったのか・・・誰かが大量に買って大事にしているのならいいのですが。

リサイクルショップでクリーム色のミニを見つけたのですがチャームポイントのはずのダブルバンパーが半分欠けていました。
このままにしておくかそれとも全てもぎ取り、もともとバンパーがなかったことにするか検討中i-202
2010-09-11 Sat | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
そちらもですか~
201009111810
こんばんワニ♪ スパローさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>ミニカーのコーナーが大幅に縮小
北の国でも、K商などの精密ミニカーに、売り場面積を奪われておりマス。
お店的にはジャンクを売っても、大した利益出ないので仕方ないんでしょうけどねー
ジャンクが売っていても、値段結構高くなってきてるし(新品買えちゃうょ・・・)
ジャンクスキーには、キビシイ時代ですわん。

>ダブルバンパーが半分欠けていました
ありゃま、ソレは残念賞デス。
柔らかい素材なので、リペアするのも何を使ったら良いものか・・・・
バンパーレスのレース仕様が王道かしら(笑
2010-09-11 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
