別窓 | スポンサー広告
----------
40年近くの時を経て・・・・
おはよう更新、JMS。

ワタクシ、本日もお休みなのですが~
午前中から用事があるので早目に更新なのですよ。
お昼休みにウキウキウォッチングな皆様の為に早朝エントリーでやんす。

『ミニミニ大作戦』最終章は、コヤツで行きましょうか。
昨年のマッチボックスNEWキャスト、ミニクーパーだっ!!
10012501.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'64 AUSTIN MINI COOPER S
MADE IN THAILAND

いつもお世話になっている専務からのギフト品。
現行マッチの入手が非常にムズぃ北の国故、感謝・感謝でございます♪

昨年のオーダー時には『ミニのミニカーは、色んな所から出てるからイイヤ』的な発想で、未オーダーだったのですが~
いざ手にとってみると、良いキャストですねん。
既にカラバリ展開してるみたいですが、この鰤テッシュなグリーンがヤッパ良いよね~
1964年式という事で、初代モデル『Mk1』という事でよろしいでせうか?
プレイアートはMK2ボディという事なので、タイプ違いだぬ。

正直、古ミニの年式(モデル)判別はイマイチ解らない(汗
テールランプの大小とかはわかるんだけどぬぇ・・・・

小ぶりなサイズで、理想のミニに近い感じかな。
それでもスケール表記は1/51、1/64サイズだとかなり小さくなっちゃうネ。
10012502.jpg
ヘッドライト、エンブレム、ウインカー等は、抜かりなくタンポ印刷。
対してオシリーナは未彩色。
ホイールは他車種兼用らしく、ちょいとオーバーサイズ気味かな。
とはいえ、ベーシックラインなんだから、これくらいは許しましょ。

ミニって英国を代表する大衆車なのに~
英国ブランドマッチボックスが、レズニー時代のレーシングミニ&MINI HA-HA以来リリースしてなかった(よね?)のが、なんか不思議。
数年前にバンボディがリリースされましたが、ノーマルタイプは実に40年近くの時を経ての復活でしょうか。
10012503.jpg
レーシングミニと並べてミル。
う~ん甲乙つけがたぃ・・・・

そのうちトミカのミニも入手しないとイケナイと思ってマウス。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201001250511
<<爆発野朗はモンテカルロでは無い | Junk Minicar Salvage | モータマはダブルバンパー>>
この記事のコメント
 
201001260607
はじめまして。
Matchboxのミニ、スルーしていましたがこうやって拝見するとなかなか魅力的ですね。

実はちょっと気になるミニカーを検索していてこちらにたどり着くこと数知れず・・・昨年来ひそかに拝見していました。

つい先日ブログを始めたところなのですが、勝手ながらこちらのブログをお気に入りに登録させていただきました(もし不都合がありましたら削除します)。これからも更新楽しみにしています。
2010-01-26 Tue | URL | そのうち #mQop/nM.[ 内容変更]

 
ようこそ~
201001261103
こんにちは&はじめまして、そのうちさん。
ようこそいらっしゃいマセマセです♪

>お気に入りに登録
こんな『隙間家具的ミニカーブログ』をリンクしていただき、光栄でございます。
我が家は『超』リンクフリーなので、大歓迎ですよん♪
コチラもリンクに追加させていただきマス。

キャンペーンのFB、カッチョイイですねっ!!
日本では全然出回らないので、超裏山でございます。
今後も素敵なミニカーをアップして下さいね~
2010-01-26 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201001272021
マッチのマーチ・・・じゃなかったミニ、バン共々気になっていたのですが中々良いですね~。
3吋マッチでデフォルメでないミニは初なんじゃないでしょうか?本家レズニー時代のはデフォルメされていたのですから、何だか皮肉な感じがしますね。
2010-01-27 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
オヌヌメでしゅ♪
201001281635
こちらにもコメありがとうございまっす!!Ponys41さん。

>ミニ、バン共々
どちらも中々のGOODキャストですよん。
現在ではショップ等でしか入手出来ないカモ知れませんが~機会があれば是非♪

>デフォルメでないミニは初
英国時代にノーマルがリリースされてないのは意外でした。

やはりHWの影響が少なからずあったのかと。
60年代のレギュラーホイール期にリリースされていれば、もう少し実車に近いデフォルメでリリースされていたかも知れませんね~
2010-01-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
