別窓 | スポンサー広告
----------
爆発野朗はモンテカルロでは無い
おはこんにチワワ更新、JMS。

いやぁ~今日も寒いですね@北の国
さっき駐車場覗いたら、結構雪が積もってたにゃあ・・・・
更新終わったら雪かきだぬ。
と、北の国から冬模様マクラで始まるJMS。


本日の更新もマッチボックス。
英国レズニー社の手を離れた後の『マカオ』マッチから~
ペプシなこの子でエントリー。
10012601.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
No34 CHEVY PRO STOCKER
MADE IN MACAU

先日エントリーしたPlayart&レズニーミニと一緒にセットされてたジャンクさん。
チョット前までは、中古屋やフリマで結構見かけた『インター期』のマッチですが~
最近は出物が減った感ですねぇ。

この時代のミニカーはリアルタイムで全く買ってナイので、ワタクシ的に非常に新鮮だす。
この金型、実は以前に『ドラッグ・ファイター』版を入手済み。
マ~チさん、その節はありがとうございました♪

ドラッグファイターではシャーシも改修されてたので、車種刻印がありませんでした。
モチロン今回は車名刻印アリのオリジナル。
10012602.jpg
『CHEVY PRO STOCKER 』とね・・・・・

当時はモンテカルロではないかと、のたまうワタクシでしたが~
今回オリジナルボディを入手して、誤りだったのではないかと・・・・・

ドラッグファイター版では消えていたココ↓
10012603.jpg

と、ココ↓
10012604.jpg
のモールドに注目ぅ~

モンテカルロには、こんなの無いのよね。
ボディサイドのプレスラインも全然違うしぃ・・・・

で、ワタクシ的見解は~

第2世代のシェベル系では無いかと思う次第。
(画像は1975ラグナS3を、超無断転載・・・・)
10012605.jpg
シェベル、マリブ、ラグナのどれなのかは、詰めれませんぬぅ。
当時のストックカーレースには、何名義で出てたんでしょ?

なんにしろ、この時代のシェベル系の3吋は貴重なのではないかと思う次第。
他メーカーで出てたっけ?
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
201001261043
<<200万人超えたら出店するかしら? | Junk Minicar Salvage | 40年近くの時を経て・・・・>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
