別窓 | スポンサー広告
----------
アリタリア風ボラ
おはよう更新、JMS。

昨日は時間がギリで、ヤトミンの赤ボラ様の魅力を伝え切れなかった気がスル・・・・

今日は今のところスイマーズに襲われてないので~
別なボラでリベンジしてみる(出来るのカナ?)

今日のボーラはライノ(多分)から。
個人的にライノ100%確定には、物証をもう少し積み重ねたい所。
ライノのロゴ入りパケを発見したい今日この頃。

何発目かは失念しましたが(汗)こちらも『テポ丼』搭載品。
『ダイカスト・スポーツラリー』パケ入りのミントで頂きました。
貴重なパケ入りをありとうございましーた♪

10012301_20100129091548.jpg
Rhino/ライノ(多分)
MASERATI BORA
生産国不明(99%くらいの自身でCHINAと思ふ)

かな~り前に紹介したモノとは色違い&ホイール違い。
確か以前の黄色にはMADE IN CHINA刻印が在ったハズなのですが~
(何処にしまったのか発見できず・・・・)
今回のシャーシは生産国刻印が潰されてマス。
生産国刻印を潰す理由がわかんな~い。
白ボディとグラフィックの配色で『アリタリア』風味な仕上がり。
イタリア~ンなマセラティだから、有りっちゃ有りか?

10012902.jpg
中華なチープミニカーの中でも、飛びぬけてヤル気の無いミニカーを排出するライノですが~
ダイカストスポーツラリーパケ出身は、まずまずの出来のキャストが多い。
ジャガーとかカウンタックとか。
(アレレ?基準がおかしいかにゃ?)

このボーラもちょっと細身だけど、鯔だと一目でわかるもん。
内装もあるし、ボディ崩壊の気配も無いし(笑)
右フロントホイールのメッキを掛け忘れてる事は気にしない方向で・・・・

このボーラの最大の特徴はフロントバンパー。
10012903.jpg
黄色い子のエントリー時、コメントでへちゃさんが触れてますが~
このバンパーの突起物は、どうやら北米仕様のバンパーを再現してるらしぃ。
北米仕様の3吋ボーラって他に在っただろうか?

ナゼにカッチョ悪い北米仕様をあえてモデル化したんでしょ?
ライノの意外な深さを垣間見た様な気がします。
ライノ、ちょっと見直したゾ♪

こういう捻くれたモデルは評価の高いワタクシでした~
別窓 | Rhino/ライノ | コメント:4 | トラックバック:0
201001290935
<<街の遊撃手。 | Junk Minicar Salvage | 赤鯔で凌ぐ(汗>>
この記事のコメント
 
鯔と平目
201001291046
じゃなくて、ボーラとメラク。
(※同じギャグにもなってないなぁ)

くだらないマクラで失礼仕りました。<(_ _)>

かつてのスーパーカーが流行った時期にも、はましょは、ボーラとメラクの見分けに苦しんでおりました。

一時は「狼さん」の影響で、ボンネットにスリットが無いのがボーラで、あるのがメラク。
と覚えたのに、それが間違いだったのが発覚。
以降、完全に見分けることを諦めていました。

結局、ハッチバックがボーラで、ノッチバックがメラク。
ということで、良いんでしたっけ???
2010-01-29 Fri | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201001291408
HIRO620さん、こんにちは。
『ダイカスト・スポーツラリー』の存在は、
画像を見るまで忘れてました。
当然メーカーなんて知る由も無く、
だけどパケ入りは珍しいからとりあえず買っておけで入手に至りました。

はましょさんと同じく、私もボーラとメラクの区別が判ってませんでした。
当初は、イオタをミウラと言ってた位ですので(汗)
2010-01-29 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
多分、正解だと思いましゅ
201001300938
おはようございマウスv-287 はましょさん。

>ボーラとメラクの見分け
前半分は殆ど同じですからね~
ワタクシも後ろ半分を見ないと見分けつかないと思います(笑)
スリットの有無は、前期型と後期型の違いだったかと。

>、ハッチバックがボーラで、ノッチバックがメラク
大きな違いはソレでオッケーだ思います。
メラクの飾りピラーが、ややこしくしてるんですよね。
2010-01-30 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
パケ入り貴重なチープ系
201001300956
コチラにもコメントありがとうございまっす、ごっとんさん。

>パケ入りは珍しいからとりあえず買っておけ
確かにチープ系のパケ入りは、今では貴重品かと。
『迷ったら買い』は、サルベージの鉄則ですね♪

イオタ&ミウラもパッと観、ウリ双子なので~
判別がムズかったのでしょうね。
2010-01-30 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
