別窓 | スポンサー広告
----------
街の遊撃手。
おはよう更新、JMS。

今日のタイトルはコレ以外に浮かばなかった・・・・

タイトルでお解りかと思いますが~
今日のエントリーはTLVネオの最新作、ジェミニでございますよん。
10013001.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N23
ISUZU GEMINI C/C
MADE IN CHINA

TLVはお高いので、カラバリ揃えれない貧なワタクシ・・・・
赤と悩んだ末、白を選択。
当時、近所のオヂサンが乗っていそうな『普通』な雰囲気をチョイスした訳ですわん。


ワタクシ最終型の『ホンダ製』ジェミニに乗っていた事もあり、個人的に3吋でのモデル化を待ち望んでいたジェミニ。
星座も6月生まれの双子座だし。

ホントは初代のZZ-Rあたりだと卒倒モノなのですが~
この2代目だって初3吋化なので、超嬉しい。
ミニカーを手にとって感想は~
ちょいとお顔が似てないかなって印象。
10013002.jpg
このサイズだと、特徴的なツリ目の表現が難しかったのかしら。
更にはワタクシの入手した個体は、ライトパーツ取り付けの精度が悪いので、余計にそう見えるのカモ。

10013003.jpg
なんだかんだ言っても、TLV系は総合的に安心して観れる出来。

TLNはちょっとお高いんだけど、車種選択の変態さ(笑)にヤラれちゃいます。
残念なのは取り扱い店が減ってきている事。@北の国
お安く入手出来る、家電量販店もございますが~
SOLD OUTのリスクも大きい。
確実な入手の為に今年に入ってからは、ショップで予約する事にしましーた。

最後にお約束なCMをYOU TUBEからハリコ。

あぁ『才なジェミニ』もモデル化して欲しぃ。

メトロ編ではホームに降りるのに、どうしてもジェミニが通れない箇所があったとか。
ところがパリの公団の担当者が一言。
「元に戻すのなら、壁をブチ抜いてもイイよん♪」と、言ったとか。
流石は『芸術の都』パリでござんす。
日本ぢゃ絶対ムリだね。
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201001300901
<<お気軽に何なりとお申し付け下さい | Junk Minicar Salvage | アリタリア風ボラ>>
この記事のコメント
 
迎撃手
201001301021
こんにちは!
TLVジェミニ発売されてたのですね!
忘れてました。
写真を拝見すると、たしかにフロント回りとか、ちょっと微妙な...(・∀・;
この遊撃手、迎撃するか迷ってきました...
2010-01-30 Sat | URL | れいちん #JalddpaA[ 内容変更]

 
201001302251
当方も発売日の1月29日に買いに行ってきました~。同じく散々悩んで白を買いました(笑)。
国産名車の1/43より良い出来ですね。噂によるとFRの初代モデル(PF型)も出るかもですよ。

車種選択が変態なTLNなのでZZじゃないかもしれませんが(笑)。
2010-01-30 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
珍車種好きなら~
201001312244
こんばんワンワンv-286 れいちんさん。
コメントありがとうございま~す。

ジェミニ、出てますよ~
北の国では29日入荷してましたデス。

>この遊撃手、迎撃するか迷ってきました
ジェミニたんは残念な所が少々ありますからね~
前作のCR-Xが良すぎたので、ハードルが高くなってるのもあるカナ?

出来を差っぴいても、初3吋化って事で珍車種好きならオススメしますよん♪
2010-01-31 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
出るっすか!!
201001312257
こんばんワインv-272 Ponys41さん。
コメントありがとうございマスタング♪

>1月29日に買いに行ってきました
あっ、なんか意外(笑)
赤と白のチョイスはヤッパ悩みますよヌ。
パステルグリーンがあれば悩まずにソレだったのですが~
TLVの事だから年式違いでリリースしそう?

>初代モデル(PF型)も出るかもですよ
おぉ、ソレが本当なら卒倒しちゃうカモ(笑)
この勢いでピアッツアとかASKAまで駆け抜けて欲しいデス。
2010-01-31 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
