別窓 | スポンサー広告
----------
厳重すぎる梱包だってば
おはよう更新、JMS。

ストーブの前でネオチしちゃって、さっき起きた・・・・
こうして休日はあっという間に終わるのね。
あっ、雪積もってるぢゃん、雪かきしないーと。

さて本日のエントリーも、TLVのニューモデル。
働くグロリア2台セットだっ!!
10020101.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
日本交通 2MODELS Vol.3
MADE IN CHINA

ワタクシ、タクシーォタでは無いのですが~
通常品の230を買い逃していたので、この機会にサルしたというワケで。
最近のヴィンテージ系は、安売りするまで待ってらんないもんね。

某所からの情報だと生産数は変わっていないらしぃ(あくまでも『らしぃ』)
なのに最近の品薄感は何なんでしょ、北の国だけなのかしら?
まずはタクシーといえば定番カラーの、イエローキャブ。
10020102.jpg
NISSAN GLORIA(230) TAXI 1971

タクシー仕様の低グレードを再現。
ハーフホイールキャップが、気分イレブンイイ気分♪(意味不明・・・)

内装もちゃんとベンチシートになってますねん。
メーターや空車表示灯の小物も欲しいと思うのは欲張り杉?
ルーフに付ける補助ウインカーが付属してるんだけど、コレ付ける人は居るのでせうか?
ワタクシは永遠に付けないと思う~

北の国では『日交カラー』は馴染みが薄いんですよね。
モチロン子供の頃に買ってもらったミニカーやプラモで知っていましたケド。

似たようなカラーのタクシー会社は在りましたが~
70年代当時に使用されてたのはコロナが多かった気がスル。
北の国は小型が主流なのょ。

もう一台は黒塗りハイヤー仕様。
10020103.jpg
NISSAN GLORIA(230) HIRE 1973

ハイヤーとタクシーの定義がイマイチ解ってないワタクシですが(汗
高級そうなのがハイヤー!! これでオッケー?
内装もタクシーのビニールシート風味とは違って、ふかふかなのが付いてますね。
足回りフルホイールキャップにホワイトリボンでキメっ!!
グレードはGLかぬ?

年式違い&グレード違いのモデル化はTLVの得意技。
この230グロもグリルパーツをキッチリ造り分けていて感心。

後ろに目をやると、リアのガーニッシュも造り分けしてますね。
10020104.jpg
なかなかに良い出来で、ちょっとお高いプライスですが満足でしゅ。

TLVの2台セットは今回初めての購入だったのですが~
コレは過剰梱包な気がスルんですがねぇ。
嵩張るし、ミニカーに到達するまで苦労するょ・・・・
相変わらず箱の精度が高くて開け難いぞぅ。

もう少し梱包を質素にして、50円でもいいから安くして欲しぃ。
時代はエコでしょ、エコ。
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
201002010653
<<モノホンヴィンテージ | Junk Minicar Salvage | お気軽に何なりとお申し付け下さい>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
201002012139
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-01 Mon | | #[ 内容変更]

 
お元気でしたか~
201002021018
鍵コメ様、おひさしブリです~
コチラこそ新年の挨拶も無しで申し訳ないっす(爆汗)
本年もJMSをヨロシクお願いします。
(今更遅いって!!)


2010-02-02 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
遅コメすいません。。。
201002052013
やっぱり230は気合いが入っていると言うか、このグロリアは良い出来ですよね~。セドリックも出るみたいですが、古の香港トミカみたいにセドにブラウンメタを設定して欲しかったです。
それでもオリジナルの価値は失われないと思うのですが・・・。
2010-02-05 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
古いエントリーでも大歓迎♪
201002061203
こんにチワワ Ponys41さん。
どんなに古い記事でもコメント頂けると嬉しいレス♪

TLV230グロリアは~
ちょっと油断してたら何処にも売ってなくて途方にくれて真下。
出来の良さと車種選択で、かな~りの人気の様ですね。
タクシー版ですが今回サル出来て一安心でしゅ。

>セドにブラウンメタを設定
仰る通りオリジナルの価値は失われないと思うのですが~
TLVでは後期型をモデル化する点からも、香港製には敬意を表してのカラー設定なんでしょうね。
トミーさんは、こういう所が妙に律儀デスね。

セドは両方予約しないーと。
2010-02-06 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
