別窓 | スポンサー広告
----------
兄弟車はホンコンにアリ
こんにちは更新、JMS。
スイマーズには勝てなかったょ~

節分の今日、北の国は寒すぎ・・・・
最高気温マイナス9.5℃はキビチイのぅ。
ストーブの前で丸くなって寝てましたぁ。

さぁ、本日の更新はプレイアートのカローラで。
昨日のスプリンターとは兄弟車。
20カローラはTLV含めトミカでは出てないですよね?
そんなこんなで貴重な車種。
10020301.jpg
プレイアート/playart
TOYOTA COROLLA 1400SR
MADE IN HONG KONG

昨日届いた先輩コレクター氏からのギフト品。
その他にも貴重なミニカーの他、70年代の資料本とかも頂いたり。
今後の更新の役に立たせて頂きま~す。
今回も貴重な物をありがとうございましーた♪
プレイアートカローラで興味深いのが『1400SR』という車種設定。
シャーシ刻印に、しっかりと。
10020302.jpg
先代ではカローラの2ドアクーペ版として『カローラ・スプリンター』が設定されてましたが~
E20系ではカローラがセダンボディ、スプリンターがスポーティーなクーペボディと住み分け。

しか~し、この1400SRでカローラにも2ドアクーペがラインナップされたとか(合ってる?)
お顔立ちからデビューイヤーの初期タイプかしら?
10020303.jpg
実車画像はコチラ↓
10020305.jpg

オシリーナもちゃんとカローラしていて感心・感心。
10020304.jpg
テールレンズ&バンパーに別パーツを奢る凝った造り。
トミカにも負けないぜっ!!というのはホンコンスキーの贔屓目か(笑)
そのホイールからユルぃ印象のプレイアートですが、車種選択含め侮れナイです。

さて、恵方巻きでも食いますかね。
モグモグモグモグ・・・・・・
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:2 | トラックバック:0
201002031523
<<ウェリーの初見バリ | Junk Minicar Salvage | モノホンヴィンテージ>>
この記事のコメント
 
絶版名車のカローラ
201002032014
いつも拝見してます。さとやんです。

ご存知と思いますが、20系カローラですがTE27カローラレビンがコナミ絶版名車vol.2で出てます。モスグリーンとオレンジだったと思います。
プレイアートは腰高ですけど味がありますよね。私もちょこちょこと集めてます。
2010-02-03 Wed | URL | さとやん #6x2ZnSGE[ 内容変更]

 
素で忘れてた~
201002041030
こんにちワンワンv-286 さとやんさん。
コメントありがとうございま~す。

ワタクシも某所の日記を楽しく拝見させていただいてマス。
(足跡付けまくりでゴメンナサイ・・・・)

>TE27カローラレビンがコナミ絶版名車vol.2
そういえばコナミが在りましたね!!
『素』で忘れてた・・・・
まぁ、コナミとはグレード&年式違いという事で、プレイアートの輝きは変わらないかにゃ?

子供の頃、あれほどカッコ悪くみえたプレイアートのデカホイールですが~
今となっては『イイ味』に思えちゃうんですよね。
モデルによって出来不出来の差はありますが、造型も独特な雰囲気があり、車種も面白いので、人気があるのも解ります。

初期ツーピースホイールを履いたキャストは腰高感が薄まって、別モノに見えちゃったりしますネ。
2010-02-04 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
