別窓 | スポンサー広告
----------
プラユルディノ
こんばんは更新、JMS。

ここ数日『寒いねぇ。』が、合言葉の様になってる北の国。
連日マイナス二桁くらってマス。

今日から雪祭り開幕なので、雪像には良いのかな。
通勤経路近くに会場があるので、道が込むのよねぇ。
冬道は早目、早目の行動だぬ。

と、いいつつ遅めの更新(ネオチ)な、今日のJMS。
焦らず、騒がず、プラユルで『ユルユル』更新してみる。
10020501.jpg


メーカー不明
FERRARI DINO
MADE IN JAPANかな?
(シャーシ刻印にJAPANの文字あり)

先日届いたお仲間からのギフト品。
フロントにボリュームを効かせたデフォルメは~
『サー○ットの狼』風味?




恐らく以前に紹介したプラタイレルと同じメーカー製かと思われ。
その他にカウンタックも持ってるので、近々エントリーしますねん。
10020502.jpg

スーパーカーブーム時の物でしょうかねぇ。
ユルいフォルムなんですが内装があったりして、当時としてはマズマズの品質。
駄菓子屋の軒先に吊るされてるようなパケに入ってるのを、オクで見た事ありんす。
何にしろこの手のプラユルは現存数が少なさそうなので、貴重な一品。


今では京商サンクス等で、珍しくも何とも無いディノですが~
この頃はアーテルくらいしかなかっただろうから、スーパーカーキッズには嬉しい一台だったハズ。
当時ワタクシはディノ持ってなかったなぁ。

10020503.jpg
リアフード近辺がオカシナ造型になっちゃてるのですが、何でだろ?
わざわざボディくりぬきで、黒い部分を表現してるのよね。
こういう仕様のディノってありましたっけ?

さて、今日もユルユルとお仕事行きましょうかねぇ。
別窓 | メーカーわからん | コメント:2 | トラックバック:0
201002051626
<<なまら寒かったよん | Junk Minicar Salvage | ウェリーの初見バリ>>
この記事のコメント
 
201002072322
最近、このブランドのモーガンとマセラティ・ボラ入手しました
モーガンはどことなくトミカ風味
カウンタックはウチにもあったかも
なんでしょねー、コレ
2010-02-07 Sun | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
スーパーカーブームの生き証人?
201002081709
こんばんワインv-272 naoさん。
コメントありがとうございま~っす♪

>モーガンとマセラティ・ボラ
HP拝見しました~
こんな2車種がラインナップされてたとは!!
貴重な情報をありがとうございます。

で、ラインナップは~

カウンタック
モーガン
マセラッティ・ボラ
ディノ246GT
イオタ
512(365?)BB
以上6種でフルコンプなのかしら?

F1系は別シリーズでラインナップしてると思います。

スーパーカーブーム時の駄菓子屋ミニカーだと思いますが、現存数は少ないんでしょうねー

お互いフルコンプ目指してみますか?(笑)
2010-02-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
