別窓 | スポンサー広告
----------
『バビョーン!!』と直球勝負のデロリアン
バビョーン!!更新、JMS。

・・・・・
・・・・・・・

土屋アンナのCMがリフレインしている今日この頃なのれす・・・・
『ピン子もビックリ、バビョーン♪』
ちなみにワタクシはSBユーザーどぇす。

しっかし、この一週間は疲れたにゃ。
仕事もそこそこ忙しかったつーのもあるのですが~
何より寒さが堪えたねぇ。
昨日は猛吹雪だったしぃ・・・・雪かき疲れた・・・

今日のエントリーは極寒の中サルしたHWのエントリー。
タイムマシーンで有名なデロリアンでございまっす!!
10020701.jpg
HOT WHEELS
2010 New Models 16/52
'81 DELOREAN DMC-12
MADE IN MALAYSIA

車種の豊富さが売りホットウィール。
米国車はマイナー所まで、かなり車種をカバーしているのですが~
ナゼだかデロリアンは今年まで未リリース。
こんだけ有名な車なのに、不思議でしょうが無かったわん。
ようやくリリースされたデロリアンは、デフォルメ最低限の実車風味での登場となりました。
HWなので、もうちょっとデフォルメしてくるかと思っていたら直球勝負でしたねん。
それにしても、後のカラバリが難しそうな車種ですなぁ。

もう2台欲しい。
一台は剥離してステンボディを再現して、キャラウィールのパート1ホイール移植で実車再現度アップー。
もう一台はネト画像で観たハイリフト化。
実際に入手しても、ワタクシは技術を持ち合わせて無いのが残念賞(笑)
誰かやってみなぃ?

若干、腰高感がありますが~
実車のデロリンも意外と車高が高いので、許してあげませう。
10020702.jpg
テール周りのタンポがダイナミックにズレて候。
所詮トイカー、許すわょ。


車種名に『'81』とあるように、キッチリ初期ボディを再現してる点が妙に律儀。
10020703.jpg
段付きボンネット&給油口付き。

3吋ではBTF仕様がジョニーさんとキャラウィールでリリースされてるデロリンですが~
ノーマル仕様は80年代にジルメックスがリリースしたっきり。
DMCってライセンス取りにくいんでしょうかぬぅ?

ちなみにジルデロはガルウィング開閉ギミック付き。
いずれは出会いたいキャストのひとつでしゅ。

ジルジルジルジル・・・・

デロデロデロデロ・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:15 | トラックバック:0
201002072114
<<ラリーストライプ風 | Junk Minicar Salvage | なまら寒かったよん>>
この記事のコメント
 
初めましてになります。
201002072156
初めまして。このブログを見て、沢山のミニカーメーカーの名を記憶した中学生です。僕もこのデロリアン持っていますが、僕のはテールライトきれいに塗られていました。個体差があるようですね。ZEELのデロリアン、僕もあっちこっちフリマやリサイクルSHOPをまわって探してますが、地元埼玉はマイストかヤトミンの800番代、SALぐらいしか見つかりません。そっちはいろいろ見つかってうらやましいです。
2010-02-07 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
いらっしゃいマシーン♪
201002072212
はじめまして、コータ56さん。
ログインしていたので、超速レスれす(笑)

初コメありがとうございマウスv-287
これからもヨロシクお願いしま~す♪

コータ56さんは中学生なんですか!!若っ!!
ウチの上の娘と同じくらぃだ・・・・

若い方達のクルマ離れ&ミニカー離れが進んでいる最近ですが、こうやってミニカー好きな若い方が居てくれると、オヂサン嬉しいどぇっす。


>テールライトきれいに塗られていました
仰る通り、HWはタンポ類の個体差は結構大きいですね~
ウチにはズレ子が沢山居ますよん。

まぁ200円程度のトイカーなので、コレくらいは許容範囲でしょうか。

ジルのデロリアンは、数少ない様ですね~
お互い気長に探しましょー。

>いろいろ見つかって
いやぁ、コチラも最近は不漁ですよん。
中華ジャンクがどんどん少なくなってきて、京商やHWに売り場を明け渡してきてマス。
春からのフリマに期待しているワタクシです~
2010-02-07 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
新選組リアン...ぢゃなくデロ...
201002072323
HIROさん こんばんは!
いきなりオヤジレスで申し訳ナイス...

待ちに待った3吋DMC-12!ウォォォー
私もこのデロ購入しました。
が、サイドモールのタンポが思いっきりズレズレの超エラー品...汗
私もキャラのBTF1を2台飼ってるので1匹屠ってドレスアップしようかと思ってみたり...(´∀`
ということで、もう何頭か狩らなければ...

ジルデロはたまにオクで見かけたら入札入れてますが、そこまで思い入れが無いもんでいつも落札できてません...(^^;
2010-02-07 Sun | URL | れいちん #JalddpaA[ 内容変更]

 
フローリアンも欲しいデスね♪
201002081722
こん番場蛮(←知ってマス?) れいちんさん。
フローリアンの3吋も欲しいですね♪

>サイドモールのタンポが思いっきりズレズレ
うわっ!! ソレはテーランプずれ子よりキツぃっすね。
ワタクシはHWでタイヤが半分溶けたエラー品
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/09032502.jpg
を掴んだ事あります(暴)

BTF1を2台お持ちですか~
是非HWにホイール換装して、ドレスアップしてみて下さいネ。

>ジルデロ
ワタクシも見かけたら札入れてるので、知らず知らずに競合してたカモ(笑)
何処かの中古屋で出会えるとイイのですがねぇ。
2010-02-08 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ズンタタタ ズンタッタ...
201002082226
答えはタイトルで...こんばんは!
フローリアンとはまた懐かしの117セダン...
この後はエイリアンかバタリアンしか思いつかなかったです...汗

しかし、タイヤの熔けたエラーもまた珍しいですね。
何で炙られたんでしょうね?
実は今年のH/W戦利品はデロだけでなくヴァイパーもリアウィングにランナーがついたままというエラー品...汗
このままでは失策王になりそうです...(´∀`;
2010-02-08 Mon | URL | れいちん #JalddpaA[ 内容変更]

 
あいつは 侍ジャ~イアンツぅ~
201002090854
おはようちゃんレス、れいちんさん。
タイトル遊びにお付き合いありがとうございます(爆)
ワタクシもこの後の『リアン』は思いつかないデス・・・・リリアン?(子供の頃女子がやってたヤツ)

>タイヤの熔けたエラー
ブリスターの見えない側だったので、開けるまで気付きませんでした~
トミカ等ではエラー品に価値が付く事がありますが~
HWの開封品でこんなエラーぢゃ価値無しデスネ・・・・

>失策王
あはは♪
ワタクシも購入時に殆どチェックしてないので、ズレ子は多いですよん。
HWのベーシックで完璧な物って少ない様な・・・・
トイカーは多少のエラーも味のうちと捉える様にしてマス。

京商鰤の時に失策ゼロだったのは奇跡だったカモ。
(単にワタクシの検品レベルが低いともいぅ・・・)
2010-02-09 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
でろーり庵^^;
201002091847
残念ながら、こちらではHWは新製品どころか、前世紀の売れ残りがまだ捌けていない状態です(;o;)

某ブログで写真だけは見ましたが、実車の印象よりずいぶんずんぐりむっくりな感じで、デロリアンというよりなんかハチロクみたい^^;

スペック的には正確かもしれないけど、印象は正しく伝えていない気がします。モデルカーって、たとえスケールものでもある程度のデフォルメは必要なのかも。

ところで、リンク先のBBSにてキャラウィール版を手直しした画像を載せてます。ちょっと流れちゃったけど、過去ログ見ていくと以前コメントで触れたリペイント版のHWやJLの画像も載ってますよ(^^)
2010-02-09 Tue | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
腕の見せ所
201002100921
おはようございマッスルv-91 TOMさん。
コメントありがとうございま~す♪

HWの『でろーり庵^^;』ワタクシは一瞬ピアッツアにも見えたりして(笑)
同時期のジウジアーロデザインなので、共通するイメージが多いからでしょうね。

>スケールものでもある程度のデフォルメ
実車を正確にスケールダウンしても、ミニカーになると違和感があるとか聞いたことがあります。

スケール物でもトイカーでも、各メーカーの解釈の違いがある事が『個性』となって、ミニカーの世界を広げると思うんですよね。
デフォルメこそメーカーの腕の見せ所といいましょうか・・・・
どれもこれも実車を精密にスケールダウンしたら、見分けが付かなくなっちゃいそうだし(笑)

>リンク先のBBS
拝見しました~
流石TOMさん、イイ仕事してらっしゃる!!
こうやって見ると、キャラウィールは良い形してますね~
コレをベースにノーマル仕様・・・・手間掛かりそぅ。
そのほかのミニカーも拝見しましたょ。
ギャラクシーのバルジ削りとか大技を使っているのに、さりげない佇まいが良いデス。
シルバーシャドウも、バッチリとスケールモデルに昇華してますね~

不器用なワタクシには、どの作品も『お見事!!』としか言えませぬ。

また新作が出来たらアップして下さいね~

2010-02-10 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201002102218
おお、デロリアン良いですね。至ってノーマルな佇まいが個人的には好みです。この1番らしいシルバーのボディカラーの内に当方も手に入れたいと思いマス。
2010-02-10 Wed | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
来月も入っていれば・・・・
201002110928
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメントありがとうございまっす!!

ちょいと実車より丸い感はありますが~
ノーマル仕様デロリ餡は貴重なので入手したいトコですよね。

今回はアソ入り数が少なめだったので、チョイと品薄感。
今月のシロッコみたく、来月のアソートに沢山入ってるとイイのですが~

日本語カード化されると尚良しですね♪
2010-02-11 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009181028
このタイムマシンの1/25ぐらいのウェリー製のデロリアン持ってますよ~



意外と燃費が良かったそうです
すべて本物の金でできたデロリアンもあるそうです
2010-09-18 Sat | URL | ファイヤーバード #-[ 内容変更]

 
HW
201009230828
更にコチラにもコメありがとうございまーす。

ウェリーの1/25でデロリアン出てるんですね。
3吋以外は基本蒐集対象外なので、全然知らなかったり・・・

金デロって、金メッキじゃなかったっけ?
生産一周年記念だとか。
総ゴールドボディだとしたらアワワワワなお値段に・・・
HWでリリースされましたね。
2010-09-23 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009231129
ただし現在では公道で走れないそうです


残念です

ゴールデンデロリアンは2台あて


一つはおおおおお金持ちが勝ったそうです

もう一つは民間人に宝くじ方式で渡されだそうです。

そして!
そのゴールデンデロリアンは現存してて両方アメーリカの博物館に展示しているそうです
2010-09-23 Thu | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
ググってみたよん
201009240938
おはようございます、Firebirdさん。
本日も大量コメですな(苦笑)

こんなユルぃブログでネチケット等を語る気は、毛頭ございませんが~
お会いしてから日が浅いので、挨拶はキチっとしましょーね。
現実社会でもヨソのお家に行ったらご挨拶しますよね。
ご挨拶無しは、お互いを良く知ってからですよね♪
何卒ヨロシクお願いしますです。

さて~
金デロの情報、ありがとうございます。
ググってみたら本当に純金パネルなんですね~
お値段もステンレスパネルの10倍だとか!!
2010-09-24 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009242136
こんばんはHIROさん                 はい今度からきをつけます…
2010-09-24 Fri | URL | Firebird #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
