別窓 | スポンサー広告
----------
ラリーストライプ風
こんばんは更新、JMS。

猛威を振るった冬将軍も今日は一休み。
日中はプラス気温で過しやすかったデス。

今宵も休みなんだけど~
給料前の金欠なワタクシは、サルベージに出かける事も無く~
お家で溜まった洗濯、そしてお掃除、メシ作りと専業主婦コンボ状態。
(家事キライぢゃ無いですょ)

一段落でミニカーと戯れタイーム!!
ミニカー整理だけは一向に進まんね、うん。

本日のミニカーは和み系がいいなっ。
先日頂いたギフトに『和み系』プレイアートが居てたにゃ。
プレイアートの黄色いビートルれす。
10020801.jpg
プレイアート/playart
Volkswagen (TYPE-1 BEETLE)
MADE IN HONG KONG

マスダヤポケッター箱付きのミント品を譲っていただく。
P氏、ありがとうございました♪
プレイアートのビートルは、オレンジ色を所有していますが~
今回の子は、70年代に流行った『ラリー・ストライプ』風味のストライプが在りんス。

このストライプはヒジョーに懐かしいですね。
ワタクシが子供の頃にはビートルがガンガン走っていて、かなりの確立でこのストライプが入っていた記憶がありますょ。

ところでプレイアートのビートルは何年式?
個人的には68~72くらいかと推測してますが、どんなもんでしょー
『ラリー・ストライプ』が似合っていたストラットビートルでは無いよね?

10020802.jpg
ボディカラーの他にも違いは多いです。
内装色がオレンジがブラック、黄色はベージュ系となってマス。

おやっ?
黄色の子には牽引フックが付いてますね~

実はシャーシにも大きな違いアリ。
10020803.jpg
基本的な形状は一緒なんだけど~
材質がオレンジのメタルに対して、黄色はプラ製になってマス。
プレイアートビートルのプラシャーシは個人的に初対面。

香港系のセオリーから鑑みるにプラ製の方が後期バリでしょうか?

プレイアートもバリエーションが底無し沼な感ですねぇ。
極めた方いらっしゃいます?
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:9 | トラックバック:0
201002081645
<<退役前のお姿 | Junk Minicar Salvage | 『バビョーン!!』と直球勝負のデロリアン>>
この記事のコメント
 
201002081915
HIRO620さん、こんばんは

おとなしいオレンジもいいですが、ポップな黄色はほんわかしていてお花畑に似合いそうです
白シャーシなとこも可愛いですね~

牽引フックがあるということは、プレイアートにもボートトレーラとかキャンピングトレーラとかあったんでしょうか?
プレイアートについてはほとんど無知なもので(汗
2010-02-08 Mon | URL | zelious #wLMIWoss[ 内容変更]

 
何を引っ張っていたのだろうか…
201002081937
2回目の投稿になります。自分はプレイアートは一台も持っていませんが、とりあえずなんか一台はキープしたいです。それにしても、このビートルの牽引フック、何か引っかかりますね(牽引フックだけに…)。何を引っ張っていたんだろう?話変わりますが以前、コルベットを続けてエントリーしていましたが家に屋根とハンドルとドア片方がぶっ飛んだトミカピー子ちゃんのコルベットがおりまして、寸分変わらずコピーされてました(屋根ないから比べずらかった)。タイヤはおなじみ8ドットですが、シャーシの作りから99.9%の確率でWELLYです。HIROさんは未入手のキャストだったかと…
2010-02-08 Mon | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
香港和み系
201002090824
おはようございマッスルv-91 zeliousさん。
コメントありがとうございまっす!!

>ほんわかしていてお花畑に似合いそう
和み系キャストの多い香港ミニカーですが、中でもプレイアートはキュートなキャストが多いですよね。
最近ハヤりの精密系とは真逆なミニカーですが~
こういうのもイイですよね♪

>牽引フック
プレイアートは他にもフック付いてるキャストを所有してます。
でも、引っ張られる側の方は知らないにゃ。

マジョレットの引っ張り系みたいなセットがあったのカモ。

『引っ張り系』は、まだまだ未開のジャンルですわん。
2010-02-09 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ドアオープンは珍
201002090839
おはようございマウスv-287 コータ56さん。
コメントありがとうござい鱒♪

プレイアートは70年代に『ポケッター』として日本に正規輸入されていたので、他の香港モノと比べると流通量は多いかと思います。

しか~しプレイアートのファンは多く、車種によってはトンデモナイお値段になっちゃうのがネックですねん。

ジャンクだとお店によっては格安でサルベージ出来るので、まずは中古屋から探すのが良いかと~

>WELLY
ウェリーのC3コルベットかしら?
ドア開閉をオミットされた後期物は所有していますが~
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/52504.jpg
ギミック付きの初期モノは未だ出会えて無いですね~
いずれは出会いたいキャストです。

ウェリー初期物C3は、本家トミカ青箱よりレアだと思いますよ(笑)
2010-02-09 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201002111316
そうです!これです!これのドアオープンギミック付きです!色は同じだ!でもタンポがぜんぜん違う!僕のは黄色いタンポででっかく4でし!
2010-02-11 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
では、この子かしら?
201002120952
オハヨーれす♪ コータ56さん。
やはりウェリーで間違い無さそうですね。

>黄色いタンポででっかく4
という事は、これ↓かしら?
http://blog-imgs-35.fc2.com/j/u/n/junkms/10021105.jpg
(海外ミニカーサイトからのパクり画像)

個人的に貴重なバリだと思いますょ~
ジャンクといえども大事にしてあげてくらさいネ♪
2010-02-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201002122039
これです!!!!そっかぁ~屋根あったときはこんなだったのかぁ~。
2010-02-12 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201002122043
あっ!でも内装の色が違うや!僕のは白い内装です!
2010-02-12 Fri | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
赤内装は珍
201002140918
オハヨーございマッシュルーム、コータ56さん。
亀レスごめんりんこ♪

やはりこのタイプでFAでしたか~
>内装の色
あっ、ホントだ!!
古ウェリーで赤内装は珍しいですわ。
ワタクシ所有のキャストは白が殆どで、稀に黒。

でも内装がどんな色でも開閉付きベティーちゃんは、珍には間違いないかと~
2010-02-14 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
