別窓 | スポンサー広告
----------
更に広がるTINY TOWN
おはよう更新、JMS。

さっきまで米国のコレクター氏とメールのやりとりしてたんだけど~
ヤッパ英語は難しいにゃ。

『英語はフィーリングと気合で!!』通じると思ってるワタクシ(暴)
辞書と翻訳ソフトで頑張ってるんだけど~
トンチンカンに内容が伝わっちゃって、理解してもらうまで3往復・・・・
やっぱ中学校の英語から勉強しないーといけないかぬぅ。

エテ吉く~ん!!
今日は中古車ショップのオープンの日だよ。
今までは怪しいブローカー風のJMSだったけど~
コレで『普通』のお客さんもイッパイ来るカモょ。
ガッポガッポでウホウホだね♪


ボスぅ~
この不景気に手を広げて大丈夫だべか?
オラ、少し不安になってきたゾ。
やっぱ商売は『地道』が一番だと思うんだけんどなぁ。

10021101.jpg
(FAST LANE) yatming/ヤトミン
TINY TOWN COLLECTION
NEW & USED CAR DEALER
MADE IN CHINA

大丈夫だってエテ吉くん。
この建物は、はましょさんから譲ってもらったから経費掛かってないもーん。
新車も扱って、ガッポガッポだよん。

ボスは自分でサルベージしたクルマを中々手放せない性格なのに、大丈夫かなぁ・・・・・
と、エテ吉くんは心で叫ぶ・・・・・

今日も小芝居&妄想中のJMS(笑)
先日のガソリンスタンドと一緒に譲っていただいたTINY TOWN。
前回同様にパケ画像再現に挑戦してみた。
10021102.jpg
間違い探しターイムッ!!
正解は最後に♪

このセットに付属してたのが、ワインメタボルボワゴン。
10021103.jpg
yatming/ヤトミン No.824
VOLVO 850 ESTATE
MADE IN CHINA

比較的最近のキャストですが、あんまり出てこない類のヤトミン。
JMSではグリーンメタのみサルベージ済で、ようやく2バリ目の入手となりました。
画像を見てちょっと違和感ありません?

そう、ミニカーが宙に浮いてるのねん。
これは昨日のベンツも同じ状態デス。

強烈な接着剤で固定されとりますがな。
剥がす事はヒジョーにキビチィ感じ。
10021104.jpg
ブリスターが存在してた痕跡がありますが~
この向きだと外箱の窓と位置が合わないのよね。

前オーナーがこういう風に固定したのか?
それとも工場出荷状態でこの状態なのか?
至ってミステリアスな事例でございます。


さて間違い探しの正解発表!!

新車ケース内の#818シビックの色が違ーう。
#825RAV4がスノーモービル引っ張って無ーい。
左端でチラっと見える#821ベンツの色が違ーう。

白シビックも赤ベンツもスノーモービルも初めて見た。
ヤトミン、一体どんだけバリがあるのでせう・・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201002111025
<<歳の差43歳のペアルック | Junk Minicar Salvage | JMSが事業拡大?>>
この記事のコメント
 
201002111055
連日の新規事業進出、おめでとござま~す!


   ◎◎◎◎
  ◎○○○○○◎
`◎○ミ||||||彡○◎
◎○ミ | 口 彡○◎
◎○三 ス || 三○◎
◎○彡 |ノL ミ○◎
`◎○彡川||||ミ○◎
  ◎○○○○○◎
  _◎◎◎◎_
  |祝 新店舗 |
  |☆******☆|
   ̄/7 ̄ ̄キヘ ̄
   /7    キヘ
  /7     キヘ
  /7      キヘ
 /7       キヘ


どうか、旧店舗も入れて、街を作ってくらさい!
ドンドン拡がるヤトのまちっ! ヽ(´ー`)ノ
2010-02-11 Thu | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
201002111254
こんにちわん。v-528

連日のご紹介おそれいりまする~。
開けたら二度と元に戻らない気がして、開ける決心ができませんでした。^^;
ちゃんとお店が入っていたのですね。(爆)

やっぱり取れませんか・・・ボルボ&ベンツ。
どうしましょうねぇ。

2010-02-11 Thu | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
ま、またしても事業拡大!?
201002111308
こんちは~。またしても事業拡大オメデトウゴザイマス!!自分は今マイストのコルベットとウェリーのフォードクラウンヴィクトリアのライトを塗っています。最近ミニカーのディディールアップにハマっています。タイヤ交換やりたいですがドリルが家にないので今はタンポ除去や細部塗装して楽しんでいます。
2010-02-11 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201002112207
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトミンのプレイタウンはぶっちゃけ見た事ないので、
さぞかし貴重なのでしょうね。
ヤトミンぢゃないFAST LANEの類だったら、
昔B・KIDS辺りで見かけたかもですが。

パケ画像に写っているミニカーって、
幻の逸品なのが多くないですか?
小学生の時、トミカグランプリサーキットのパケ画像にあったトミカが欲しくて、
やっとの想いでクリスマスプレゼントで買ってもらったものの、
1台を除いて通常品と同じカラーだったのでがっかりしました。
パケ画像は試作カラーと判ったのは、ずっと後の事でした。
2010-02-11 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
スペース確保が先決?
201002121002
おはようございマッスルv-91 FZIROさん。

鼻輪・・・違っ、花輪をありがとうございま~す♪

建物の前に花輪を自作して並べたら雰囲気でたなぁ。
思いつかなかった・・・・

>ドンドン拡がるヤトのまちっ!
FZIROさん家のジオラマみたく
ドーンと拡げたいトコですが~
先ずはスペース確保が難関です。
ミニカー部屋には分類してない段ボールがイッパイだわん。
ミニカー整理を本気でしないといけない時期に来ています・・・・・
2010-02-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
譲渡されたお店は守りますよん(笑)
201002121010
おはようございマークX はましょさん。
今回は素敵なブツをありがとうございましーた。

トミカタウンだとシックリこなかったヤトミンも、自社製の建物だとイイ感じにマッチしてます。(←気のせい?)
これからも大事にさせて頂きま~す♪

>やっぱり取れませんか
うーん、かなりキビチイ貼り付け方されてますねん。
良い方法を思いつくまで、このままにしておきマス・・・・・
2010-02-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
プチカスタム!!
201002121018
コチラにも米ありがとうございマウスv-287 コータ56さん。

GSの他にも譲っていただいたのデスょ。
カーディーラーの経営も、今のご時世では大変そうですが~
エテ吉くんと力を合わせて頑張りマッス(妄想し杉)

>ディディールアップにハマって
皆さん、結構ミニカーを弄ってますね~
お仲間でも『イジラー』の方が結構居ますもの。

ワタクシは不器用&オリジナル重視派なので~
殆ど弄ってませんデス・・・・単に不器用なだけとも言います(笑)
2010-02-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
試作カラーですとぉ!?
201002121048
おはようございますぅ、ごっとんさん。
コメントありがとうございマッシュルーム♪

FAST LANEは麒麟で売られていたので、中古屋に回る事もあるんですね~
買い取り額が激低な気がしますケド(笑)
コチラではトミカタウンしか見てないなぁ。

流石はごっとんさん、グランプリ・サーキットをお持ちだったんですね!!
アレ、物凄くデカぃんでしょ?

>幻の逸品
当時のワタクシは~
トミカのバリエーションなんて気にして無かったので、全然気付いてませんでした(汗
でもパケ画像と中身のミニカーが違うって、現在では許してもらえないデスよね~
黒箱時代は、箱絵とミニカーの色が違うなんて日常茶飯事でしたもんね。

最近のトミカ通常版でカラバリ展開が少なくなったのは、この辺に理由があるのかにゃ?
2010-02-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
廻る~周るよ時代は回るぅ
201002142124
遅ればせながら(汗)こんばんわHIRO620さん。

本日某ミニカーイベントで秋葉原へ出たついでに立ち寄ったヨド○シカメラで見覚えのある町並みが・・・かつての車屋さんが、、、消防署になってました(^-^;)

取り扱いメーカーはHPを持っていないようですので「集めて合体タウン」で検索して頂けると判りやすいと思いますが、たぶんTINY TOWNのリメイク物と思われます。

各建物はミニカー1台とセットで1150、私もついついLEXUS IS250とパーキングのセットを購入してしまいました。
今更ではありますがご参考までに~。
2010-02-14 Sun | URL | シミゾノ #-[ 内容変更]

 
ヨドにありますかっ!!
201002150954
オハヨーちゃんレス、シミゾノさん。
コメント、サークルKサンクスです♪

>「集めて合体タウン」
おぉ、ソレは間違いなくヤトミン製でやんす。
一昨年の暮れだったかな、しま○らに入荷してましたデス。
ワタクシもレクサスセットはサルしました~
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-996.html

>かつての車屋さんが、、、消防署になってました
あっ!! ホントだ!!
パケ画像を見たら、コレ間違いなくカーディラーの流用ですね(笑)
来月のペイデイにでも残り3種をサルしてみようかな?
2010-02-15 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
